くろむのウツボット

うつ病です。ぼちぼちいこか。雑記。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

はれ

月曜日。 今朝も起きられた。 朝カフェも行けた。 今月は調子良く過ごせた。 出席率を95%まで上げることができた。 朝もじわじわ早起きに近付いている。 この調子で行きたい。 でも、どこかで悪い波が来そうで不安だ。 調子の良過ぎるときは要注意だ。 無理…

はれ

日曜日。 今朝も起きられた。 一日中ごろごろしていた。 洗濯はしたし、予定していたことはできた。 明日の準備をするだけだ。 ちゃんと起きられるだろうか。 大丈夫だと思うのだけれど、漠然とした不安。 しっかり準備しておこう。 早めに寝たほうが良い。 …

はれ

土曜日。 今朝も起きられた。 朝ご飯を食べてから、二度寝した。 夢をたくさん見た気がする。 覚えていないけれど。 今日は予定していたことまではできた。 明日もこの調子で過ごしたい。 月曜日を良い調子で迎えるために。 明日もゆっくりできますように。

はれ

金曜日。 今朝も起きられた。 今週も1週間行けて良かった。 今月は調子が良い。 出席率を上げることができている。 明日からまた起床時間を5分早める予定だ。 じわじわ進んでいきたい。 要は気の持ちようなのではないか。 甘えているだけなのではないか。 時…

はれ

木曜日。 今朝も起きられた。 朝カフェも行けた。 少しがんばり過ぎかも知れない。 でも、無理はしていない。 できる範囲でやっている。 昨晩はなかなか寝付けず、しんどかった。 昼間の眠気はなかったけれど、少し心配。 今夜は眠れるだろうか。 ぐっすり眠…

はれ

水曜日。 今朝も起きられた。 今朝は少し眠気が残っていてつらかった。 でも、ちゃんと支度して行けた。 朝カフェもできた。 良かった。 少し早めに家を出ることで、電車が混む時間帯に乗るようになってきた。 朝のラッシュ時ほどまではいかないが、立ってい…

はれ

火曜日。 今朝も起きられた。 今日は朝カフェできた。 月の後半だけど、調子良くできている。 今月は大丈夫なのではないか。 油断は禁物だけれど。 明日も行きたい。 そのための準備をしよう。 着替えの用意もそうだし、こころの準備も必要だ。 明日も行ける…

はれ

月曜日。 今朝も起きられた。 朝カフェしようと思ったのだけれど、家を出るのが遅くなってできなかった。 今週もどこかで行きたい。 上司からメールが返ってこない。 きっと予定が立たなくて返事できないのだろう。 それならそうと言ってもらえれば助かるの…

はれ

日曜日。 今朝も起きられた。 平日もちゃんと起きたい。 少しずつ起きられるようになりたい。 こんなペースで良いのかわからないけれど。 でも、できるだけのことはしているし、これ以上の無理はしたくない。 少しずつ少しずつ。 明日も少しずつできますよう…

はれ

土曜日。 今朝は5分早く起きた。 ちゃんと起きられたので、明日からも続けていきたい。 少しずつ目標に近付けるようにしたい。 今日は午後からごろごろしていた。 お休みだから良いだろう。 夕ご飯前に眠気が来た。 少しうとうとして、遅めに夕ご飯を食べた…

はれ

金曜日。 今朝も起きられた。 ちゃんと行けた。 先週末は行けなかったから、今日は行けて良かった。 この調子なら、来週も行けるかも知れない。 今月がんばろう。 明日から目覚ましアラームを5分早く鳴らすようにセットした。 週明けからは、朝早めに家を出…

はれ

木曜日。 今朝も起きられた。 ちゃんと行けた。 昨年の今頃のことを思い出していた。 休職して、半年だった。 体調は安定していなくて、休みがちだったな。 今とあまり変わらないかも知れない。 一年で何も進歩はなかったのだろうか。 そんなことはないと思…

はれ

水曜日。 今朝も起きられた。 行くこともできた。 今日はいつもより早めに家を出て、カフェに寄った。 朝の時間をどう過ごすか。 時間を持て余してしまうのは良くない。 ちょうど良い過ごし方を考えたい。 明日も少しずつできますように。

はれ

火曜日。 今朝も起きられた。 ちゃんと行けた。 診察と面談があった。 診察では、月の後半に体調が悪くなることが不安だと話した。 あまり先を考えてプレッシャーに感じないことだと言われた。 それでも不安だ。 既に休みたい気持ちが出てきているからだ。 1…

はれ

月曜日。 今朝もちゃんと起きられた。 行くこともできた。 少しずつできるようになりたい。 朝もっと早く起きたい。 しかし、早く起きても時間を持て余してしまう。 出勤訓練しても、その後の時間をどう過ごせば良いのかわからない。 それはきっと言い訳なの…

