くろむのウツボット

うつ病です。ぼちぼちいこか。雑記。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

はれ

木曜日。 今朝も起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 月末でやや忙しかった。 もう1月が終わってしまった。 明日から2月だ。 来月もぼちぼちやっていこう。 1日ずつ積み重ねていけば、何とかなる。 目の前の1日を何とか乗り越えよう。…

はれ

水曜日。 今朝も起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 今日も仕事は暇ではなかった。 忙し過ぎるほどではないが。 明日はもう少し忙しくなる見込み。 集中してがんばろう。 明日は月末だ。 もう1月が終わってしまう。 早い。 2月3月も…

はれ

火曜日。 今朝は起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 今日はあまり暇ではなかった。 たぶん明日も同じ感じだ。 このくらいがちょうど良いのだろう。 暇過ぎるのもつらい。 明日は週の真ん中だ。 何とか乗り越えよう。 きっと大丈夫。 …

はれ

月曜日。 今朝は何とか起きた。 朝ご飯の時間はなかった。 ちゃんと出勤できた。 仕事は暇で、眠かった。 それでも、ちゃんと出勤したのだから、褒めて欲しい。 当たり前を当たり前にできることが、どれほど大変か。 明日もしっかりできますように。

はれ

日曜日。 今朝はゆっくり起きた。 朝ご飯をゆっくり食べた。 ごろごろしていたけど、二度寝はできなかった。 昼過ぎに買い物に行った。 肉じゃがを作った。 明日はお弁当を持っていこう。 なかなかやる気は出ない。 今日はいろいろできた日だ。 買い物に行っ…

はれときどきくもり

土曜日。 今朝は早くに目が覚めていた。 お布団の中でごろごろしてから起きた。 朝ご飯をゆっくり食べた。 それからまたお布団の中に戻った。 今日は欲しかったものが買えず、がっかりした。 前から狙っていたのに。 満たされない気持ち。 しょんぼり。 縁が…

はれ

金曜日。 今朝は起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 今週は5日間フルで出勤できた。 良かった。 来週もがんばろう。 今月もそろそろおしまいだ。 仕事はちょっと忙しくなる見込みだから、気を引き締めていこう。 できることをやろう…

はれ

木曜日。 今朝は何とか起きた。 朝ご飯の時間はなかった。 ちゃんと出勤できた。 今朝は目が覚めたら、枕元にスマホがなかった。 ベッドから床に落ちていた。 傷は付いていなかったから良かった。 寝ぼけて落としたのだろう。 危ないな。 明日で今週も終わり…

はれ

水曜日。 今朝も起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 何となく調子が良い。 油断すると崩れるから、気を付けてはいる。 少々暇ではないほうが、出勤する動機付けになるようだ。 わがままだけれど。 明日もやることがある。 明日もしっ…

はれ

火曜日。 今朝も起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 調子良く過ごせている。 これが続けば良いのだけれど。 気を抜くとつまずくから、がんばっていこう。 明日は週の真ん中だ。 月曜日もしんどいが、水曜日もしんどい。 まあ毎日しん…

はれ

月曜日。 今朝は起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 とても心配していたけれど、しっかりできた。 明日も心折れないように、ちゃんと出勤しよう。 やることはある。 がんばろう。 明日もしっかりできますように。

はれのちくもり

日曜日。 今朝もゆっくり起きた。 朝ご飯をゆっくり食べた。 二度寝した。 夜になってもやる気が起きない。 買い物に行くのは早々に諦めた。 お散歩に行って、シャワーを浴びて、明日の準備をして、寝る。 全くやる気が起きない。 身体が動かない。 お布団か…

はれ

土曜日。 今朝はゆっくり起きた。 朝ご飯をゆっくり食べた。 ごろごろして過ごした。 一日中何だか眠かった。 夜になってから散歩に行った。 明日は夕方に買い物に行きたい。 やる気次第だけれど。 月曜日に向けて、準備をしておかなければならない。 焦って…

