くろむのウツボット

うつ病です。ぼちぼちいこか。雑記。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

はれ

土曜日。 今朝はゆっくり起きた。 朝ご飯をゆっくり食べた。 二度寝した。 昼過ぎに買い物に行った。 暑い。 夏だ。 エアコンはまだ壊れているままだ。 業者さんを呼ばないと。 管理会社さんは平日の19時までしか受け付けてくれないらしい。 電話するのが面…

はれ

金曜日。 今朝も何とか起きた。 朝ご飯の時間はなかった。 ちゃんと出勤できた。 もう出勤を諦めかけたけれど、何とか踏ん張って行った。 いそいそと仕事をした。 今月が終わった。 今年も半年が終わった。 早かった。 残り半年。 あまり先のことは考えず、…

はれ

木曜日。 今朝も何とか起きた。 朝ご飯の時間はなかった。 ちゃんと出勤できた。 昨晩はなかなか眠れず、3時頃に睡眠導入剤を飲んで寝た。 今朝何とか起きられて良かった。 明日で今週も終わりだ。 何とか乗り越えられそうで良かった。 まだ油断してはいけな…

はれ

火曜日。 今朝は何とか起きた。 朝ご飯の時間はなかった。 ちゃんと出勤できた。 仕事はやや忙しい日が続いている。 しかし、あまりがんばれていない。 無理はしなくて良いけれど、もう少しがんばらなくてはいけない気がする。 腹筋マシン2日目。 筋肉痛には…

はれ

月曜日。 今朝は何とか起きた。 朝ご飯の時間はなかった。 ちゃんと出勤できた。 仕事はやや忙しかった。 明日もこの調子だろう。 仕事終わりに、街まで買い物に出た。 欲しかったものは買えた。 EMSとか言う腹筋マシン。 効果の程は如何に。 明日筋肉痛にな…

くもり

日曜日。 今朝もゆっくり起きた。 朝ご飯をゆっくり食べた。 二度寝した。 夢見が悪く、夢の中でも夢を見て、早く起きなければと焦っていた。 夢だと気付いたなら、もう少しゆっくり眠っていれば良いのに。 午後から体調が良くなかった。 動悸と吐き気。 明…

はれ

土曜日。 今朝はゆっくり起きた。 朝ご飯をゆっくり食べた。 二度寝した。 何となく今日は元気だ。 夕方に買い物に行った。 未だに過去を引きずっている。 もう何年も前なのに、忘れられない。 早く忘れたいのに。 そんな自分は弱い人間なのだろうか。 ひと…

はれ

金曜日。 今朝は何とか起きた。 朝ご飯の時間は少しあった。 ちゃんと出勤できた。 今日は朝から仕事をぽちぽち進めた。 今週もよくがんばった。 いろいろあったけれど、今週も乗り越えられて良かった。 明日はゆっくり休もう。 来週もちゃんと出勤できるよ…

はれ

木曜日。 今朝は起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 午前中は暇だった。 午後から仕事がたくさんきて、処理が追いつかなかった。 明日は朝から仕事がありそうだ。 何とかやる気になって、できることをしたい。 明日もちゃんと出勤し…

はれ

水曜日。 今朝は何とか起きた。 朝ご飯の時間はなかった。 ちゃんと出勤できた。 仕事は暇で、ぼつぼつやっていた。 出勤できているから、良しとしよう。 昨晩は、何だか手がヒリヒリして、落ち着かなかった。 今も少し違和感があるかも知れない。 あまり気…

記憶

もう自分のことなんて、忘れてしまったのでしょう。 最初の想いも、最後の想いも、忘れたのでしょう。 今でも思い出す、あの頃の思い出。 不器用だったけれど、真剣だった。 それは届かなかったけれど。 最初の日から、最後の日まで、心が通じなくなっていっ…

はれ

日曜日。 今朝もゆっくり起きた。 朝ご飯をゆっくり食べた。 二度寝した。 今日は一日予定なく、ごろごろして過ごした。 夜になってまだ遅くならないうちに、コンビニへ買い物に行った。 明日のお弁当を作った。 全部冷凍食品だけど。 温めて詰め替えただけ…

はれ

土曜日。 今朝はゆっくり起きた。 朝ご飯をゆっくり食べた。 二度寝まではいかなかったけれど、布団の中でごろごろして過ごした。 買い物にちゃんと行けた。 今日は体調が良いほうだ。 月曜日もこの調子で行けると良いのだけれど。 明日も無理せず維持したい…

くもり

金曜日。 今朝も起きられなかった。 また休んでしまった。 今週は2日しか出勤できていない。 もうダメだ。 落ち込む。 でも、土日休んで、また来週から積み直していこう。 そうするしかない。 落ち込んでいても始まらない。 落ち込んでも良いけれど、引きず…

