くろむのウツボット

うつ病です。ぼちぼちいこか。雑記。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

くもり

だめだ… 起きられなかった。 目覚めるには目覚めているのだけれど。 どうにも行く気が起きない。 行かなければとは思うのだが。 何を訴えているのだろう。 なぜ行けないのか。 きっと、明日も行けないだろう。 気分の落ち込みが続く。 何に落ち込んでいるの…

くもり

今朝も起きられなかった。 目覚めるには目覚めたのだが、どうにも起きられなかった。 でも、夕方に買い物に出られた。 少しは良かった。 このまま明日も出られるようになると良いのだが。 心配。 何とかならないものか。 何が原因なのだろう。 わからない。 …

くもり

だめだった。 起きられなかった。 午後から行こうとしたけど、それもだめだった。 しんどい。 身体もしんどいけど、気持ちがしんどい。 モチベーションが上がらない。 つらい。 悪い波が来てしまった。 こんなとき、どうすれば良いのだろう。 過ぎ去るのをひ…

くもり

今朝は起きられなかった。 うつうつとして、モチベーションが上がらない。 そのまま昼まで寝ていた。 何が原因だろう。 何を訴えているのだろう。 とても憂うつな気分だ。 どうしてだろう。 どうしたいのだろう。 自分のことなのに、わからない。 見捨てられ…

はれ

今朝も何とか起きた。 1日ひきこもって過ごした。 体調は良くなってきた。 ゆっくり読書ができた。 しかし、なかなか感想が浮かばない。 誰がどうしたとか、なかなか入ってこない。 元来読書感想文は苦手だ。 それなのになぜ自発的に取り組んでいるのか。 笑…

はれ

今朝は何とか起きた。 二度寝したけれど、一度は起きることが大切。 今日は買い物に行けた。 まずまずの過ごし方だ。 明日も元気に過ごして、明後日につなげたい。 どうして調子が良くないのだろう。 いや、良くなかったのだろう。 少しずつまた良くなってい…

くもり

今朝も起きられなかった。 ぐったり。 なかなか外に出られない。 今日は行くぞと思っていたのに。 悪い波が来ている。 この週末で持ち直せたら良いけど。 何に疲れているのかわからない。 疲れのせいなのかもわからない。 体調が良くない。 明日は買い物に出…

くもり

今朝は起きられなかった。 逃げてしまった。 何から? よくわからない。 なぜ逃げたくなったのか。 逃げてみてどう感じたのか。 復職できない理由がそこにあるのではないか。 生きることは大変なことだ。 立ち向かうだけの力がない。 本当にそうだろうか。 …

はれ

今朝も起きられた。 明日も起きられるだろうか。 少し不安だ。 体調は良くなった。 逃げちゃダメだ。 立ち向かわないと。 明日もがんばれますように。

はれ

今朝も起きられた。 よしよし。 今日は昨日よりは少しマシになってきた。 しかし、まだ胃に不快感がある。 何かの病気だったらどうしよう。 嫌だな。 気のせいであってほしい。 明日も少しずつ良くなりますように。

はれ

今朝は少し早めに起きられた。 この調子で少しずつ早めていきたい。 朝にやることをもってくれば良いらしい。 今はニュースチェックをしている。 日記を朝に回そうかとも考えたが、1日の振り返りは夜寝る前にしたい。 日記はこのままにしよう。 舌先と内唇に…

くもり

今朝はゆっくり起きた。 昨日から胃の調子が悪い。 舌先が痺れるように痛い。 変な物を食べただろうか。 ストレスだろうか。 心配だ。 直ぐに治ると良いけど。 痛いのは嫌だ。 早く寝てしまおう。 明日は元気に過ごせますように。

はれ

今朝も起きられた。 1週間無事に行けた。 疲れは溜まっているけど。 今週末は疲れる予定だ。 来週に響かないか心配。 既に頭痛がある。 身体が怠い。 早くゆっくりしたい。 明日はゆっくりできますように。

はれのちくもり

今朝も起きられた。 良い感じだ。 しかし、昨夜眠れず、帰ってから遅くまでごろごろしてしまった。 まだ夕ご飯を食べていない。 お風呂にも入れていない。 また寝るのが遅くなってしまう。 明日は早めに出ないといけないのに。 休みたくない。 プレッシャー…

はれ

今朝も何とか起きた。 すっきり起きたいけど、なかなか起きられない。 帰ってからは予定通り過ごした。 ごろごろするのも予定通り。 このまま予定通り過ごせたら良いのだが。 明日は面談がある。 少しでも実のあるものにしたい。 何を話そう。 準備しておき…

