くろむのウツボット

うつ病です。ぼちぼちいこか。雑記。

記憶

もう自分のことなんて、忘れてしまったのでしょう。

最初の想いも、最後の想いも、忘れたのでしょう。

今でも思い出す、あの頃の思い出。

不器用だったけれど、真剣だった。

それは届かなかったけれど。

最初の日から、最後の日まで、心が通じなくなっていった。

歩み寄ろうとしても、直違。

修復できなくなって、意味がわからなくて、今でもわかっていない。

この声は届かない。

叫び続けることに意味はない。

それでも、フラッシュバックしてありありと思い出す。

幸せはそこにあった。

そして、不幸もそこに潜んでいた。

心はどこかですれ違ったまま。

悪くないと言われたって、信用できない。

悪かったなら形を変えられるだけの器量はあるのに。

もっと歩み寄ってほしかった。

大事にされたかった。

未来を一緒にいきたかった。

もう戻らない。

必ず良いことがある。

何も悪くない。

自分は何も悪くない。

一生懸命に生きていただけ。

愛していただけ。

愛してくれなくなったものに、もう何の価値もない。

愛してくれたことが唯一の価値。

もうこちらを向いてくれないなら、追い掛けるだけ無駄。

愛してくれた事実はあるのに、それももう忘れてしまったのでしょう。

愛してあげた事実はあるのに、それももう忘れてしまったのでしょう。

笑いあえたことも、泣き顔も、抱きしめ合ったことも、忘れてしまったのでしょう。

自分はまだ忘れられなくて、苦しんでいるよ。

全て忘れられれば良いのに。

幸せで輝いていた日々のことも、忘れたい。

忘れたいのに。

いつまでも過去に囚われていてはいけない。

全部忘れてしまいたい。

経験とか思い出とか、要らない。

箱に詰め込んで、鍵をかけて、深海に沈める。

どうしてこうなったのか、わからない。

わかりようもない。

傷付いて、立ち直れていない。

忘れてしまったのでしょう。

自分のことなんてもう忘れてしまったのでしょう。

あの頃の記憶を消してしまいたいのに。

もう戻らない。

それなら、記憶も消してほしい。

全てを捧げた。

返してもらえないものも全て。

全力で生きた。

涙は枯れ果てた。

ここでまだ立ち止まっている。

少しは前に進んだけれど、進みつ戻りつ。

愛した事実は消えない。

消えてくれない。

でも、忘れてしまったのでしょう。

自分も同じように忘れてしまえれば良いのに。

こんなにつらい思いで生きるなら、いっそ全部忘れたい。

愛は消えるのかな。

真実の愛でも消えるのかな。

真実の愛ではなかったのかな。

片一方の愛だったのかな。

そんなこと、思っているなんて、知らないでしょう。

自分のことなんて、忘れてしまったのでしょう。

この声は届かない。

それでも、叫び続ける。

忘れられるようになるまで。

新しい自分に生まれ変われるまで。

記憶がなくなりますように。