くもり

木曜日。 今朝は起きられなかった。 休んでしまった。 今週はダメダメだ。 なぜ起きられないのだろう。 休んでも落ち込むだけなのに。 どうしても、気持ちが乗らない。 もうダメだ。 自分にダメを付けるのは簡単だ。 でも、自分にマルを付けてあげたい。 ダ…

はれ

水曜日。 今朝は何とか起きた。 朝ご飯の時間はなかった。 ちゃんと出勤できた。 仕事をぽちぽち片付けた。 忙しくはなかった。 また明日もぼちぼちやっていこう。 一つずつ、片付けて行く。 もう眠いから、早めに寝よう。 早起きできると良いな。 朝ご飯を…

くもり

火曜日。 今朝は起きられなかった。 休んでしまった。 もうダメだ。 すごく落ち込む。 でも、明日は気持ちを入れ替えて、何とかやらなくては。 しっかりしなくてはならない。 何を甘えているんだ。 自分に厳しい言葉は次々と浮かんでくる。 もっと優しくなり…

はれ

月曜日。 今朝は何とか起きた。 朝ご飯の時間はなかった。 ちゃんと出勤できた。 何と午前中の記憶がほとんどない。 牛乳が切れていたのに、夕方に買い物に行った時に、牛乳を見てまだあると錯覚してしまった。 気が向いたので、お風呂掃除をしてみた。 防カ…

はれ

日曜日。 今朝はとてもゆっくり起きた。 昨晩ほとんど寝られなくて、明け方になってからようやくうとうとできた。 朝ご飯と言うより、早めのお昼ご飯をゆっくり食べた。 お昼寝した。 ごろごろして過ごした。 夜になってからコンビニに行った。 何となく憂鬱…

はれ

土曜日。 今朝はゆっくり起きた。 朝ご飯をゆっくり食べた。 少し作業をして、二度寝もした。 お休みまで今週は長かった気がする。 ようやくお休みだ。 でも、1日目はあっという間に終わってしまった気がする。 体力は回復しつつあるように思う。 夕方になっ…

はれ

金曜日。 今朝も何とか起きた。 朝ご飯の時間はなかった。 ちゃんと出勤できた。 何となく憂鬱な毎日。 今日も仕事は暇で、忙しくする振りをしていた。 でも、週末を乗り越えた。 明日はお休みだ。 気だるいけれど、ゆっくり過ごして、リフレッシュしよう。 …

はれ

木曜日。 今朝も何とか起きた。 朝ご飯の時間はなかった。 ちゃんと出勤できた。 今日は忙しそうにする振りをしていた。 思ったより忙しくなかった。 でも、重要な仕事をした。 明日は暇になる見込みだ。 書類の破棄作業でもするか。 夏に友達と遊ぶ予定を入…

はれ

水曜日。 今朝も何とか起きた。 朝ご飯の時間はなかった。 ちゃんと出勤できた。 ぼちぼちやっている。 何だか全てを投げ出したくなるときもあるけれど、何とか堪えてがんばっている。 昨晩は寒くて夜中に目が覚めた。 もう6月だというのに、毛布と羽布団に…

はれ

火曜日。 今朝も何とか起きた。 朝ご飯の時間はなかった。 ちゃんと出勤できた。 今日は仕事をする振りをしていたような気がする。 何も進んでいない。 でも、水面下で準備をしていたと思おう。 お昼ご飯を急いで食べたせいなのか、午後から気持ちが悪くて困…

はれ

月曜日。 今朝は何とか起きた。 朝ご飯の時間はなかった。 ちゃんと出勤できた。 やや忙しかった。 明日は落ち着くだろう。 できることをできるだけ。 無理はしない。 手を抜くんじゃなくて、ゆとりを持って。 明日はまたやってくる。 できることをできる限…

はれ

日曜日。 今朝もゆっくり起きた。 朝ご飯をゆっくり食べた。 二度寝した。 今日は何もやる気が起きず。 やる気が皆無だ。 寝ても寝ても眠い。 夜になってからコンビニへ買い物に出た。 ほぼ予定通りだ。 明日はちゃんと起きられると良いのだけれど。 明日は…

はれ

土曜日。 今朝はゆっくり起きた。 朝ご飯をゆっくり食べた。 午前中に街まで買い物に行った。 欲しいものを買えて良かった。 午後からは家でのんびりした。 良い休日だ。 明日ものんびりしよう。 明日も良い日になりますように。

はれ

金曜日。 今朝は起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 昨日休んでしまった分を取り返そうと、がんばった。 でも、集中力が保たなくて、途中でどうしても眠くなった。 やることがなくて眠くなるなら理由もわかるが、やること山積みなの…