くろむのウツボット

うつ病です。ぼちぼちいこか。雑記。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

はれ

今朝も起きられた。 続いている。 良いことだ。 今日はそんなに疲れはない。 明日も起きられるだろうか。 起きられれば、1日うまくいく気がする。 復職も、朝起きられるかが重要だ。 朝に不安がある。 どうしても起きられなくなる。 身体が重くて動かなくな…

はれ

今朝は起きられた。 起きられる日が続いている。 この調子で少しずつ早めていきたい。 今日は疲れた。 明日は起きられるだろうか。 予定はこなしたので、満足感はある。 調子を崩さないようにしたい。 明日も良い日でありますように。

はれ

今朝は起きられた。 今日は調子良く過ごした。 やりたかったことはできた。 外出はできなかったけど。 明日で良いなら明日すれば良いではないか。 できるだけ先延ばしにしてしまおう。 そうすれば、今しかできないことができるはず。 今しかできないことをし…

くもり

今朝は起きられた。 外出はしなかった。 身体の怠さは少し良くなった。 でも、動悸が起こるときがある。 深呼吸してもなかなか治らない。 ツボ押しもいまいち効果を実感できない。 横になってじっとしているしかないのだろうか。 それともそれは逆効果なのだ…

くもり

今朝は起きられなかった。 休んでしまった。 どうしても身体がつらかった。 行く気はあったし、着替えるところまではできていたのだけれど。 結局二度寝してしまった。 連絡もできなくて罪悪感。 ここのところ調子良くいっていたのに。 やっぱり無理している…

はれ

今朝は起きられた。 毎日を無難に過ごしている。 それは、逃げていることと同義なのかも知れない。 復職について考えようとすると、怖くなる。 復職なんてできないのではないか。 仕事に向いていないのではないか。 転職したほうが良いのではないか。 転職活…

はれ

今朝は何とか起きた。 起きるのがつらい。 左腕が痣になっていることに気が付いた。 倒れたときにぶつけたのだろうか? 両太ももの痛みはなくなったが、首はまだ少し痛い。 もう1週間も経つのに。 早く良くなると良いな。 明日は気分良く起きられますように。

はれ

今朝はちゃんと起きた。 早めに目が覚めて、眠れなかった。 身体の怠さはあるが、体調不良と言う程でもない。 何となく気が重い。 倒れたことがまだ尾を引いている。 これと言った症状がなくて原因不明だから、余計に気になる。 少しの頭痛でも敏感になる。 …

はれ

今朝はゆっくり起きた。 外出せず、ごろごろして過ごした。 体力回復のためにはそれも良いだろう。 いろいろあった1週間だった。 疲れも出ているだろう。 気持ちを新たにして、次の1週間を過ごしたい。 1日ずつ重ねて行こう。 明日も元気に過ごせますように。

はれ

今朝もちゃんと起きた。 今日は1日外出して過ごした。 疲れた。 倒れたことで心配を掛けているようだ。 こんなことなら、言わなければ良かった。 心配されるのも面倒臭い。 休職していることをますます言いづらい。 どう言えば心配されずに済むのだろう。 干…

はれ

今朝はちゃんと起きた。 1日を無事に過ごした。 倒れたことが嘘のようだ。 しかし、本当のことらしい。 方々に心配を掛けている。 自分でも原因がわからないので怖い。 思い当たる節がない。 なぜなのだろう。 待ち合わせをしているタイミングで良かった。 …

はれ

今朝は何とか起きた。 起きても眠かった。 それ以外は元気に過ごした。 なぜ倒れたのだろう。 そればかり気になる。 精密検査を受けた方が良いのだろうか。 気が重い。 疲れが溜まっていたのだろう。 そういうことにしておこう。 明日も元気に過ごせますよう…

はれ

深夜3時に目が覚め、眠れなかった。 7時に起き出して、朝ごはんを食べた。 昨日の事故が気になっていたのかも知れない。 今日は注意しながら元気に過ごした。 日中の眠気はなかった。 しかし、身体のあちこちが痛い。 首、両肩、両太ももや、点滴の跡。 切っ…

くもり

今朝も何とか起きた。 今日は昼ご飯を食べた後に歩いていたら失神してしまった。 倒れた記憶はない。 気が付いたら救急車に乗せられるところだった。 病院で検査を受けたが、異常はなかった。 一体どうしたのだろう。 疲労感は少しあったが、まさか倒れるな…

はれときどきくもり

今朝は何とか起きた。 今日から再開なのに、とても不安だ。 でも、レッスンにも行った。 とても疲れた。 軽い頭痛がある。 そういえば、舌の痛みはなくなった。 原因はやはり気をつかうことだろうか。 そんなに無理はしていないつもりだけれど、ストレスはか…