はれ

日曜日。 今朝も起きられた。 今日は家から出なかった。 急な用事はないし、それで良かったのだろう。 夕食の後、吐き気がして吐いてしまった。 せっかく食べたのに。 胃が悪いのだろうか。 何事もなければ良いのだが。 明日はちゃんと行きたい。 先週末は行…

はれ

土曜日。 今朝も目覚ましアラーム通りに起きた。 朝から着替えもした。 夕方に買い物に出られた。 外に出られたことは良かった。 明日は引きこもるだろう。 それでも良いか。 月曜日に行ければ、お休みの日は家から出なくても良い。 できないのではなくて、…

くもり

金曜日。 今朝は起きられたけれど、行けなかった。 支度はできていたのに、家を出る前に寝てしまった。 何だか急に行く気がなくなった。 先月も14日に休んだ。 月半ばで中弛みするのだろうか。 土日で何とか立て直したい。 昼過ぎから頭痛がある。 寝過ぎの…

はれ

水曜日。 今朝も起きられた。 昨日の疲れ具合から少し心配だったけど、大丈夫だった。 今日は昨日よりは疲れていない。 やっぱり、久し振りに外に出たことが昨日の疲れの原因だったのだろう。 お休みでも外に出ないといけない。 それはなかなか難しい。 ハー…

はれ

火曜日。 今朝も起きられた。 続いている。 今日は少し疲れが出てきた。 久し振りに外に出たからかも知れない。 疲れを溜めないように、早く寝よう。 そのために早めにお風呂に入らないと。 あまりごろごろしないようにしなければ。 でも、ついごろごろして…

はれ

月曜日、祝日。 今朝も起きられた。 5分早く起きた。 調子は崩れなかった。 明日からもこの調子でいけるだろうか。 続けてみよう。 連休最終日で、生活リズムが崩れ気味だ。 明日が休みではないと思うと、憂鬱だ。 大して嫌なことが待っている訳ではないのだ…

はれ

日曜日。 今朝も起きられた。 二度寝はしなかったけれど、今日もごろごろしていた。 明日も休みだと思うと、だらけてしまう。 まあ良いか。 お休みだし。 まだ会ったことのない上司について考えていた。 面談したいって、どんな上司なのだろう。 怖くなかっ…

はれ

土曜日。 今朝も起きられた。 二度寝はしなかったけれど、ごろごろして過ごした。 調子は良くなってきた。 今日は動悸はない。 早めに夕ご飯にした。 やることがなくてごろごろしているだけなのに、お腹は空く。 せっかくの三連休だけど、何もしたいことがな…

はれ

金曜日。 今朝も起きられた。 行くこともできた。 1週間行けて良かった。 疲れる1週間だった。 今日も疲れて、頭痛と吐き気がある。 来週も行けるだろうか。 少しずつがんばっていきたい。 また目覚ましアラームの設定を5分早めようか。 自分の中でどこが限…

はれ

木曜日。 今朝も起きられた。 行くこともできた。 とても疲れてしまった。 帰ったら動悸がして、ぐったりしていた。 話し合いが苦手みたいだ。 実作業はあまり負担にならないけれど。 ゴールが見えないからだろうか。 何をしたら良いかわからないからだろう…

はれ

水曜日。 今朝も起きられた。 ちゃんと行けた。 しかし、疲れは出てきている。 昨日よりはマシだけれど。 日中は頭がぼんやりして、あまり考えられなかった。 頭痛がある気がする。 この疲れは何なのだろう。 寝るのが少し遅くなったからなのだろうか。 睡眠…

はれ

火曜日。 今朝も起きられた。 ちゃんと行けた。 しかし、帰ってからぐったりと疲れが出てしまった。 上司との面談の影響かも知れない。 復職という言葉がとても怖い。 朝起きて着替えて出勤する。 当たり前にできていたことなのに、できなくなった。 自己訓…

はれ

月曜日。 今朝も起きられた。 今日から起床時間を5分早めた。 目覚ましより先に目は覚めていた。 動き出そうという気持ちにはなれなかったけれど。 少しずつ早起きできるようにしたい。 かつてはできていたのだから、できるはずだ。 その力はあるはずだ。 問…

はれ

日曜日。 今朝も起きられた。 二度寝はあまりしなかった。 ごろごろはしたけど。 プレゼンの準備が思ったように進まない。 あまり深く読み込めていない。 今から読み込む時間はなさそうだ。 どうするか。 なるがままにすれば良いか。 たった5分だ。 何とか埋…

はれ

土曜日。 今朝も起きられた。 二度寝もした。 調子は良くなっているかも知れない。 今月はしっかり過ごそう。 そのためにできることをちゃんとやろう。 明日はプレゼンの準備をしよう。 全然ネタが浮かばないけど。 5分間埋められるかなぁ。 心配だ。 やって…