くろむのウツボット

うつ病です。ぼちぼちいこか。雑記。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

はれ

木曜日。 今朝も起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 今日も仕事はやや忙しかった。 でも、仕事を追い掛ける余裕がある。 仕事に追われないことが大切。 明日は週末だ。 帰りに街まで寄れたら良いな。 もう2月が終わり、3月に突入。 3…

はれ

水曜日。 今朝は起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 体調はあんまり良くないけれど、今日は出勤できたので、気持ちがとても楽だ。 休んでいる間に、たくさん助けてもらっていて、感謝。 お陰で少し余裕があった。 明日も行けるだろう…

くもり

火曜日。 ダメだった。 今朝も起きられなかった。 休んでしまった。 うつ病の症状が出ている。 悪い波にのまれている。 明日こそはと思うけれど、身体が動かない。 月末は忙しいのに、休んでいる場合ではないのに。 やる気が全く出ない。 金曜日からずっとだ…

くもり

月曜日。 今朝は起きられなかった。 どうしても眠くて、身体を起こせなかった。 午後から行こうとしたけれど、それもできなくて、結局休んでしまった。 肩と背中が痛い。 やる気が出なくて、お洗濯もできていない。 散歩には行こうと思うが、まだやる気にな…

はれ

日曜日。 今朝は予定通り起きた。 朝ご飯をゆっくり食べた。 予定より少し早く出掛けた。 街に出て、少しリフレッシュした。 しかし、帰ってから具合が悪くなった。 お腹が空いているせいかと思って遅いお昼ご飯を食べたが、吐き気と頭痛でしんどくなった。 …

はれ

土曜日。 昨晩は眠れず。 朝までスマホでゲームをしていた。 日が昇るころに少し寝た。 ゆっくり起きた。 朝ご飯をゆっくり食べた。 二度寝した。 生活リズムが乱れている。 夕方に何とか買い物に行った。 ここから戻していこう。 明日は街まで出る。 遊ぶた…

くもり

金曜日。 今朝は起きられなかった。 休んでしまった。 どうしても起きられなかった。 やる気もなかった。 行かねばならぬと思うのに、身体が動かない。 午後から行こうという気持ちにもなれなかった。 来週はがんばれると良いのだけれど。 取り敢えず、明日…

はれ

木曜日。 今朝は何とか起きた。 朝ご飯の時間はなかった。 ちゃんと出勤できた。 今日も特に何もなかったけれど、ばたばたしていた。 忙しくないのに、忙しい。 明日はもう少しゆとりを持てたら良いのにな。 明日は週の最後だ。 何とか乗り越えたい。 今週は…

はれ

水曜日。 今朝も起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 お仕事は少し忙しかった。 あっという間に時間が過ぎた。 何が忙しかったという訳でもないのだが。 明日も同じ感じだろう。 今週も折り返した。 あと2日、がんばろう。 明日もしっ…

はれ

火曜日。 今朝も起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 今日は何だか時間が過ぎるのが早かった。 忙しかった訳でもないのだが、あっという間だった。 だからと言って何かできたような、達成感はない。 無駄に時間が早かっただけ。 明日…

はれ

月曜日。 今朝は起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 取り敢えず、1日出勤できて、一安心。 今日は職場のシステムがダウンしていて仕事にならなかった。 繁忙期でなくて良かった。 そういう日もあるさ。 復旧作業をしてくれている人た…

はれ

日曜日。 今朝もゆっくり起きた。 少し寝過ぎた。 朝ご飯をゆっくり食べた。 二度寝した。 だらだらした。 昨日計画していた最低限のことはした。 それ以上は諦めた。 何だか身体が痛い。 熱はないからインフルエンザではなさそうだ。 右目まぶたの腫れはま…

はれ

土曜日。 今朝はゆっくり起きた。 朝ご飯をゆっくり食べた。 二度寝した。 だらだら過ごして、やる気が出ない。 何だか疲れている。 右目のまぶたが腫れた。 少し痛い。 明日は、洗濯物をやっつけて、スーパーに買い物に行って、早く準備をして、早く寝たい…

はれ

金曜日。 今朝は起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 週末まで来た。 今週は4日しかないので早かった。 仕事は何となく忙しかった。 何とかやることはやった。 明日はお休みだ。 ゆっくり寝よう。 お疲れ様。 来週もがんばろう。 明日…

