くろむのウツボット

うつ病です。ぼちぼちいこか。雑記。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

はれ

土曜日。 今朝はゆっくり起きた。 日が昇る前に目が覚めて、そこからいくつか夢を見ていた。 朝ご飯をゆっくり食べた。 最高の週末。 やる気はあまりなかったけれど、夕方には買い物に出た。 明日は洗濯物を片付けたい。 元気が出ると良いのだけれど。 月曜…

はれ

金曜日。 今朝も起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 心配していたけれど、何とか持ち直したかも。 明日はお休みだから、気が楽だ。 ゆっくりしよう。 明日で今月もお終い。 9月こそ調子良く過ごしたい。 無理せずがんばろう。 明日は…

はれ

木曜日。 今朝は起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 回復したとまでは言えないが、まずまず。 明日も心配だけれど、何とかがんばろう。 明日を乗り越えればお休みだ。 気が付けば、今月ももう終わる。 後半はぼろぼろだったけれど、…

くもり

水曜日。 今朝も起きられなかった。 午後から行こうとして、おやつの時間くらいになってしまった。 落ち込む。 身体が動かない。 帰ってからお布団に倒れこんだ。 でも、がんばって、シャワーを浴びた。 とてもがんばった。 誰も褒めてはくれないけれど。 力…

くもり

火曜日。 今朝は起きられなかった。 身体が動かない。 元気が出ない。 良くない波が来てしまった。 明日は何とか出勤したい。 何もしていないのに、心が疲れている。 しんどい。 まだやれるはずだ。 ここでくじける訳にはいかない。 自分を鼓舞しても、あま…

はれ

月曜日。 今朝は起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 ひとまず、起きられて良かった。 気愛。 お仕事は忙しい。 ばたばたしている。 明日もばたばたしそうだ。 がんばろう。 明日もしっかりできますように。

はれ

日曜日。 今朝もゆっくり起きた。 朝ご飯をゆっくり食べた。 ごろごろした。 午後から元気を出して、洗濯物を片付けた。 買い物に行った。 早めにシャワーを浴びた。 寝る準備が早過ぎるので、睡眠導入剤を飲んでも、眠たくならない。 ごろごろして寝落ちす…

はれ

土曜日。 今朝はゆっくり起きた。 朝ご飯をゆっくり食べた。 二度寝した。 何とか持ち直したようではあるが、まだ体調は良くない。 夜になってから、コンビニへ出掛けた。 がんばっているのだから、報われても良いではないか。 世知辛い。 努力が実を結ばな…

くもり

金曜日。 ダメだった。 起きたけれど、着替える前に動けなくなった。 床でうずくまっていた。 がんばろうと思ったのに。 どうして。 上手く行っているときと、同じようにやっているつもりなのに。 落ち込む。 真面目に生きているだけなのに。 何も悪いことは…

くもり

木曜日。 今朝は起きられなかった。 どうしても身体を起こせなかった。 お仕事は休んだ。 唐突に鬱。 調子が良かったのに。 何が嫌なのかはわからない。 何が邪魔しているのだろう。 がんばれない。 がんばらなくて良い。 コンビニに行く気はある。 まだ何も…

はれ

水曜日。 今朝も起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 何だか忙しいけれど、あまりやる気が出ない。 やることはたくさんあるのに、手を付けられない。 明日はもうちょっとだけやる気になると良いな。 今週も折り返したので、あと2日、…

はれ

火曜日。 今朝も起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 早朝に目が覚めて、お茶を飲んで、布団に戻った。 再眠できたのか、うつらうつらしていたら、起床時間になった。 今日は何だかやる気がなく、仕事も適当にあしらってしまった。 明…

はれ

月曜日。 今朝は起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 調子が良い。 産業医面談もいつも通り変わりなく終わった。 明日もこの調子でいきたい。 何だか調子が良いのも怖いけれど。 またがくんと落ちるのではないか。 心配しても仕方がな…

はれ

日曜日。 今朝もゆっくり起きた。 朝ご飯をゆっくり食べた。 二度寝した。 何となく元気が出ない。 明日の準備もしていない。 明日はお仕事に行く。 ここでくじけてはいけない。 スーパーにお買い物に行くのは、もう諦めた。 急いで買うものもない。 昨日コ…

