くろむのウツボット

うつ病です。ぼちぼちいこか。雑記。

くもり

金曜日。

ダメだった。

起きたけれど、着替える前に動けなくなった。

床でうずくまっていた。

がんばろうと思ったのに。

どうして。

上手く行っているときと、同じようにやっているつもりなのに。

落ち込む。

真面目に生きているだけなのに。

何も悪いことはしていないのに。

どうして、自分は、ひとりぼっちなのだろう。

どうして、ひとりぼっちにさせられているのだろう。

がんばっているのに。

生きることに一生懸命なのに。

とても寂しい。

そばに居て欲しい。

でも、誰でも良い訳ではない。

そこは選り好みする。

体調が良くない。

何とかして回復したい。

明日はお休みだから、ぐうたらしよう。

昨日も今日もぐうたらしていたけど。

心に元気が戻るには、何が必要なのだろう。

寝ても良くならない。

食べても良くならない。

運動は苦手。

打つ手がない。

月曜日には元気になるように、過ごし方を考えよう。

結局はごろごろして過ごすのだけれど。

メリハリある生活を送るのは、ハードルが高い。

誰かのために生きたいけれど、その誰かが見付からない。

早く元気になりたい。

明日はちょっとだけでも元気が出ますように。