くろむのウツボット

うつ病です。ぼちぼちいこか。雑記。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

はれ

木曜日。 今朝も起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 今日は忙しかった。 よくがんばった。 明日もやや忙しい見込みだ。 でも、明日を乗り越えれば、大型連休だ。 えいえいおー。 何とか持ちこたえよう。 今日は本気出して、いろいろ…

はれ

水曜日。 今朝は起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 今日もあっという間に時間が過ぎた。 ばたばたしていた。 やっぱり忙しい訳ではないけれど。 平成最後の1週間らしい。 令和になってもやることは変わらないのだけれど、気持ちは何…

はれ

火曜日。 今朝は何とか起きた。 朝ご飯の時間はなかった。 ちゃんと出勤できた。 普通に起きたつもりだったけれど、ぎりぎりの時間になってしまった。 いつもより2本遅い電車だった。 間に合うから良いのだけれど。 今日もばたばたしていた。 忙しくはないの…

はれ

月曜日。 今朝は起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 何となく慌ただしい1日だった。 別に忙しい訳ではないのだけれど。 ばたばたしている。 明日もがんばろう。 もうすぐ大型連休だから、そこを目指してがんばる。 何も準備できてい…

はれ

日曜日。 今朝もゆっくり起きた。 朝ご飯をゆっくり食べた。 ごろごろして過ごした。 やる気が起きずに、ごろごろしている。 スーパーに買い物に行きたかったけれど、コンビニに変更かな。 午後から何だか頭痛がして、お薬を飲んだ。 頭痛は治ったけれど、や…

はれ

土曜日。 今朝はゆっくり起きた。 朝ご飯をゆっくり食べた。 何もせずごろごろして過ごした。 寝てはいないと思うけれど、スマホも見ずに横になっている時間が3時間くらいあった。 ひたすらにぼーっとしていた。 夜になって散歩に出た。 明日はスーパーの開…

はれ

金曜日。 今朝も何とか起きた。 朝ご飯の時間はなかった。 ちゃんと出勤できた。 忙しかったような気がするけれど、手が止まっている時間もあった。 帰りに街まで寄った。 少し疲れた。 何やかんやで1週間が終わった。 ばたばたしていたけれど、何とか乗り越…

はれ

木曜日。 今朝も何とか起きた。 朝ご飯の時間はなかった。 ちゃんと出勤できた。 今朝は起きるのがとてもつらくて、身体を起こすのが大変だった。 もう少しで休むところだった。 ものすごくがんばって支度した。 結構忙しかったので、出勤できて良かった。 …

はれ

水曜日。 今朝も何とか起きた。 朝ご飯の時間はなかった。 ちゃんと出勤できた。 あっという間に時間が過ぎる。 それほど忙しいという訳でもないのに。 これからもっと忙しくなったら、どうなるのだろう。 まだ残業規制がかかっていて、時間外勤務はできない…

はれ

火曜日。 今朝は何とか起きた。 朝ご飯の時間はなかった。 ちゃんと出勤できた。 今日は特に忙しい訳ではなかったけれど、何となく気忙しい感じだ。 新年度とはこういうものだろう。 気が張っているので、とても疲れる。 早く寝て、明日もちゃんと朝起きよう…

はれ

月曜日。 今朝は起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 今日から新体制。 ドキドキ緊張する。 異動はなかったので、同じ環境で良かったのではないか。 何とか乗り越えよう。 診察も終えて帰ってきたら、何だか頭痛がする。 疲れたのか。…

はれ

日曜日。今朝もゆっくり起きた。朝ご飯をゆっくり食べた。お布団に戻ってごろごろした。やっぱり二度寝はできなかった。最高の週末で、気分は良い。ちょっとやる気を出して、スーパーに買い物に行った。その後は続かなくて、シャワーを浴びずにお布団に入っ…

はれ

土曜日。 今朝はゆっくり起きた。 朝ご飯をゆっくり食べた。 お布団に戻ってごろごろした。 とても眠いのだけれど、お昼寝もできない。 昨晩は、円周の求め方がわからなくなって、参考書を読むけれど、どこにも載っていなくて困る、という夢を見た。 悪い夢…

はれ

金曜日。 今朝は何とか起きた。 朝ご飯の時間はなかった。 ちゃんと出勤できた。 今週は5日間休まなかった。 当たり前のことなのだけれど、よくがんばった。 ちょっと疲れたので、街に寄るのは延期した。 人事異動があり、自分は異動しなかった。 来週からは…

はれ

木曜日。 今朝も起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 今日は何だかとても疲れた。 帰り道、とぼとぼ歩いていた。 一生懸命に生きている。 黙々と足を前に出して、歩いた。 一歩ずつ。 明日は人事異動の発表がある。 おそらく自分は動…

はれ

水曜日。 今朝は起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 人事異動の季節。 今週末に第3弾の発表がある。 どうなるだろう。 どきどきする。 どちらにしても、嫌な気持ち半分、安心する気持ち半分。 休まないように、今週を乗り越えよう。 …

はれ

火曜日。 今朝も何とか起きた。 朝ご飯の時間はほとんどなかった。 ちゃんと出勤できた。 昨晩もなかなか寝付けず、12時頃に頓服の睡眠導入剤を飲んだ。 そのためかどうかはわからないが、朝の記憶がほとんどない。 朝の支度をした記憶がない。 電車の記憶も…

はれ

月曜日。 今朝は何とか起きた。 朝ご飯の時間はほとんどなかった。 ちゃんと出勤できた。 今日もとても忙しかった気がするのだけれど、空回りしていた気がする。 結局何にも進んでいないような気がする。 何とかなるだろう。 明日はまたちゃんと出勤したい。…

はれ

日曜日。 今朝もゆっくり起きた。 朝ご飯をゆっくり食べた。 午前中はごろごろした。 お昼を過ぎてから、買い物に行った。 帰ってからはまたごろごろしている。 眠いのだけれど、眠れない。 不眠症だからか、お昼寝もできない。 ちょっとつらい。 これからシ…

はれ

土曜日。 今朝はゆっくり起きた。 朝ご飯をゆっくり食べた。 ごろごろして過ごした。 最高の週末なのだけれど、何だか動悸がする。 早く寝逃げするに限る。 明日はまたゆっくりして、昼過ぎに散歩に出て、早く寝る。 月曜日はがんばらねば。 しかし、がんば…

くもり

金曜日。 今朝は起きられなかった。 休んでしまった。 午後から行こうとしたけど、身体が動かなかった。 がんばろうと思っていたのに、どうしてこうなってしまうのだろう。 目を開けるのもつらい。 背中の辺りが痛い。 夢見が良くなくて、熟睡できていない。…

はれ

木曜日。 今朝は起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 仕事は忙しかったが、手伝ってもらって何とかできた。 明日もぼちぼちやっていこう。 明日で今週も終わりだ。 早かったように感じる。 半ばでちょっとくじけたけど、何とか今日は…

くもり

水曜日。 今朝は起きられなかった。 ぎりぎりの電車に間に合いそうだったのに、どうしても家から出ることができなかった。 午前中はお休みして、午後から出勤した。 がんばろうと思っていたのに。 どうしてがんばれないのだろう。 他の人はちゃんと毎日出勤…

はれ

火曜日。 今朝は何とか起きた。 朝ご飯の時間はなかった。 ちゃんと出勤できた。 新年度になって2日目。 昨日に続き、今日も出勤できた。 この調子で明日も出勤したい。 休み明けはいつも起きるのがつらい。 起きなくてはならないと、過剰に緊張しているので…