くろむのウツボット

うつ病です。ぼちぼちいこか。雑記。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

はれ

土曜日。 今朝はゆっくり起きた。 朝ご飯をゆっくり食べた。 二度寝した。 3月が今日でおしまい。 明日からは新年度だ。 何となく気持ちを新たにスタートしたい。 今日は昼過ぎから頭痛があった。 夕方から買い物に行きたかったのだが、行けなかった。 頭痛…

はれ

金曜日。 今朝も起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 年度末ということで、ばたばたしている一日だった。 年度始めの方が忙しいのだけれど。 何とかこの混沌を乗り越えたい。 体調はやや悪化して、軽い頭痛があった。 腹痛もあった。 …

はれ

木曜日。 今朝も起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 今日も仕事は暇だった。 仕事をする振りをしていた。 明日は年度末だ。 上司が異動する。 大きく変わる。 どきどき。 この変革についていけるだろうか。 新しい上司ともうまくやっ…

はれ

水曜日。 今朝も起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 仕事はやっぱり暇だった。 月末が怖い。 どさっと仕事が来るのではないか。 体調は保つだろうか。 今週も折り返した。 調子良く続いている。 でも、調子には波があるから、また悪…

はれ

火曜日。 今朝も起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 仕事は暇だった。 月末には忙しくなるだろうが、嵐の前の静けさか。 明日は週の半ばだ。 何とか乗り越えよう。 今年度が終わる。 ここまで何とか乗り越えてきた。 ぼちぼちやって…

はれ

月曜日。 今朝は起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 体調はまだ完全ではないが、ひとまず出勤できて良かった。 頭痛が治らない。 市販の頭痛薬を追加して様子を見ている。 続くようなら内科へ行かねばなるまい。 病院嫌いだから、気…

はれ

日曜日。 今朝もゆっくり起きた。 朝ご飯をゆっくり食べた。 二度寝しようと思ってお布団に戻ったけれど、眠れなかった。 ごろごろして過ごした。 夕方に散歩に出た。 早めにシャワーを浴びて、夕ご飯を食べた。 早めに寝る準備をした。 明日はちゃんと起き…

はれときどきくもり

土曜日。 今朝はゆっくり起きた。 朝ご飯をゆっくり食べた。 二度寝はせずに、街まで買い物に出かけた。 予定通り過ごして、夕方になる前に帰ってきた。 遅めの昼食を食べたら、動悸がしてくらくらした。 頭痛もあり、2時間くらい横になっていた。 いつのま…

くもり

金曜日。 今朝も起きられなかった。 身体がだるい。 今日も仕事を休んでしまった。 何もできない自分が不甲斐ない。 自己嫌悪に陥る。 こんなことで良いのだろうか。 昨晩はあまり眠れなかった。 足が冷えて、とても寒かった。 そのせいか、朝どうしても身体…

くもり

木曜日。 今朝は起きられなかった。 身体がだるい。 仕事を休んでしまった。 ここまでがんばってきたのに。 急にぽきりと折れてしまった。 ここのところずっと体調が良くなかった。 回復傾向にあると思ってはいたのだが。 明日は何とか出勤したい。 このまま…

はれ

水曜日、祝日。 今朝はゆっくり起きた。 朝ご飯をゆっくり食べた。 二度寝した。 こんなに寝られるのかという程寝た。 体調は回復傾向にある。 買い物に行きたかったが、やる気になれず取り止めた。 夜に散歩に出て、コンビニで夕ご飯を買った。 また深夜に…

はれ

火曜日。 今朝は何とか起きた。 朝ご飯の時間はなかった。 ちゃんと出勤できた。 体調はやや回復した。 吐き気はほとんどなくなった。 寒気はあるが、嘔吐がないだけマシ。 明日はお休みだ。 中休みがあって良かった。 ここで持ち直したい。 仕事は暇だった…

はれ

月曜日。 今朝は何とか起きた。 朝ご飯の時間はなかった。 ちゃんと出勤できた。 仕事はやっぱり暇だった。 ExcelVBAで遊んでいた。 仕事の効率化になるのだろうか。 体調はまだ悪く、昨晩も2回吐いた。 原因不明。 頭痛と微熱。 頭痛薬を追加で飲んで、様子…

くもり

日曜日。 今朝もゆっくり起きた。 朝ご飯をゆっくり食べた。 二度寝した。 全くやる気が起きない。 スーパーに行けなかった。 コンビニには行けた。 最低限のことはできたから良しとするか。 昨晩から体調が悪く、吐いてしまった。 夜中にお布団を洗濯する羽…

はれいちじくもり

土曜日。 今朝はゆっくり起きた。 朝ご飯をゆっくり食べた。 二度寝した。 一日中ごろごろしていた。 何だかやる気が起きない。 夜になってからようやく散歩に出た。 コンビニで夕ご飯を買って食べた。 明日はスーパーに買い物に行きたい。 夕方に出たいと思…