はれ

土曜日。 今朝はゆっくり起きた。 朝ご飯をゆっくり食べた。 二度寝した。 午前中はほぼ寝ていた。 午後から少し元気を出して、洗濯物を片付けた。 お菓子を食べた。 本は読まなかった。 今日のミッションはまあまあクリアできている。 最高の週末だ。 明日…

はれ

金曜日。 今朝も起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 今日は暇かなと思っていたが、意外とお仕事をした。 明日はお休みだ。 ゆっくりしよう。 何も予定はない。 洗濯物を片付けよう。 本を読もう。 お菓子を食べよう。 のんびりできて…

はれ

水曜日、夏休み。 今朝はゆっくり起きた。 朝ご飯をゆっくり食べた。 二度寝した。 午前の終わりがけに出掛けた。 予定をこなした。 明日はお仕事。 明日はしっかりできますように。

はれ

火曜日。 今朝は起きられた。 朝ご飯は健康診断のため食べられず。 ちゃんと出勤できた。 世間はお盆なので、相手方がお休みで暇であった。 今週はとても暇だろう。 明日は夏季休暇を入れた。 街まで買い物に行って、すぐ帰ってゆっくりしよう。 三連休は遊…

はれ

金曜日。 今朝も起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 今週もがんばった。 何とか乗り越えられて良かった。 明日から三連休。 待ちに待った三連休。 何て良い響き。 遊ぶ予定をぎっしり入れている。 楽しく遊べると良いな。 予定通り行…

はれ

木曜日。 今朝も起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 お仕事は何となくばたばたした。 明日休もうかと思ったけれど、やることが残っているので出勤する。 お盆前の駆け込みでばたばたしそうだ。 明日を乗り越えれば、三連休。 がんば…

はれ

水曜日。 今朝は起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 午後から時間休暇を取って帰ろうかとも思っていたが、意外にやることがいっぱいあって、フルタイムで働いた。 明日は午前中は研修で、午後からの出勤。 研修が終わったら、時間休…

はれ

火曜日。 今朝は何とか起きた。 朝ご飯の時間はなかった。 ちゃんと出勤できた。 昨晩はなかなか眠れず、12時を過ぎていた。 睡眠導入剤を追加で飲んで、何とか寝た。 朝起きるのがつらかった。 でも、ちゃんと出勤したから、偉かった。 お仕事は大きな波が…

はれ

月曜日。 今朝は起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 お仕事をばたばたがんばった。 なかなか終わらない。 逃げたくなるけれど、逃げても終わらない。 がんばっているのだから、無理はしなくて良い。 明日もぼちぼちやろう。 ちょっと…

はれ

日曜日。 今朝もゆっくり起きた。 朝ご飯をゆっくり食べた。 ごろごろして過ごした。 昼過ぎには買い物に行った。 やることを片付けた。 夕方には暇になった。 のんびりした週末。 明日はちゃんと出勤したい。 お仕事は忙しいかも知れない。 がんばろう。 気…

はれ

土曜日。 今朝はゆっくり起きた。 朝ご飯をゆっくり食べた。 午前中はごろごろした。 午後からは予定通り出掛けた。 欲しかったものは買えた。 少し疲れて、帰ってから頭痛があった。 お薬を飲んで鎮めた。 最高の週末だ。 今週は金曜日に倒れたけれど、何と…

くもり

金曜日。 今朝は起きられなかった。 仕事を休んだ。 ぎりぎり間に合う時間には起きたが、どうしてもがんばる気持ちになれなかった。 頭痛があったが、夕方を過ぎたらおさまった。 散歩には出るつもりだ。 まだやる気にならないだけで。 こんなはずではなかっ…

はれ

木曜日。 今朝も起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 今日も忙しかった。 何だかばたばたしている内に終わった。 明日もぼちぼちやろう。 明日がんばれば、お休みだ。 土曜日は街に出る予定だ。 欲しいものが買えると良いのだけれど。…