くろむのウツボット

うつ病です。ぼちぼちいこか。雑記。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

くもり

今日は午後からリワークに行けた。 ずっと体調不良で行けていなかった。 明日からは朝から行けるようにしたい。 、 昨晩は眠れなかった。 薬を飲まなかったからだろうか。 睡眠導入剤がないと眠れない。 昼はごろごろしていただけだし、体が疲れていないから…

あめ

体調が良くない。 深夜に吐いてから、気持ちも落ちてしまった。 起きるのもしんどい。 電話で話すのもしんどい。 わかっていても、気持ちがついてこない。 コミュニケーション取らないと。 社会に適応しないと。 最低限のことはしないと。 食べないと。 しな…

はれのちあめ

友達の出産祝いに行ってきた。 楽しかった。 幸せってこれだ。 帰宅中の夕方から体調が悪くなり、夜から頭痛でダウン。 深夜に吐いてしまった。 こんなとき、ひとりぼっちはつらい。 誰にも心配かけないことは良いことだけれど、誰にも心配してもらえないの…

はれ

調子は良くない。 朝起きるのもしんどい。 ゆっくり動いている。 どうしたら良くなるのだろう。 笑って過ごしたい。 ひとりぼっちは寂しい。 温かい笑顔がほしい。 いつか、でも近いうちに、願った未来になりますように。 願って、祈って、望んでいます。

あめ

今日もリワークお休みしてしまった。 朝起きられなくて。 体調が悪い。 来週はちゃんと行きたい。 そのためには体調を整えないと。 元気にならないと。 焦り過ぎ? 本当は、何がしたいのか。 うつ病でも働きたい。 働きたいけど、心がついてこない。 わがま…

くもり

疲れが出ている。 朝、なかなか起きられない。 昼間は我慢して起きられるようにはなっているけど、集中力がもたない。 帰宅してからもやる気が起きない。 眠い。 さっさと寝て、明日の様子を見てみるか。 一度休むと崩れそうだ。 休職前のように。 今は緊張…

はれ

起床時間が段々と遅くなっている。 遅刻しない程度には早起きしたい。 、 暑くなってきた。 夏至だそうだ。 でも、まだ扇風機を出せていない。 むしろ、ヒーターを出しっ放しだ。 夏を迎えたい。 季節を変化させて、時間を進めたい。 なかなか、心を癒すこと…

はれ

友達と買い物へ行った。 プレゼントの作成に、スタバでおよそ3時間ねばった。 喜んでもらえると嬉しいな。 、 家のWiFiの調子が悪い。 ルータを再起動してみたら、ずっと点滅している。 困ったものだ。 明日には直ると良いのだが。

くもり

午前中はいつも通りに。 今日は前の職場の飲み会に誘われていた。 休職していることは言い出せなかった。 元気にしていると思ってもらえるなら、その方が良いのだろう。 嘘を吐いているようで、心苦しい。 、 疲れたのか頭が痛い。 深夜になっても眠れない。…

はれ

少し疲れている。 緊張感に疲れたのかも知れない。 毎日、やりたいことがない。 やるべきことはわかるけど、後回しにしている。 楽しいと思うことが見付からない。 もっと笑顔で過ごしたい。 興味を失ってしまった。 生きることへの興味。 明日はもう少し良…

はれ

少しは前に進んでいる気がする。 でも、なかなか気持ちの切り替えがうまくいかない。 心の中では、まだケリが付いていないのかも知れない。 それでも、一生懸命もがいてみよう。 きっと進展するはずだ。 明日もがんばろう。

はれ

朝はゆっくり起きた。 朝食は食べた。 シャワーを浴びて買い物に出られたので良かった。 チョコレートをストレス発散にして食べている。 代わりに夕ご飯を食べなくなっている。 チョコレートを減らして、なるべく夕ご飯を食べるようにしたい。 なかなかうま…

くもり

朝は起きた。 今日も外出しなかった。 最近、復職したいのかわからなくなってきた。 働きたくないのだろうか。 自分のやりたいことって何なのだろう。 平凡な幸せさえ望み通りにはならなかった。 これからを考えると憂うつになる。 迷いながらも進んでいたの…

くもり

朝は起きた。 そのあとは続かない。 ネサフしてネトゲして。 とにかく時間を潰して。 ようやく夜になって、就寝。 無駄遣いしている。 これもゆっくり回復のためだ…と思おう。 おやすみなさい。

くもり

今日も同じように過ごした。 朝ゆっくりでも起きられるようになったのは良いことだ。 もう一歩前進がほしい。 、 誰かが側に居てくれたら良いのにと思う。 けど、誰でも良い訳ではない。 一生を共に歩んでいける覚悟のある人が良い。 そんな人はいない。 ひ…

くもり

朝はゆっくり起きた。 今日は通院した。 リワークの説明を受けた。 不安だ。 規則的に毎日通えるだろうか。 課題をこなせるだろうか。 ついていけるだろうか。 来週から始まる。 楽しみにしたいのに、不安しかない。 最近、楽しみなことなんてあったっけ。 …

はれ

午前中から行きたかった用事は、起きた時間が遅かったので中止した。 昼から出ようかとも思ったが、気分が乗らなかったのでそれも取り止め。 でも、買い物には行った。 夕ご飯の後、気持ち悪くなる。吐き気。 何なのだろう。 でも、食べられるようになってき…

はれ

朝は平日と変わらず。 1日引きこもって過ごした。 今日は雨ではなかったから、自転車に乗れたのに。 連日の外出はまだつらい。 明日は午前中から外出したい。 できると良いな。

はれ

朝はゆっくり普段通りに。 午前中から雨が続く。 自転車に乗りたいけど、もうしばらくお預け。 今日は買い物に出た。 起きている間、何か食べたくなるようになった。 お腹が空いている訳でもないのに、食べたくなる。 薬の影響だろうか。 チョコレートをもぐ…

はれ

朝から雨だったけれど、午後には止んでいた。 朝ご飯を食べてから、しばらくして横になってしまった。 寝逃げ。現実逃避している。 食べ物やお酒に走らないだけマシなのだろうか。 でも、睡眠に「逃げている」のは間違いない。 逃げても現実からは逃れられな…

はれいちじくもり

朝は午前中に起きられることが普通になってきた。 でも、その後が続かない。 体がだるい。 今日は通院してきた。 リワークをそろそろ始められるだろうか。 不安。 ちゃんと毎朝準備できるだろうか? 逃げたい訳ではないはずだけど、やっていける自信がない。…