くろむのウツボット

うつ病です。ぼちぼちいこか。雑記。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

くもり

今朝も起きられなかった。 行けなかった。 今月最後だったのに。 落ち込む。 何が嫌なのだろう。 月末になると行けなくなる。 出席率の最低限を超えて安心してしまうのだろうか。 9割を超えないといけないのに。 6割で気が緩んではだめだ。 もう来月しかない…

くもり

今朝は起きられなかった。 遅刻して行った。 遅刻しても行けたのは良かった。 何だかとても眠い。 ごろごろしてしまう。 全ての生活リズムが遅くなっている。 良くないのは分かっている。 けど、次の行動に移るのが面倒臭い。 それでごろごろしてしまう。 怠…

はれ

今朝は何とか起きた。 間に合ったけれど、余裕がない。 もう少し早めに起きたい。 目は覚めていたし、起きようともしたのだけれど。 うまくいかなかった。 しかし、久し振りに外に出られて良かった。 今週はうまくいくと良いなぁ。 1日ずつ積み重ねていくこ…

はれ

今朝は起きられた。 明日もこのくらいに起きられれば良い。 今日も外出はしなかった。 何とか食いつないでいる。 疲労感は徐々に減ってきた。 明日は朝から行けると良いのだけれど。 少し心配だ。 今日は動悸はないけれど、頭痛がある。 やっぱりまだ疲れが…

くもり

今朝も遅くに起きた。 すっきりしない。 今日も外に出ることはなかった。 このままではいけない。 しっかり充電して、月曜日からまた行ければ良いのだが。 ゆっくり過ごそう。 明日は少しでも元気に過ごせますように。

くもり

だめだった。 今朝も起きられなかった。 休んでしまった。 行けなかった。 つらい。 何が原因で行けないのだろう。 なぜ行くことに意義を見出せないのだろう。 自分のために行かなければならないのに。 行かなければ変わらないのに。 落ち込んでいる。 来週…

くもり

今朝も起きられなかった。 結局休んでしまった。 落ち込んでいる。 行くこともできないのか。 明日はどうなるだろう。 このまま行けないのではないか。 それは困る。 行きたい。 自分のために、行きたい。 それでも、家から出ることもできない。 自分のため…

くもり

今朝も起きられなかった。 眠くて昼過ぎまで寝ていた。 午後からでも行かなければと思っていたのに、行けなかった。 落ち込む。 明日は行けるだろうか。 きちんと行きたい。 気持ちだけではどうにもならない。 行きたい気持ちはある。 でも、眠気が勝ってし…

くもり

今朝も起きられなかった。 でも、遅刻して午前中から行くことができた。 諦めずに行くことができて良かった。 しかし、帰ってからぐったりしていた。 体調が良くない。 食欲がない。 身体が怠い。 頭が痛い。 暑さのせいだろうか。 熱にやられているのだろう…

くもり

今朝は起きられなかった。 あまりに眠くて、身体が怠くて、休んでしまった。 午後からは行こうとしたけれど、起きられなかった。 心配していたことが起きてしまった。 ここからずるずる引きずってしまうと良くない。 明日は行かなければならない。 行きたい…

はれ

今朝はやや遅めに起きた。 調子は良さそうだが、明日は起きられるだろうか。 そろそろ崩れるのではないか、悪い方の波が来るのではないかと心配している。 何か対策ができるわけでもない。 何が不安なのかもわからない。 朝さえ起きられれば何とかなるのだろ…

はれ

今朝はゆっくり起きた。 朝ご飯の後に二度寝もした。 たっぷり寝て、回復傾向にある。 明日は早めに起きたい。 生活リズムを整えていかないと。 今月はしっかり行きたい。 復職は怖いけれど、立ち向かっていかなければならない。 復職したい。 そのために、…

はれ

今朝も起きられたが、遅めだった。 何だか疲れが溜まっている。 明日の休みですっきりさせたい。 今月も折り返している。 このまま調子良くいきたい。 休みも生活リズムを崩さないようにしたい。 土日のどちらかは外に出たいけれど、無理して出ることもない…

はれ

今朝も起きられたが、やや遅めだった。 生活リズムが崩れ気味でつらい。 立て直さないととは思うけれど、ごろごろしてしまう。 明日行けばお休みだ。 あと1日、がんばろう。 ここが踏ん張りどころだ。 挫けず何とか行きたい。 諦めなければ、いつか良くなる…

はれ

今朝も起きられた。 帰ってから1日の疲れが出て、ぐったりしていた。 なかなかやる気が起きない。 ごろごろしたいからしているんだと思うことで、何もしていない感を紛らわせる。 身体が怠い。 早く寝よう。 そのために早くシャワーを浴びよう。 そう思うけ…

