くろむのウツボット

うつ病です。ぼちぼちいこか。雑記。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

はれ

金曜日。 今朝は起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 週末で月末だが、自分の仕事は落ち着いていた。 昨日は増えるかもと予想したが、あまり増えなかった。 来週も同じ感じだろう。 そろそろ新しい仕事が来ても良いころなのだが、なか…

はれ

木曜日。 今朝は何とか起きた。 朝ご飯の時間はなかった。 昨日は遅くに帰ったことが響いたのか。 でも、ちゃんと出勤できたから良かった。 仕事は落ち着いていて、のんびりしている。 明日は少し量が増えるかな、という予想だ。 明日で今週も終わりだ。 そ…

はれ

水曜日。 今朝も起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 朝は電車が遅延した。 たった5分ではあるが、朝の5分は重要だ。 遅参にはならずに始業には間に合ったが。 体調はかなり回復した。 頭痛も起きずに済んだ。 仕事はまた暇になった。…

はれ

火曜日。 今朝は起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 頭ががんがんしてつらい。 ふらふらしながら仕事を片付けた。 こんな状態でも仕事は片付くものだ。 やれば終わる。 残業を覚悟したけれど、何とか時間内に終わった。 残業できる体…

くもり

月曜日。 今朝は起きられなかった。 目覚ましが鳴るのを遠くに聞いていた気がする。 仕事を休んでしまった。 身体がだるい。 寝るのが遅かったからとは言い訳できない。 休んでたくさん寝たけれど、やっぱり身体がだるい。 寝過ぎか。 しかし、身体が動かな…

はれ

日曜日。 今朝も一度起きて朝ご飯を食べてから二度寝した。 今日も起きようと抗う夢を見た気がする。 寝過ぎの頭痛はなかったが、午後から身体がだるい。 とても重く感じる。 夜には動悸もしてきて起き上がれなかった。 何とか起きて散歩に出たものの、やる…

はれ

土曜日。 今朝は一度起きて朝ご飯を食べてから二度寝した。 何とか起きようともがく夢を見ていた。 歩き回って飛び跳ねて、まだこれは夢だ起きないと、という夢。 目が開かなくて真っ暗だ、という夢。 寝過ぎて頭痛がする。 午後もごろごろしていた。 散歩に…

はれ

金曜日。 今朝も起きられた。 ちゃんと出勤できた。 仕事の方は、昨日よりやや減って、落ち着いて仕事をすることができた。 来週も減っていくだろう。 ぼちぼちやっていきたい。 週末なので街に出るつもりだったが、気が乗らなくて取り止めた。 疲れはそれ程…

はれ

木曜日。 今朝も起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 調子良くいっている。 仕事量は昨日の見立て通り、若干減った。 落ち着いて来たとまでは言えないが、明日も減っていくだろう。 来週の半ばには落ち着くだろうが、また次の締切がやってくる。 そうしたら…

はれ

水曜日。 今朝も起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 今日は昨日より忙しかった。 定時までに終わるかはらはらした。 ちゃんと片付いて良かった。 明日もこの調子だろうか。 残件数をきちんと確認しなかったけれど、今日よりは減るの…

はれ

火曜日。 今朝も起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 今日は昨日の見立て通りに仕事が来て、暇過ぎるということはなかった。 忙しくはないのだけれど。 明日も今日くらい来れば良いが、どんな感じだろう。 先月は続かなかった。 今月は件数が増えているから…

はれ

月曜日。 今朝は何とか起きた。 朝ご飯の時間はなかった。 なかなか朝起きられず。 あと5分でも早めに起きられたら良いのだが。 今日もとても暇で、周りとの温度差を感じている。 仕事をする振りをしていた。 時間が過ぎるのが遅い。 目がちかちかして、パソ…

はれ

日曜日。 今朝もゆっくり起きた。 朝ご飯の後二度寝した。 いろいろとやらねばならぬこともあるが、身体を休めてこころを休めることを最優先にする。 もっと格好の良い大人になりたいが、格好付けるより先に潰れてしまっては意味がない。 格好良いって何だろ…

はれ

土曜日。 今朝は一度起きて朝ご飯を食べてから二度寝した。 寝過ぎて頭痛がする。 一日中ごろごろしていた。 散歩には行った。 予定通りだ。 本当は外出する予定があったけれど、取り止めてしまった。 行ったほうが有意義なのだけれど。 明日もごろごろする…

はれ

金曜日。 今朝も何とか起きた。 朝ご飯の時間はほとんどなかった。 ちゃんと出勤できた。 今週も乗り越えた。 無事に終わった。 1日ずつ積み重ねている。 今月も半分が過ぎた。 この調子でゆっくり進んでいきたい。 今月が終われば、もう今年も半分が過ぎる…

