くろむのウツボット

うつ病です。ぼちぼちいこか。雑記。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

はれ

火曜日。 今朝も何とか起きた。 通勤訓練をして、職場への顔出しができた。 明日からは1人で生活リズムを整えなくてはならない。 とても不安だ。 でも、取り組んでみよう。 朝は通勤訓練を続ける。 家に帰ってPCを触るか。 お昼ご飯を食べたら図書館へ行っ…

はれ

月曜日。 今朝は何とか起きた。 職場への顔出しに行った。 緊張した。 明日も顔出しだ。 緊張する。 明後日からどう過ごせば良いのか、不安でいっぱいだ。 でも、取り敢えず明日を確実に過ごすことだ。 朝ちゃんと起きること。 生活リズムを崩さないようにし…

はれ

日曜日。 今朝はちゃんと起きた。 ごろごろして過ごしたけれど。 明日は職場への顔出しだ。 いつも通りやれば大丈夫。 変わったことをしない。 今日と同じように起きる。 それだけで良い。 先週は行けたのだから、今週も大丈夫。 無駄な力を抜いて。 そう、…

はれ

土曜日。 今朝は遅くに起きた。 お休みだから良しとしよう。 ごろごろしていた。 疲れが取れてくれたら良いのだけれど。 明日は買い物に行こう。 お昼ご飯を食べたら出たい。 午前中はごろごろして。 明日もゆっくりできますように。

はれ

金曜日。 今朝も何とか起きた。 通勤訓練できた。 朝カフェも行けた。 昨晩はごろごろしてしまって、寝るのが遅くなった。 その為か今朝は少し起きるのが遅くなった。 間に合ったから良いか。 今日は復職への不安を話した。 言うか言わないか悩んだ。 言って…

はれ

水曜日。 今朝も起きられた。 通勤訓練できた。 朝カフェも行けた。 今月最後の水曜日。 何もかも終わっていく。 これは始まりの終わりなのだ。 これから始まっていくのだ。 朝はつらいけれど、休職前のようではない。 何とか起きることができている。 復職…

はれ

火曜日。 今朝も起きられた。 通勤訓練をして、職場のデスクまで顔出しをした。 今日は何も言えなかった。 緊張してしまった。 ここで緊張の糸が切れないようにしなければならない。 ずっと緊張しているのもつらいけれど。 程良く緊張を保って、程良くリラッ…

はれ

月曜日。 今朝も起きられた。 通勤訓練をして、職場のデスクまで顔出しをした。 緊張した。 言おうと思っていたことの1割程度しか言えなかった。 でも、1割は言えたと思って、前向きに取り組もう。 デスクの位置が変わっていて、とても戸惑った。 教えてく…

はれ

日曜日。 今朝は起きられた。 ごろごろして過ごした。 緊張している。 明日、どんな顔で挨拶すれば良いのか。 とても嫌だ。 でも、いつかは来るのだ。 復職したいのだろうか。 他の道を探すほうが憂うつだ。 消極的な理由だけれど、復職したいと思っている。…

はれ

土曜日。 今朝は遅くに起きた。 この一週間の疲れが出た。 目は覚めていたが、ごろごろしていた。 職場へ行く日が近づいてくる。 不安だ。 でも、何とかなるだろう。 いつも通り準備していれば大丈夫だ。 心落ち着かないが、不安を見詰めることが必要だろう…

はれ

金曜日。 今朝も何とか起きた。 朝ご飯を急いで食べてぎりぎりセーフ。 通勤訓練できた。 朝カフェも行けた。 週明けには職場への顔出しだ。 緊張する。 何と挨拶しよう。 お久し振りですの方も、初めましての方も、大変ご迷惑をおかけしていて申し訳ありま…

はれ

木曜日。 今朝も起きられた。 通勤訓練できた。 朝カフェも行けた。 少し体調が良くない。 軽い頭痛があるような気がする。 面談の疲れをひきずっているのだろうか。 そんな不安をよそに、上司から連絡が来た。 職場への顔出しの日程を決めたいとのことだっ…