はれ

金曜日。 今朝も起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 今週は無事に終わった。 仕事は暇だけれど、何とか気持ちを切らさずにここまできた。 来週もがんばろう。 明日はお休みだから、ゆっくりしよう。 夕方にお散歩には出たい。 明日は…

はれ

木曜日。 今朝も起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 今日も暇ではあったけれど、やることをやった。 こつこつ積み重ねていこう。 明日もしっかりできますように。

はれ

水曜日。 今朝も起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 残りの有給休暇の日数を調べたら、11日だった。 追加されるのは6月だから、それまでこれでやりくりしなければならない。 先週4日も使ったのが痛い。 もうあまり使わないようにしな…

はれ

火曜日。 今朝は起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 久し振りに出勤できて、一安心。 繁忙期ではないので、仕事もそんなに溜まっていなかった。 みなさんのサポートのおかげだ。 助かっている。 明日もちゃんと出勤できるように、気…

はれ

月曜日、祝日。 今朝もゆっくり起きた。 朝ご飯をゆっくり食べた。 二度寝した。 夕方に買い物に出た。 タスクはあとシャワーを浴びることだ。 まだ時間はある。 ゆっくりやれば良い。 明日はきっと大丈夫だ。 そう念じるしかない。 仕事へ行く。 朝起きる。…

はれ

日曜日。 今朝もゆっくり起きた。 朝ご飯をゆっくり食べた。 二度寝した。 気分はまあまあだ。 明日もお休みだから、油断している。 今日はまだ散歩に行けていない。 必ず今日中には行くけれど。 寝ても寝ても、眠い。 睡眠が良くないのだろうか。 ストレス…

くもり

土曜日。 今朝はゆっくり起きた。 朝ご飯をゆっくり食べた。 ごろごろして過ごした。 昼過ぎに、用事を済ませに外出した。 それからまたごろごろしている。 用事を済ませることができたのだから、良しとしたい。 あまり気分は良くならないけれど。 休み明け…

くもり

金曜日。 だめだった。 起きられなかった。 身体が動かない。 気持ちも落ち込んでいる。 明日から三連休。 何とか調子を取り戻したい。 来週はちゃんと出勤するぞ。 がんばる。 無理はしないけれど。 何とか出勤できるように、最善を尽くす。 何が悪いのだろ…

くもり

木曜日。 今朝も起きられなかった。 また休んでしまった。 どうしても身体が動かない。 すごく落ち込んでいる。 糸が切れたマリオネットみたいだ。 自由に動けるはずなのに、力が入らない。 エネルギーを生むには、出すことを意識すると良いらしい。 その最…

くもり

火曜日。 今朝は起きられなかった。 休んでしまった。 やる気が出ない。 ぎりぎり間に合う時間にはお布団から出たものの、どうしても支度する気分になれず。 だめだ。 すごく落ち込んでいる。 引きずっても仕方がない。 明日は気分を入れ替えて、何とか出勤…

はれ

月曜日。 今朝は何とか起きた。 朝ご飯の時間はなかった。 ちゃんと出勤できた。 何となく疲れている。 早く寝よう。 全て後回し。 それでも、生きているなら大丈夫。 明日もしっかりできますように。

はれ

土曜日。 今朝はゆっくり起きた。 朝ご飯をゆっくり食べた。 ごろごろして過ごした。 何だかとても眠い。 年末年始の疲れが溜まっているのか。 早く寝てしまおう。 月曜日まで持ち越さないように。 明日で生活リズムを整えられると良いな。 明日でも良いこと…

はれ

金曜日。 今朝は何とか起きた。 朝ご飯の時間はなかった。 ちゃんと出勤できた。 うっかり二度寝してしまい、危うく休むところだった。 何とか取り返せて良かった。 新しい年もばたばたしそうだ。 明日はお休みだから、ゆっくりしよう。 明日が良い日になり…

はれ

木曜日、お正月休み。 明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願い申しあげます。 今朝はゆっくり起きた。 朝ご飯をゆっくり食べた。 午後から出掛けた。 明日からまたお仕事だ。 今年もぼちぼちやっていこう。 1日ずつの積み重ねが、やがて大き…