くろむのウツボット

うつ病です。ぼちぼちいこか。雑記。

2017-01-01から1年間の記事一覧

はれ

水曜日。 今朝も起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 今日は忙しかった。 残業するほどではなかったが。 明日は暇になるだろう。 のんびり年末を迎えよう。 明日もしっかりできますように。

はれ

火曜日。 今朝も起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 何だか週末のような気分だった。 まだあと2日。 もうあと2日。 仕事は少し忙しかった。 明日も同じくらいになりそうだ。 明日もぼちぼちできますように。

はれ

月曜日。 今朝は起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 仕事は暇だった。 年内の最後の一週間だ。 少しずつ片付けていかないと。 明日もぼちぼちできますように。

はれ

日曜日。 今朝もゆっくり起きた。 朝ご飯をゆっくり食べた。 ごろごろして過ごした。 午後になってから買い物に出た。 積み残しは山ほどあるが、このままで年を越せるのか。 ひとつずつ片付けていこう。 明日は月曜日だ。 また朝きちんと起きなければ。 世間…

はれ

土曜日。 今朝はゆっくり起きた。 朝ご飯をゆっくり食べた。 二度寝した。 夕方に買い物に出た。 本当は午前中に行きたかったのだけれど。 行けただけ良いか。 明日は買い物に行く必要はないけれど、散歩には出たい。 ついでに買い物もできたら良い。 今日は…

はれ

金曜日。 今朝も起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 仕事はあった。 忙しくはないが、暇にすることはなかった。 年末が近付いてくる。 実感はないが、年を越せるように支度しなくては。 大掃除をしたいが、やる気にならない。 最低限…

はれ

木曜日。 今朝も起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 仕事は暇という訳ではなかったが、忙しかったのでもない。 明日も同じくらいだろう。 ぼちぼちやっていけば良い。 明日で今週も終わりだ。 早かったようなようやくのような。 あと…

はれ

水曜日。 今朝は起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 週の真ん中を乗り越えた。 仕事は増えたが、忙しくはない。 明日もぼちぼちできますように。

はれ

火曜日。 今朝は何とか起きた。 朝ご飯の時間はなかった。 ちゃんと出勤できた。 起きるのがつらい。 眠い。 いくら寝ても眠い。 どうしたものか。 ちゃんと仕事には行けているからセーフか。 仕事はとても暇だ。 明日は増える見込みだが。 忙しくなる程では…

はれ

月曜日。 今朝は起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 仕事はとても暇だった。 明日も暇な見込みだ。 明後日からやや仕事が来るか。 体調管理には気を付けよう。 明日もしっかりできますように。

はれ

日曜日。 今朝もゆっくり起きた。 朝ご飯をゆっくり食べた。 二度寝した。 昼過ぎに買い物に行った。 やる気は出ない。 一日中ごろごろしていた。 昨日もだから二日中か。 やらなければならないことは後回しだ。 やりたいこともあるのに。 明日は平日だ。 診…

はれ

土曜日。 今朝はゆっくり起きた。 朝ご飯をゆっくり食べた。 昨日も朝ご飯を食べたことを思い出した。 二度寝した。 何となくやる気が起きない。 買い物に行かなかった。 明日は行きたい。 できれば午前中に出たいのだが。 やる気というものは出て来るのを待…

はれ

金曜日。 今朝は起きられた。 朝ご飯の時間はあったかなかったか思い出せない。 ちゃんと出勤できた。 今日も仕事はとても暇だった。 溜まっていた書類を片付けた。 今日は職場の忘年会があった。 ビンゴでカレーが当たった。 消耗品で良かった。 クッション…

はれ

木曜日。 今朝は何とか起きた。 朝ご飯の時間はなかった。 ちゃんと出勤できた。 仕事はとても暇だ。 取り留めもなく考え事をしていた。 明日もとても暇だろう。 明日の夜は職場の忘年会だ。 本当はあまり気乗りしないのだけれど、参加する。 これも仕事の一…

はれ

水曜日。 今朝は起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 今日も仕事はとても暇だった。 ぼんやりして過ごした。 実質2時間くらいしか仕事をしていないのではないか。 それで1日分のお給料をもらっているのだから、ぼったくりだ。 それで…

