くろむのウツボット

うつ病です。ぼちぼちいこか。雑記。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

はれ

木曜日。 今朝も起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 年度末を何とか乗り越えた。 新年度もがんばろう。 明日もしっかりできますように。

はれ

水曜日。 今朝も起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 少し早く目が覚めて、お布団の中で目覚ましアラームが鳴るのを待っていた。 年度末で慌ただしく、緊張している。 明日で終わり。 明後日から始まり。 がんばろう。 明日も何とかで…

はれ

火曜日。 今朝は早くに目が覚めた。 そのまま寝付けず、早く起きてゆっくり身支度をした。 朝ご飯をゆっくり食べた。 いつもの電車で出勤した。 よくがんばった。 疲れた。 新年度のことが心配。 今年度の積み残しも心配。 心配しても仕方がないのに。 なる…

はれ

月曜日。 今朝は起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 よくがんばった。 何かを成したかはわからないけれど。 ばたばたしている。 年度末はこんなもんだ。 今週末には新年度。 泣いても笑っても新年度。 信じられない。 転勤先でやって…

はれ

木曜日。 今朝も起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 起きるのがつらくてぐずぐずしたけど、不思議といつも通り支度できた。 昨晩は早めに寝られた。 早く寝た日の方が、朝つらい。 遅く寝た日もつらいのはつらいけれど。 明日がんば…

はれ

水曜日。 今朝も起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 よくがんばった。 偉い。 寝付きは良くならないけれど、調子は良い。 今年度を駆け抜けたい。 そのためには、目の前の明日から。 明日も何とかできますように。

はれ

火曜日。 今朝は起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 よくがんばった。 疲れた。 今週は始まったばかり。 何とか挫けずがんばりたい。 暖かくなってきたと油断したら、急に寒い。 三寒四温か。 そろそろ桜が咲くかと思って、木を確認…

はれ

木曜日。 今朝は起きられた。 朝ご飯の時間は少しあった。 ちゃんと出勤できた。 病気休暇明け。 溜まったお仕事をえいやと片付けた。 片付き切らなかったけれど。 身体が鈍って、思うようにいかない。 でも、それなりにがんばった。 明日を乗り越えたら、3…

くもり

金曜日。 病気休暇中。 朝はちゃんと起きて、朝ご飯を食べる。 でも、二度寝してしまう。 今日は午後から遠くのスーパーに行って、買い物をした。 何とか回復したい。 それなのに、頭に円形脱毛症が1カ所できていた。 原因はストレスしか考えられないが、web…

くもり

日曜日。 今朝はゆっくり起きた。 朝ご飯をゆっくり食べた。 ごろごろして過ごした。 体調が良くない。 金曜日のお仕事はお休みした。 それから、3日間寝込んでいたけど、良くならない。 つらい。 明日また起きられなかったら、病院で診断書をもらって、病気…

はれ

水曜日。 今朝は起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 昨晩は眠れず、日付が変わって深夜1時過ぎに寝た。 それでも、がんばって朝起きたから、偉い。 良いことがあったので、気分が良い。 この調子で、今週あと2日がんばろう。 調子が…

はれ

火曜日。 今朝は何とか起きた。 朝ご飯の時間はなかった。 ちゃんと出勤できた。 よくがんばった。 起きるのがとてもつらい。 昨晩は早く寝ようと努力して、夜10時過ぎに寝た。 でも、日が変わってから寝た月曜日の朝のほうが、起きやすかった。 この差は何…