はれ

木曜日。 今朝も起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 仕事はぼちぼちやった。 明日に残した仕事はないので、明日も暇になるだろう。 忙しいよりはずいぶん良いけれど、暇なのも時間の経つのが遅くて困る。 やることを少しずつ見付けて…

はれ

水曜日。 今朝も何とか起きた。 朝ご飯の時間はなかった。 今日もぼちぼち仕事をした。 だいたい暇だ。 新しい仕事はまだ調整中らしい。 できることはない。 明日は何をしよう。 何かできることがあれば良いなあ。 明日もちゃんとできますように。

はれ

火曜日。 今朝も起きられた。 ちゃんと出勤できた。 朝ご飯の時間はあった。 急いで食べたけれど。 今日は他の係の応援に行った。 役に立ったと思う。 仕事がなくて暇なのだから、良い時間潰しになって、他の係も人手ができて、win-winの関係だ。 昨日は早く…

はれ

月曜日。 今朝も何とか起きた。 ちゃんと出勤できた。 昨晩眠ったときにはもう明け方になっていた。 朝の記憶がない。 でも、ちゃんと支度して出勤したようだ。 仕事もちゃんとした。 記憶は曖昧だけれど。 今夜は早く寝よう。 帰ってからすぐシャワーを浴び…

はれ

日曜日。 今朝も一度起きてから二度寝した。 ごろごろして過ごした。 こんなにごろごろしていたら、平日がつらくなる。 それでも、平日の疲れを取るためには、このごろごろが必要なようだ。 あまり良くない気もするが、来週もまたごろごろするのだろう。 明…

はれ

土曜日。 今朝は一度起きて朝ご飯を食べてから二度寝した。 午後からは街まで買い物に行けた。 欲しかったものは買えなかった。 次のチャンスを信じよう。 明日は何も予定がない。 買い物に出るか、散歩だけにするか。 できれば買い物に出たいけれど、無理し…

はれ

金曜日。 今朝も何とか起きた。 朝ご飯の時間はなかった。 昨晩は夜更かししたから、起きるのがつらかった。 でも、ちゃんと出勤できた。 仕事はぼちぼちやった。 何とか今週も乗り越えた。 明日は街まで買い物に行きたい。 できれば朝から出たいので、いつ…

はれ

木曜日。 今朝も何とか起きた。 朝ご飯の時間はあまりなかった。 今日もとても暇だった。 暇していることがバレないように、仕事をする振りをしていた。 明日を乗り越えればお休みだ。 明日は何があるだろう。 何もなく平穏に過ごせれば良い。 何かが起こっ…

はれ

水曜日。 今朝も起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 今日もぼちぼち仕事をした。 手が空いて、仕事をする振りをしている時間もあるけれど。 明日も明日で暇だろう。 先月末には仕事が増えると思っていたけれど、なかなかこちらまで回…

はれ

火曜日。 今朝も起きられた。 朝ご飯の時間があった。 昨晩は早く寝たので、ちゃんと起きられた。 出勤もちゃんとできた。 早寝することは大切だ。 ついごろごろしてしまうけれど。 今日も仕事はぼちぼちやった。 やることがなくなって、残り1時間半もどうし…

はれ

月曜日。 今朝も何とか起きた。 昨晩は夜更かししたせいで、今日は一日中しんどい感じがした。 目がちかちかして、パソコンを見ていられない。 でも、何とか乗り越えた。 今週も何とか間に合うようにやっていきたい。 早く準備をして、早く寝よう。 寝るのが…

はれ

日曜日。 今朝も起きられた。 今日は一日中やる気がなく、ごろごろして過ごした。 買い物には行かなかった。 散歩には何とか出た。 もうすぐ月曜日がやって来るのに、まだ明日の準備ができていない。 シャワーを浴びなくてはと思いながら、ベッドから動けな…

はれ

土曜日。 今朝も起きられた。 ごろごろ二度寝して、体力回復に努めた。 買い物には行かなかった。 散歩には出た。 明日は買い物に行きたい。 朝ご飯を買って来なければ。 食べる時間があるかどうかはわからないけれど、食べるものは用意しておきたい。 いろ…

はれ

金曜日。 今朝も何とか起きた。 朝ご飯の時間はなかった。 出勤はちゃんとできた。 今週も何とか乗り越えた。 周りは繁忙だ。 自分だけが定時で帰る。 やっぱり申し訳なく感じる。 でも、仕方がない。 残っても、できる仕事はないのだから。 週末を迎えて、…

はれ

木曜日。 今朝も起きられた。 朝ご飯の時間があった。 ちゃんと食べられて良かった。 出勤もちゃんとできた。 毎日積み重ねることが大切だ。 今日は仕事をもらうこともなく暇だった。 自分から仕事をもらいに行けば良いのだが、できていない。 明日もきっと…