はれ

金曜日。 今朝は何とか起きた。 朝ご飯の時間はなかった。 ちゃんと出勤できた。 今日は本当に暇だった。 何もすることがなかった。 普段使っているExcelの表に、VBAで入力フォームを作った。 少しでも効率化できれば良いが。 お遊びだから楽しければ良い。 …

はれ

木曜日。 今朝は起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 仕事はとても暇だった。 何もすることがなかった。 ぼんやりして過ごした。 明日で今週も終わりだ。 何とか乗り越えよう。 昨晩はほとんど眠れなかった。 数時間おきに目が覚めた…

はれ

水曜日。 今朝は何とか起きた。 朝ご飯の時間はなかった。 ちゃんと出勤できた。 仕事はやっぱり暇だった。 明日も暇な見込みだ。 ぼちぼちやっていこう。 今週も折り返した。 あと2日。 1日ずつ積み重ねていこう。 この1年、よくがんばった。 あまり先を見…

はれ

火曜日。 今朝は起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 ギリギリいっぱいだ。 それでも、何とかやっている。 まだまだ幸せになる伸び代がある。 それは幸せなことではないか。 明日はまたやってくる。 仕事は暇だろうけれど、席を温めて…

はれ

月曜日。 今朝は何とか起きた。 朝ご飯の時間はなかった。 ちゃんと出勤できた。 仕事は暇で、ぼんやりとして過ごした。 明日も暇な見込みだ。 今週も何とか乗り越えよう。 焦らない焦らない。 明日もぼちぼちできますように。

はれ

日曜日。 今朝もゆっくり起きた。 朝ご飯をゆっくり食べた。 二度寝した。 一日中ごろごろして過ごした。 夕方に買い物に出た。 夕ご飯にレトルト野菜とハンバーグを温めて、お弁当を詰めた。 明日の準備はばっちりだ。 朝起きることだけだ。 不安はあるけれ…

はれ

土曜日。 今朝はゆっくり起きた。 朝ご飯をゆっくり食べた。 二度寝した。 夕方から買い物に行った。 今週も最高の週末だ。 明日ものんびりしよう。 買い物には出たい。 何とか毎日生きている。 苦しくなるときもあるけれど、何とか乗り越えている。 まだま…

はれ

金曜日。 今朝は何とか起きた。 朝ご飯の時間はなかった。 ちゃんと出勤できた。 ぼちぼち仕事をした。 長かったのか短かったのか、週末だ。 お休みは何も予定がない。 のんびり過ごそう。 買い物には行く予定だ。 夕方に出られれば良いか。 明日はゆっくり…

はれ

木曜日。 今朝は起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 今日はぼちぼちと仕事をした。 忙しくなかったが、暇でもなかった。 明日は週末だ。 今週はあっと言う間だった気がする。 明日も気を抜かずに乗り越えたい。 明日もしっかりできま…

はれ

水曜日。 今朝も何とか起きた。 朝ご飯の時間はなかった。 ちゃんと出勤できた。 仕事は暇だ。 ぼちぼちやっている。 明日ものんびり仕事をしよう。 焦らない。 できることをできる範囲で。 無理しない。 出勤できれば、それで良い。 今週も折り返した。 あ…

はれ

火曜日。 今朝は何とか起きた。 朝ご飯の時間はなかった。 ちゃんと出勤できた。 ぼんやり仕事をしていた。 何となくやり過ごした。 帰りに街まで寄った。 買い物をして帰った。 疲れた。 気持ちは上向いているのだけれど。 体力的にしんどい。 明日は週の半…

はれ

月曜日。 今朝は起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 忙しくはなかったが、何やかんややることがあった。 明日もぼちぼちやりたい。 今日は街まで出なかった。 明日にしよう。 ミッションクリアできるかな。 計画的に行動しよう。 明…

はれ

日曜日。 今朝もゆっくり起きた。 朝ご飯をゆっくり食べた。 二度寝した。 最高の週末だ。 夕方から買い物に出た。 自炊した。 明日のお昼用に、お弁当を詰めた。 明日は平日だ。 ちゃんと朝起きなければ。 明日はあまり忙しくはないだろう。 しっかり仕事を…

はれ

土曜日。 今朝はゆっくり起きた。 朝ご飯をゆっくり食べた。 午前中に買い物に出た。 足りないものは、月曜日に街まで出て探そう。 帰ってからはごろごろしていた。 夜は自炊して、肉じゃがを作った。 簡単料理。 まだ残っているので、明日のお昼も肉じゃが…

はれ

金曜日。 今朝は起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 今日の仕事は忙しかった。 締切日というのはそういうものだ。 週明けも少し忙しい見込みだ。 何とか乗り越えたい。 今日は街まで寄って帰った。 街での目的は達成した。 帰ってか…