くろむのウツボット

うつ病です。ぼちぼちいこか。雑記。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

くもり

仕事はなかなかうまくいかない。 それでも、何とか出勤。 、 最低限以下のことしかできない。 期限にも間に合わない。 ひとが死ぬ訳ではないから良し、と思いたい。 謝って済むならそれで良い、と思いたい。 仕事をせずに、老後の暮らしをしたい。 仕事をせ…

くもり

休みの日はほとんど寝て過ごしている。 こんなことで良いのか不安になる。 でも、動けない。 動きたくない。 そんな風に過ごしていたら、本寝が深夜になってしまった。 明日は大丈夫だろうか。 起きて仕事に行けるだろうか。 心配。 、 キンセンカの花を見て…

くもりいちじはれ

仕事には行った。 電話もがんばった。 まだまだ追い付かない。 気分はくもりがち。 、 急に飲みに誘われた。 正直、早く帰りたいと思っていた。 でも、帰ってもすることはないので、夕ご飯を食べられてラッキーだと思おう。 先輩の家に招待された。 社交辞令…

あめ

仕事には行った。 しんどかった。 帰りに、明日行けるか不安になった。 行くしかない。 仕事が落ち着いたら、ゆっくり考えよう。 今は、耐えるしかない。 電話、がんばる。 、 レッスンには行けた。 レッスンは楽しい。 ちょっと落ち着いた。 、 CDはまだ聞…

はれのちくもり

今日は天気が良く、気持ちの良い日だった。 でも、夜になって不安がふつふつとわいてくる。 明日から1週間、仕事をがんばれるかな。 期日に間に合わせることができるのかな。 電話対応はうまくいくのかな。 仕事も楽しみたいのに、苦行のように感じる。 苦手…

生きがい

生きがいとは何だろう。 数年は、将来に希望を持って、楽しみにして生きていた。 それがなくなって、うつ病になった。 仕事にやりがいもないし、仕事に生きようとも思えない。 何のために生きているのだろう。 趣味にも、生きがいと言えるほどの熱がなくなっ…

はれ

午前中に起きられたけど、二度寝してしまった。 予定通りにはいかなかったけど、結果オーライ。 、 ライブは楽しかった。 楽しかったけど、その分疲れた。 CDは明日ゆっくり聞こう。 、 明日も調子良く過ごせますように。 ゆっくり生きよう。

あめいちじはれ

何とか仕事へ行った。 1週間が終わった。 来週も乗り切れるのか、不安。 、 前の職場の歓送迎会に参加した。 帰り道、泣けそうな気がした。 戻りたい。 昨年度が始まった時に戻って、1から始めたい。 でも、また同じことを繰り返すだけだろう。 それなら、も…

あめ

仕事には行けた。 行けたけど、疲れが。 電話対応はやっぱり苦手。 電話のプレッシャーに負ける。 くじける。 、 キンセンカの花が開いてきた。 明日には完全に開花するだろうか。 諦めていたのに、咲いてくれて嬉しい。 、 調子は良くない。 職場の相談セン…

くもり

今日も出勤できた。 でも、毎日心折れそうになる。 辞めてしまいたい。 生きることが難しくなるけど。 、 一日中気分が晴れない。 電話対応は苦手。 わからないことばかり。 、 夕方帰宅中、気持ち悪くて辛かった。 体調不良なのか、薬が原因なのか。 、 今…

くもり

今日も仕事に行けた。 順調で嬉しい。 でも、気を抜くと倒れそう。 気を張るのは疲れる。 、 病院へ行った。 睡眠薬を変えてもらった。 これでスムーズに寝られるようになると良いな。 薬の効きにくい体質なのだろうか。 相性の問題なのだろうか。 なかなか…

実現可能性

実現すると思っていたことが、ほぼ不可能になってしまったとき。 落ち込む。 その落ち込みから抜け出せない。 うつ病。 、 実現可能性が100だったと思うから、可能性が1になって、大幅に下がったと感じて落ち込む。 最初から可能性が0だったとしたら、1に上…

くもりいちじはれ

仕事に行けた。 始めが肝心。 、 仕事の後のレッスンに行くことができた。 貴重な「楽しめる」時間。 、 やり残した家事を片付けた。 ちょっとすっきり。 、 相変わらず夕ご飯は食べられない。 食べると疲れてしまって、次の日起きられないのではないかと不…

くもり

今日も1日ほぼ横になっていた。 家事を半分した。 半分は明日からちょっとずつ片付けよう。 気分が良くならない。 やる気が起きない。 だらけているつもりはないのだけれど… とても疲れ易い。 ひとつ行動したら、ひと休み。 また夕ご飯を食べられなかった。 …

くもりいちじあめ

ほぼ布団の中にいた。 昼過ぎに起き出してパンを食べた。 そのときは家事ができそうな感じだった。 でも、夕方から頭痛と吐き気に襲われた。 夜になって治ったけど、やる気が起きない。 眠い。 薬だけで治療しているけれど、カウンセリングも必要かも知れな…

泣きたいけど泣けない

毎日、悲しい。 悲しいのに、涙は出てこない。 どうして悲しいのかもわからなくなってきた。 辛いと感じるのだけれど、本当に辛いのだろうか。 うつ病から抜け出すには、しっかりと感情と向き合わなければならないらしい。 なのに、感情がわからなくなってし…

くもり

1週間、何とか仕事に行けた。 今週もよくがんばった。 週末。 家事をしたいけど、疲れてしまった。 ご飯は食べた。 このまま寝てしまおう。 でも、明日こそ片付けないと困る。 明日もちょっとだけやることやろう。 できたら良し。 できなくてもまた翌日があ…

くもりときどきはれ

今朝もギリギリまで布団にいた。 もうこれ以上は危ない。 何とか持ち堪えたい。 でも、出社できたことは良かった。 ほとんど1日体調が優れなかった。 晩になって、吐き気が続いている。 集中できているときは良いのだが、長く続かない。 病気のせいだろうか…

はれときどきくもり

今日も仕事に行けた。 ここまではまずまず。 油断は禁物。 まだ仕事に重みがないので、…何とか。 これからが勝負か。 今日は気疲れした。 明日が心配。 ここでこけたくはない。 しかし、無理はできない体調。 心配。 「がんばるけどがんばらない。」 難しい。

はれときどきくもり

今朝も何とか起きて出勤。 日に日に遅くなってしまっている。 そろそろギリギリアウトになりそうで怖い。 今日は概ね調子が良かった。 特に理由はわからない。 明日からまた少し仕事が変わる。 不安だ。 けどがんばろう。 明日もちゃんと起きられますように…

くもりのちはれ

朝は何とか起きて、仕事に行けた。 午後まで頭が重い感じが続き、集中力に欠けていた。 夕方から少し元気が出た。 理由はわからない。 これがうつ病の日内変動か、と思う。 何にせよ、調子が上向いたことは良かった。 買い物に行けたしお風呂にもしっかり入…

あめ

結局、今日も外出できず。 買い物に行けていないので、ろくに食べるものもない。 午後にシャワーを浴びたら、どっと疲れが出た。 それからごろごろしている。 疲れはなかなか取れない。 明日ちゃんと起きられるのか、不安で仕方ない。 起きられなかったらど…

くもり

今日の午後は少し調子が良かった。 けど、外出する元気は出ず。 昼過ぎにサラダを食べて、ご飯終了。 夕ご飯は食べる気力がない。 こんなことでは良くないのだが… お薬だけ飲んで、おやすみなさい。 明日は外出したい。

はじめまして

気晴らしになるかなと思い、始めてみた。