はれ

木曜日。 今朝も何とか起きた。 朝ご飯の時間はなかった。 ちゃんと出勤できた。 今日もばたばたした。 でも、何だか空回り。 あまり仕事はないのに、忙しくしていて手が回らない。 不思議だ。 明日で今週も終わりだ。 月曜日がお休みだったから、1週間が早…

はれ

水曜日。 今朝は何とか起きた。 朝ご飯の時間はなかった。 ちゃんと出勤できた。 今日はイマイチ調子が出なかった。 毎日そんなに調子が良い訳でもないのだが。 朝の電車で食べたチョコパイが美味しかったのが良かったくらいで、他はイマイチ。 帰りに頭痛に…

はれ

火曜日。 今朝は起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 仕事は忙しかった。 でも、気持ちには余裕がある。 焦る気持ちもあるけれど。 明日もがんばろう。 今日は休み明けだから、月曜日の気分だった。 火曜日だった。 得したのか損した…

はれ

月曜日、祝日。 今朝もゆっくり起きた。 朝ご飯をゆっくり食べた。 二度寝した。 今日は少しやる気になって、夕方前に買い物に行った。 それから暇を持て余している。 やることはあるけれど、今やらなくても良いや。 明日の準備をするのは、もう少しだらだら…

はれ

日曜日。 今朝もゆっくり起きた。 朝ご飯をゆっくり食べた。 二度寝した。 よく寝たが、やる気は起きない。 昨日は夕方に散歩に出られたが、今日はまだ出られない。 明日もお休みだから、気楽に構えよう。 明日もお休み、何て良い響き。 火曜日はちゃんと出…

はれ

土曜日。 今朝はゆっくり起きた。 朝ご飯をゆっくり食べた。 お布団に戻ってごろごろした。 気持ちがとても穏やかである。 仕事のことを思うと焦る気持ちになるけれど、どうしようもないことなので、極力忘れるようにしている。 お休みを満喫しよう。 3連休…

はれ

金曜日。 今朝は起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 仕事は忙しかった。 苦手な仕事で時間がかかる。 時間との勝負。 負けたけど。 終わってしまったものは仕方がない。 明日からの三連休は仕事を忘れてゆっくり過ごそう。 そんなん…

くもり

木曜日。 ダメだった。 休んでしまった。 落ち込んでいる。 休んでしまったものは仕方がない。 明日は出勤したい。 どうしても、やる気が起きない。 ひたすら寝ている。 夢を見ていた。 早く元気になりたい。 いつになったら元気になれるのだろう。 あの頃に…

くもり

水曜日。 今朝も起きられなかった。 休んでしまった。 こんなにつらいのはなぜだろう。 とにかく寝た。 少し良くなった気もするが、まだ違和感がある。 明日も休むかも知れない。 仕事は溜まってしまうが、体調がおかしいから仕方がない。 それでも、諦めき…

くもり

火曜日。 今朝も起きられなかった。 午後から行こうとしたけど、おやつの時間になってしまった。 身体に力が入らない。 ちゃんと連絡しないといけないとは思うのだけれど、なかなか電話ができない。 社会人としてダメだ。 一生懸命なのだけれど、うまくいか…

くもり

月曜日。 今朝は起きられなかった。 朝ご飯を食べたら吐いてしまった。 でも、午前中だけ休んで、午後からは仕事に行った。 有給休暇の残日数を考えると、少しでも出勤しておいた方が良い。 やることもあったし。 何とか午後から踏ん張れて良かった。 明日は…

はれ

日曜日。 今朝はゆっくり起きた。 朝ご飯をゆっくり食べた。 ごろごろして過ごした。 おやつの時間を過ぎてから、夕方になる前に買い物に行った。 予定より遅いが、許容範囲内だ。 恵方巻きを買ってきた。 今年は東北東ちょっと東、らしい。 いつもよりやや…

はれ

土曜日。 今朝は早くに目が覚めた。 だいぶごろごろしてから起きた。 朝ご飯をゆっくり食べた。 何だか二度寝はできなかった。 布団の中でごろごろしていた。 夜になってから散歩には出た。 やる気が起きない。 明日はお昼過ぎに買い物に出たい。 気分が悪く…

はれ

金曜日。 今朝も起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 今週は休まずに行けた。 調子の良い波が来ているのだろう。 調子の悪い波は、来ないのが一番だけれど、そのときにあまり長続きさせずに何とか乗り越えることが大切だ。 何だか気持…