くろむのウツボット

うつ病です。ぼちぼちいこか。雑記。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

はれ

火曜日。 今朝も起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 今日もなかなか忙しかった。 それでも、もう山は越えていて、明日からは溜め込んだ仕事に手をつけられそうだ。 7月が終わる。 時間は過ぎて行く。 自分も成長しなくては。 8月は何…

はれ

月曜日。 今朝は起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 今日の仕事は落ち着いていた。 忙しいのは忙しかったが。 明日は月末だ。 何とか乗り越えよう。 帰りに頭痛がしてきて、吐き気もあって、しんどかった。 頭痛薬を飲んだ。 寝たら…

はれ

日曜日。 今朝はゆっくり起きた。 朝ご飯をゆっくり食べた。 二度寝した。 昨晩もあまり眠れなかった。 睡眠導入剤がないと眠れない。 こんなことではいけないのだが。 明日は月曜日だ。 きっと忙しい。 でも、山は越えているはずだ。 乗り越えられるはずだ…

はれ

土曜日。 今朝はいつもより少しだけ遅く起きた。 あまり眠れなかった。 どうしても家に帰れない夢を見た。 道に迷って、いくら歩いても、知っている道にたどり着かない。 疲れる夢だった。 朝ご飯をゆっくり食べた。 午前中にエアコンの工事に来てもらって、…

はれ

金曜日。 今朝も何とか起きた。 朝ご飯の時間はなかった。 ちゃんと出勤できた。 やっと週末になった。 でも、早かったような気もする。 今週は仕事が忙しかった。 来週は落ち着くだろう。 忙しいのはやっぱりつらい。 できれば暇なほうが良い。 やることは…

はれ

木曜日。 今朝も何とか起きた。 朝ご飯の時間は少しあった。 ちゃんと出勤できた。 やる気が皆無で、やることは山とあるのに、あまり進まなかった。 明日はまたがんばろう。 やらねばならぬのだ。 明日で週末だ。 あと1日乗り越えれば、エアコン工事だ。 エ…

はれ

水曜日。 今朝も何とか起きた。 朝ご飯の時間はなかった。 ちゃんと出勤できた。 今日も忙しかった。 山は越えたと思うが。 今日は何だか木曜日のような気がしていた。 週の真ん中だった。 あと2日。 何とか乗り越えよう。 土曜日にはエアコンの工事がある。…

はれ

火曜日。 今朝も何とか起きた。 朝ご飯の時間はなかった。 ちゃんと出勤できた。 今日も忙しかった。 明日も忙しそうだ。 何とか乗り越えよう。 余りに暑くて、何だかしんどい。 帰宅時が一番暑い。 今週末までの辛抱だ。 がんばろう。 熱中症には注意しよう…

はれ

月曜日。 今朝は何とか起きた。 朝ご飯の時間はなかった。 ちゃんと出勤できた。 昨晩は結局2時に寝た。 とても眠かった。 一生懸命がんばった。 明日も忙しい見込みだ。 何とか乗り越えよう。 えいえいおー。 何だか暑さで頭痛がする。 土曜日まで何とか耐…

はれ

日曜日。 今朝もゆっくり起きた。 朝ご飯をゆっくり食べた。 二度寝した。 何もする気が起きない。 夜になって、ようやく散歩には出た。 まだお風呂には入れていない。 5分の散歩だったのに、蚊に刺されたようで、左手の親指がかゆい。 いつの間に。 早くお…

無農薬

変な虫が付かないように祈ってはいたけれど。 無農薬でのびのび育てていたから、 やっぱり変な虫に喰われてしまった。 喰われたことはもう仕方がないことだ。 そう簡単には割り切れないけれど。 喰われた後の果物にはもう興味は無い。 変な虫に譲る。 大切な…

はれ

土曜日。 今朝はゆっくり起きた。 早くに目は覚めていたけれど。 朝ご飯をゆっくり食べた。 二度寝した。 エアコンの工事が、来週の土曜日に決まった。 それまで何とか耐えよう。 しっかり水分を摂って、熱中症にならないように気を付けよう。 夕方から買い…

はれ

金曜日。 今朝も何とか起きた。 朝ご飯の時間はなかった。 ちゃんと出勤できた。 仕事が溜まっていて忙しい。 来週も忙しそうだ。 嫌だ。 でも、仕方がない。 がんばるしかない。 エアコンの業者さんとの連絡がうまくいかない。 仕事中に掛けられても出られ…

はれ

木曜日。 今朝も何とか起きた。 朝ご飯の時間はほとんどなかった。 ちゃんと出勤できた。 またいつもより1本遅い電車になってしまった。 間に合うから良いのだけれど。 でも、ちゃんと余裕を持って行きたい。 明日は週末だ。 明日を乗り越えれば、お休みだ。…

くもり

水曜日。 今朝は起きられなかった。 仕事を休んでしまった。 体調が良くない。 夜に吐いてしまった。 エアコンが壊れているからだ。 何もかもきっとそのせいだ。 明日は研修もあるので、必ず出勤しなくてはならない。 何とか起きたい。 お風呂で耳に水が入っ…

はれ

火曜日。 今朝は何とか起きた。 朝ご飯の時間はなかった。 ちゃんと出勤できた。 いつもより1本遅い電車になってしまったが、ぎりぎり間に合った。 セーフならオーケーだ。 でも、明日はいつも通りの電車に乗れるように家を出よう。 何に疲れているのかわか…

はれ

月曜日、祝日。 今朝もゆっくり起きた。 朝ご飯をゆっくり食べた。 今日は午後から業者さんがやってきて、エアコンの様子を見てもらった。 交換になるそうだ。 新しいエアコンになるということか。 いつになるかはわからないそうだ。 平日は仕事だから、早く…

はれ

日曜日。 今朝はゆっくり起きた。 朝ご飯をゆっくり食べた。 二度寝した。 夜、喉が渇いて、何度も起きた。 エアコンが壊れていると、とても不便だ。 明日は業者さんが来てくれるけれど、直るのかどうか。 早く使えるようにならないと、熱中症で死んでしまい…

はれ

木曜日。 今朝も起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 仕事はばたばたしていて、忙しい。 落ち着いて、一つずつ、片付けていかなければならない。 明日は週末だ。 旅行が待っている。 忘れ物をしないように、気を付けて行こう。 昨晩は…

はれ

火曜日。 今朝は起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 今日は産業医面談だった。 前回の方が元気そうだったと言われた。 運動を勧められた。 遠くのスーパーまで買い物に行くと良いと言われた。 できるならやっている。 運動は苦手なの…

はれ

月曜日。 今朝は何とか起きた。 朝ご飯の時間はなかった。 ちゃんと出勤できた。 仕事は忙しかった。 他の係の応援に入っているのもあるけれど。 明日は落ち着くと良いのだけれど。 今週末は予定がある。 来週月火の夏季特別休暇は申請できた。 楽しむぞ。 …

はれ

日曜日。 今朝もゆっくり起きた。 朝ご飯をゆっくり食べた。 しばらくゲームに耽り、それから二度寝した。 暑くて食欲がない。 お昼ご飯を食べなかった。 夜になってコンビニへと出掛けた。 グリル野菜を買って食べた。 腹筋マシンは、充電したらまた威力が…