くもり

今朝も起きられた。 1日ゆっくり過ごした。 舌の痛みは続いている。 何が良くないのだろう。 外出もして疲れているからだろうか。 早く良くなることを願う。 明日から再開だ。 またもう一度仕切り直したい。 今度こそ復職につなげたい… しかし、心がついてこ…

くもり

今朝は起きられた。 夜中まで外出して疲れた。 舌に痛みがある。 気をつかったからかも知れない。 ストレスが舌に出るようだ。 明日には治っていると良いけれど。 ゆっくりしよう。 明日は元気に過ごせますように。

はれ

今朝も遅くに起きた。 今日は外出した。 少し疲れた。 生活リズムが乱れている。 何とか立て直したい。 明日もゆっくりできますように。

はれ

今朝も遅く起きた。 なかなか起きられない。 こんなことで再開できるのだろうか。 しかし、ずるずる長引いても良いことはなさそうだ。 良い波に乗りたい。 今日は診察に外出した。 間に合うように行くことができた。 来週は上司との面談がある。 休職して1年…

くもり

今朝は起きられなかった。 1日ごろごろして過ごした。 こんなことで、来週から復帰できるのだろうか。 活動したいけど、なかなかできない。 どうしてだろう。 本当に活動したいと思っているのだろうか。 本当に復帰を望んでいるのだろうか。 わからなくなっ…

くもり

今朝も起きるには起きた。 すぐにまたごろごろしてしまった。 何もやる気が起きない。 1日ごろごろしていた。 何も生産的なことができない。 できたことを考えよう。 3食食べた。 トイレ掃除をした。 皿を洗った。 大丈夫。 できていることもある。 明日も少…

くもり

朝は何とか起きた。 しかし、その後またごろごろしてしまう。 何もすることがない。 正確には、あるけどやる気が起きない。 久し振りにレッスンへ行った。 付いていけない。 どうしようかと不安に思っている。 練習するしかない。 でも、やる気が起きない。 …

はれ

今朝は起きられた。 でも、朝ご飯を食べてから昼寝してしまった。 ごろごろしていたら、いつの間にかお昼になっていた。 外出はせず、ひたすらにごろごろしていた。 明日は外出したい。 気が向くように祈っている。 なかなか気が向かず、苦しい。 やる気の問…

はれ

今朝もゆっくり起きた。 起きられない日が続いている。 休みだから良いか…と油断してしまう。 このままでは、起きたい日に起きられなくなってしまう。 起きる習慣を取り戻したい。 今日は買い物に出られた。 朝から服を着替えることができた。 当たり前のこ…

くもり

今朝もゆっくり起きた。 外出はしなかった。 引きこもってしまって、生活リズムが乱れている。 何とか持ち直したい。 家から出ることが必要だ。 でも、緊急性のある用事がない。 ごろごろ引きこもってしまう。 意思の力ではない方法で何とかしたい。 明日は…

はれ

今朝もゆっくり起きた。 外出はしなかった。 この間買ったCDをじっくり聴いた他は、概ねごろごろしていた。 一度ごろごろすると、なかなか起き上がれない。 そうして時間が過ぎていく。 今日も生産的なことは何もしなかった。 これではダメだと思うのだが、…

はれ

今朝もゆっくり起きた。 今日は外出はしなかった。 1日家でごろごろしていた。 気分の落ち込みはあまりない。 何だか調子が良さそうだ。 ここで安心してはいけない。 気を付けていないと、また落ち込んでしまう。 良いときと悪いときがある。 悪いときをどう…

はれ

今朝もゆっくり起きた。 今日は買い物に出られた。 外に出られて良かった。 心配していたクワズイモに、小さな芽が出てきた。 このまま順調に大きくなってくれると良いな。 自分ももうちょっとがんばれると良いな。 復職を考えると、怖い。 手が震えていたあ…

くもり

今朝も遅く起きた。 今日も家から出なかった。 買い物に行く必要はあるのに、緊急ではないから、先延ばしにしてしまう。 いろいろと面倒臭い。 全く気が向かない。 考えないで動こうと思っても、時間ばかりが過ぎてしまう。 そして、結局出られない。 明日こ…

くもり

今朝は遅めに起きた。 外出はしなかった。 買い物に出るつもりだったのに。 気が向かなかった。 やる気が起きない。 それが平常運転と言ってしまえばそれまでだが。 明日こそ外に出たい。 毎日そう思っては、先延ばしにしている。 何がそんなに嫌なのだろう…