はれ

火曜日。 今朝も起きられた。 通勤訓練できた。 朝カフェも行けた。 今日は上司との面談があった。 とても緊張した。 復職について、少し前進したような気がする。 このまま通勤訓練を続けられれば、月末には職場への顔出しができるだろう。 緊張し過ぎて、…

はれ

月曜日。 今朝も起きられた。 通勤訓練できた。 朝カフェも行けた。 何とか続いている。 来月に向けて、少し自信もでてきた。 でも、まだ、仕事のことを考えるとつらい。 あの職場に復帰できるのだろうか。 またつらくならないだろうか。 あの電話の音に耐え…

はれ

日曜日。 今朝も何とか起きた。 買い物に行けた。 ごろごろして過ごした。 最低限のことはしたから良いか。 残りは明日の自分が引き受けてくれる。 夕方から動悸があった。 ごろごろし過ぎか、明日へのプレッシャーか。 夕ご飯を食べたら少し落ち着いた。 明…

はれ

土曜日、祝日。 今朝は何とか起きた。 お休みなので通勤訓練はなし。 ごろごろして過ごした。 やる気が起きない。 やらなくてはならないことも放りっぱなし。 急を要することでもないから。 復職を焦る気持ちはあるけれど、今できることは平日の通勤訓練だけ…

はれ

金曜日。 今朝も起きられた。 通勤訓練できた。 朝カフェも行けた。 2月も2週目が終わる。 ここまでは何とか順調にできている。 これからも続けたい。 不安はある。 でも、やってみるしかない。 やってみたら、できるかも知れない。 今できることは、毎朝の…

はれ

水曜日。 今朝も起きられた。 通勤訓練できた。 朝カフェも行けた。 無理していないだろうか。 知らない間に無理してしまうから、がんばらないように注意しなくてはならない。 今のところ大丈夫そうだけれど。 月の前半はがんばって、後半バテる傾向があった…

はれ

火曜日。 今朝も起きられた。 通勤訓練できた。 朝カフェも行けた。 調子良く過ごしている。 月末には職場への顔出しができるか。 先のことは考えないようにしよう。 まずは目の前の1日。 明日もちゃんと起きること。 将来のこととか、先のことを考えると、…

はれ

月曜日。 今朝は何とか起きた。 通勤訓練できた。 朝カフェも行けた。 ばたばたしていたけど、やるべきことはちゃんとできた。 帰ってからごろごろせずに、時間をうまく使った。 上出来。 明日もこの調子で行ければ良い。 通勤訓練がうまくいくことで、自信…

くもり

日曜日。 今朝も起きられた。 でも、やる気が全く起きない。 まだこれから夕ご飯とおふろ。 一日中ごろごろしていたのに、疲労感。 明日も起きられるだろうか。 明日起きられなかったらどうしよう。 プレッシャー。 寝る準備をしないと。 焦る。 でも、ごろ…

はれ

土曜日。 今朝も起きられた。 良く眠れなかったけれど、ぎりぎり二度寝はしなかった。 一日中ごろごろしていた。 やる気が起きない。 明日はちゃんと過ごさないと。 買い物にも行かないと。 プレッシャーに弱い。 しなければならないと思うと、体が動かなく…

はれ

金曜日。 今朝も起きられた。 通勤訓練できた。 朝カフェも行けた。 今月1週目、何とかうまく過ごした。 土日で崩さないようにしたい。 今月こそ通勤訓練を続けたい。 審査会を通過して、産業医面談。 リハビリ出勤。 そして、復職。 意志はある。 なかなか…

はれ

木曜日。 今朝も起きられた。 通勤訓練できた。 朝カフェも行けた。 調子良く続いている。 このままの勢いで行ければ良い。 油断しないように。 自信を持って。 なぜうまくいったのだろう。 はっきりとした違いはわからない。 それがわかれば続けやすいのに…

はれ

水曜日。 今朝は起きられた。 通勤訓練できた。 朝カフェも行けた。 月初め、調子良く行けた。 明日も続くかどうか。 続けなくてはならない。 何とか今日のように続けたい。 無理していない。 できる範囲に入っている。 早めに準備して寝よう。 明日も起きら…