はれ

今朝は起きられた。 休み明けだけれど、無事に行けた。 疲れはあったものの、1日を元気に過ごした。 憂うつだった交流会には、参加しないことに決めた。 本当にそれで良いのかわからない。 でも、つらい思いをするよりはマシだろう。 準備をがんばろう。 8月…

はれ

今朝もややゆっくり起きた。 家から出ずに過ごした。 充電日。 明日は外に出る。 混雑しているだろうな。 疲れないように過ごしたい。 明日も元気に過ごせますように。

はれ

今朝はややゆっくり起きた。 予定通り過ごした。 混雑している。 ゆっくり過ごしたい。 明日も元気に過ごせますように。

はれ

今朝は早起きした。 日帰り旅行に出掛けた。 疲れたが、充実感がある。 お風呂に入らずごろごろしている。 明日も出掛ける予定なのに。 身体が怠い。 ちょっと無理したかな。 けど、後悔はしたくなかったんだ。 明日も元気に過ごせますように。

はれ

今朝はゆっくり起きた。 朝方に悪い夢を見て起きた。 仕事の邪魔をされる夢。 邪魔されるのは嫌いだ。 心配していた両腕の発疹はほとんど良くなった。 安心したけど、原因は何だったのだろう。 ストレスだろうか。 今日はゆっくり過ごした。 予定通り。 明日…

はれ

今朝も起きられた。 休み前に行くことができて良かった。 一昨日から、なかなか眠れない夜が続いている。 何か気になることでもあるのだろうか。 復職についてはずっと気になっているし、交流会についても気掛かりだ。 でも、それらは今に始まったことでもな…

はれ

今朝はちゃんと起きられた。 心配していた面談は、不安を言うことができた。 まだ猶予があるので結論は出さなかったが、午前中だけという選択肢もある。 できれば1日行きたくないが、どうしようか。 決断は自分に委ねられている。 明日行けば、お盆休みだ。 …

はれ

今朝は起きられた。 週の頭から行けると気分が良い。 お風呂に入ろうと思って服を脱いだら、両二の腕に謎の発疹が出ていた。 何かにかぶれたのだろうか。 そんなもの触っていないけれど。 よく見ると、右足の膝下にも出ている。 食べ物だろうか。 変なものは…

はれ

今朝はゆっくり起きた。 何も予定のない週末。 家から出ずに過ごした。 本当は30分でも出た方が良いのだろうけれど。 なかなか目的もなく外出するのは難しい。 散歩は苦手だ。 平日に出られれば良い。 来週はお盆休みがある。 どこか行くか。 どうしようか。…

はれ

今朝も起きられた。 朝ご飯を食べてから二度寝したけれど。 一日中ごろごろしていた。 お休みだから良いか。 明日もごろごろしているだろう。 ちゃんと起きて、ご飯を3食食べていれば、ごろごろしていても良いか。 無理に外出することもないだろう。 月曜日…

はれ

今朝も起きられたけれど、やや遅めだった。 何となく起きたくなかった。 でも、ちゃんと行けて良かった。 交流会に参加したくないという思いを、言うことができなかった。 みんなが楽しみにしていて、ひとりだけついていけていないような。 なぜ楽しみにでき…

はれ

今朝は起きられた。 昨日を引きずらなくて良かった。 昨日行けなかったことは、今も整理できていない。 どうして行けなかったのだろう。 なぜ疲れが出てしまったのだろう。 復職なんて無理だ…と落ち込む。 でも、今日は行けた。 前向きに考えよう。 引きずら…

くもり

今朝は起きられなかった。 どうしても身体が動かなかった。 連絡もできなかった。 何に疲れているのだろう。 夕方になってようやく動けるようになった。 MacBook Airを買ってきた。 使い慣れないけれど、きっと仲良くなれるだろう。 明日は行けるだろうか。 …

はれ

今朝も起きられた。 でも、少し遅めに起きた。 起きるのがつらい。 明日も起きられるだろうか。 起きなければならない。 そんなときは失敗につながる。 起きたいなと思いたい。 今日はパソコンを買いに行きたかったけど、行けなかった。 やはり買い物は金曜…

はれ

今朝は起きられた。 ちゃんと行けた。 良かった。 先週は週明けがつらかった。 今週はどうだろう。 明日は上司との面談がある。 何が話されるのだろう。 復職までの道のりは遠そうだという話だろうか。 いつになったら復職できるのだろう。 不安だ。 焦る。 …