はれ

火曜日。 今朝は何とか起きた。 朝ご飯の時間はなかった。 ちゃんと出勤できた。 朝起きるのがつらい。 それでも何とかやっている。 明日もぼちぼちできますように。

はれ

月曜日。 今朝は起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 仕事はとても暇だった。 ぼんやりしているうちに、帰る時間になった。 こんなことで良いのだろうか。 時間潰しをしているだけだ。 明日は少しは仕事が来るだろうか。 来週は忙しく…

はれ

日曜日。 今朝もゆっくり起きた。 朝ご飯をゆっくり食べた。 今日は予定通り午前中に買い物に行けた。 欲しかったものを買えた。 ほくほく笑顔。 概ね予定通りなら、それで幸せなのではないか。 全てが理想通りにはいかないのだから。 明日は平日だ。 また一…

はれ

土曜日。 今朝はゆっくり起きた。 朝ご飯をゆっくり食べた。 ぎりぎり午前中に買い物へ行けた。 欲しかったものを買えた。 明日も同じくらいの時間に行けると良いのだが。 午後からはほとんど布団の中にいた。 お休みだからそれでも良いか。 本当はもっと他…

はれ

金曜日。 今朝も起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 週の最後だからと思って、一生懸命に起きた。 仕事は暇で眠かった。 今週は半ばで休んでしまったことが悔やまれる。 あっという間の一週間だった。 明日はお休みだ。 ゆっくりしよ…

はれ

木曜日。 今朝は起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 昨日はダメダメだったが、今日は回復した。 やっぱり仕事は暇で、ぼんやりしている時間が長かった。 それでも、出勤して席を温めていたのだから偉い。 明日もやっぱり暇だろうが、…

くもり

水曜日。 今朝は起きられなかった。 目覚ましアラームを1度止めたことは覚えているのだが、スヌーズが鳴った記憶がない。 1時間だけ休んで出勤しようかと思ったが、気分がどうしても乗らなくて、1日お休みしてしまった。 寝坊して気分が乗らないからとお休み…

はれ

火曜日。 今朝も何とか起きた。 朝ご飯の時間はなかった。 ちゃんと出勤できた。 仕事は落ち着いて、また暇になった。 時間が過ぎるのをひたすらに待っている。 こんなことではいけないのではないか。 でも、忙しいのには耐えられない。 明日は帰りに街へ寄…

はれ

月曜日。 今朝は何とか起きた。 朝ご飯の時間はなかった。 ちゃんと出勤できた。 今日も一生懸命に仕事をした。 真摯に仕事に取り組むことしかできない。 途中で息切れして休んでしまうことを補うには、真面目にやっていくしかない。 ここのところは体調が良…

はれ

日曜日。 今朝もゆっくり起きた。 朝ご飯をゆっくり食べた。 昼過ぎに買い物に出かけた。 欲しかったものは売り切れていた。 同じ様に欲しい人が居るということだろう。 しばらくは品薄状態が続くかも知れない。 その内買えると良いな。 お休みが終わり、明…

はれ

土曜日。 今朝は少しゆっくり起きた。 朝ご飯をゆっくり食べた。 二度寝した。 ごろごろして過ごした。 夕方ごろに買い物に出た。 予定通りだ。 早めに夕ご飯を食べた。 早めに寝るつもりだ。 明日はもう少し早めに買い物に出たい。 今日は欲しかったものが…

はれ

金曜日。 今朝は起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 12月が始まった。 年末に向けていろいろ片付けたい。 でも、やる気が起きずに終わりそうだ。 それでも良いか。 今月も、一日ずつやっていくだけだ。 今週も終わった。 早かったよ…

はれ

木曜日。 今朝は何とか起きた。 朝ご飯の時間はなかった。 ちゃんと出勤できた。 早めに布団に入っているのに、朝起きられない。 睡眠時間が足りていない訳ではないと思うのだが。 いつまでも寝ていたい。 これから寒くなったら、いっそう布団から出られなく…

はれ

水曜日。 今朝も起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 今日は仕事がぐっと減って、暇だった。 明日も暇な見込みだ。 来週が忙しそうだ。 今週も折り返した。 何とかできている。 ぎりぎりではあるけれど。 セーフならぎりぎりでも良い…

はれ

火曜日。 今朝も起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 今日は少し忙しかったが、何とか仕事を片付けることができた。 明日はまた暇になるかも知れない。 月末だけれど。 来週の頭のほうが忙しそうだ。 明日は週の半ばだ。 体調を崩さな…