はれ

今朝も起きられた。 何とか起きた感じだ。 いつまでもごろごろしていたい。 帰ってからもごろごろしている。 お風呂に入らないと。 でも、ごろごろ。 ご飯は適当に済ませた。 ごろごろ。 30分くらい一睡できたら、少しは動く気になれるかも知れない。 眠るの…

はれ

今朝も起きられた。 早朝覚醒があり、二度寝した。 夢を見ていた。 音楽会に出演する夢。 途中で夢だと気付き、観客席の上を飛ぼうとした。 なかなかうまくいかず、跳ぶ感じだった。 夢の操作も難しいようだ。 今日は帰ってからごろごろする時間を無くした。…

はれ

今朝も起きられた。 ごろごろして過ごした。 過ごし方としてはあまり良くない。 一方で調子は良い。 理由はよくわからない。 今は調子の良い波がきている。 しかし、少し下降気味だ。 生活リズムが乱れている。 食事するのが面倒だ。 目標だから、何とか3食…

はれ

今朝も起きられた。 朝ご飯の後で二度寝した。 外出はしなかった。 調子は良い感じだ。 もしもまた調子が悪くなったら… 仕事を辞めることになったら… どうしようかと考えてしまう。 そんなことよりもっと楽しいことを考えた方が良いのに。 なかなか難しい。 …

はれ

今朝は少し早めに起床できた。 対人関係で少し落ち込むことがあった。 自分が悪かったのか。 間違えたのか。 空気を読めなかったのか。 反省しているところと、反発しているところがある。 一方で、昨日言えたことは良かったと思えた。 葛藤があったけれど、…

はれ

今朝も早めに目が覚めたけど、起きたのはいつも通りだった。 それでも、調子が良い。 言わずに後悔するのと、言って後悔するのとでは、どちらの方が良いのだろう。 言わないよりは言ってみた方が、何かが変わるかも知れない。 良い変化になるか、そうではな…

はれ

今朝は早めに目が覚めた。 少し早めに起床できた。 調子が良い。 この調子で過ごせたら良いのだが。 良くなったり悪くなったり、波があるからつらい。 無理しないようにしたいが、どこからが無理なのかわからない。 無理していないつもりだけれど、ぐったり…

はれ

今朝は起きられた。 ちゃんと行けた。 結構疲れた。 何に疲れているのだろう。 起き上がっていることが負担なのだろうか。 人と会うことだろうか。 目指しているレベルに到達できていない。 このまま到達できないのではないか。 つまり、仕事に復帰できない…

くもり

今朝は起きられなかった。 お休みしてしまった。 連絡はできた。 買い物には行きたかったけど、結局家でごろごろしていた。 何もやる気が起きない。 身体が怠い。 喉が痛い。 夕ご飯を食べなかった。 でも、明日はちゃんと行きたい。 起きられるかなぁ。 不…

くもり

今朝も起きられた。 1日ごろごろして過ごした。 やる気が起きない。 まだ夕ご飯を食べられていない。 お風呂にも入っていない。 でも、布団から出られずにいる。 明日が来てほしくないのかも知れない。 月曜日は憂うつだ。 休み明けというのはつらいものだ。…

くもり

今朝も起きられた。 朝ご飯の後で二度寝したけれど。 1日ごろごろしてゆっくり過ごした。 オフし過ぎるのはあまり良くない。 外に出ようという気持ちにはなったのだけれど、実行できなかった。 今週は調子良く過ごせる日が続いた。 半ばで少し疲れてぐったり…

はれ

今朝も起きられた。 1週間を無事に乗り切った。 途中で力尽きそうになったけれど。 疲れた。 大したことはしていないのに。 かなり力をセーブしている。 負荷のかからないようにしている。 それでも、疲れている。 何にそんなに疲れるのだろう。 毎日を生き…

はれ

今朝も起きられた。 しかし、夕方からぐったりしていた。 最低限やることはやったが。 面談があったが、なかなか実のない感じだった。 まだ警戒しているのかも知れない。 心を開くにはまだ少し時間が必要か。 信頼してはいるけれど。 誰にも心を開いていない…

はれ

今朝も起きられた。 夕方からやる気が出なくてごろごろ。 夕ご飯は遅めに食べた。 それからお風呂に入る気になれなくてまたごろごろ。 明日も起きたい。 そのために早く寝なければ。 そのために早くお風呂に入らなければ。 気持ちはあるけど、身体が怠い。 …