くろむのウツボット

うつ病です。ぼちぼちいこか。雑記。

はれ

月曜日、祝日。

今朝もゆっくり起きた。

朝ご飯をゆっくり食べた。

二度寝した。

明日は平日だ。

仕事が嫌な訳ではないけれど、休み明けはしんどい。

朝起きるのがつらい。

この気持ちは一体何なのだろう。

仕事に行きたくなくなる。

辞めたいのではない。

早く定年退職したい。

自由に生きたい。

お金の心配がないなら、仕事なんて辞めている。

時間に縛られている。

フリーランスで働けば良いのかと言えば、そんな賭けできないと思うのが本音だ。

そんな才能はない。

雇われているのが楽で良い。

それでも、朝がつらい。

何とかできたら良いけれど。

明日の準備をして、早く寝よう。

1日ずつ、乗り越えていこう。

がんばる。

為せば成る。

無理しない範囲で。

明日はちゃんとできますように。