くろむのウツボット

うつ病です。ぼちぼちいこか。雑記。

はれ

金曜日。

今朝も何とか起きた。

朝ご飯の時間はなかった。

ちゃんと出勤できた。

やっと週末になった。

でも、早かったような気もする。

今週は仕事が忙しかった。

来週は落ち着くだろう。

忙しいのはやっぱりつらい。

できれば暇なほうが良い。

やることは山積みにしている。

何とか切り崩さねば。

でも、がんばる気になれない。

明日はエアコンの工事がある。

やっとこの暑さを緩和できる。

もっと早く電話するべきだった。

まあ良いや。

ここまで乗り越えた。

明日は寝坊しないように、気を付けよう。

週末はやっぱり楽しいな。

何も予定がなくても、仕事から逃れられるだけで、とても嬉しい。

そこまで仕事が嫌いなのだろうか。

働くことに限らず、生きるのが苦手だ。

誰かに助けてほしいのに、頼るのが下手くそだ。

でも、変わる努力はしたくない。

がんばりたくない。

マイナス思考な訳ではないけれど、ポジティブな訳でもない。

意外に楽観的なのかも知れない。

何とかなると思っている。

まあ良いかで、乗り越えられると思っている。

きっと大丈夫。

為せば成る。

やればできる。

他力本願で、お陰様で、何とかやっていこう。

未来のことはわからないけれど、今日が終わったら明日のことだけ考えよう。

明後日のことは、明日が終わったら考える。

明日はのんびりできますように。