くろむのウツボット

うつ病です。ぼちぼちいこか。雑記。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

はれ

今朝も遅めに起きた。 食欲がない。 食べたら食べられるのだろうけど、食べたいと思えない。 パソコンの調子が悪い。 エンターキーもバックスペースもQも1もきかない。 何が起こったのだろう。 暑いからだろうか。 長く使っているから寿命だろうか。 突然壊…

はれ

今朝は遅くまでごろごろしていた。 昼から買い物に出かけた。 良い調子だ。 別段悩むこともない。 本当は、復職に向けて、来月をしっかり過ごさなくてはと焦っているけれど。 今日はあまり考えないようにして過ごした。 あまり先のことを考えても、良いこと…

はれ

今朝も起きられた。 行けて良かった。 今日は映画を観てきた。 先週に引き続き2本目。 なかなか面白かった。 笑顔になれる映画だった。 欲しかったCDを取り寄せてもらって手に入れることができた。 まだ聴けていないけれど、明日には聴けるだろう。 良いこと…

はれ

今朝は起きられた。 ちゃんと行けた。 なぜ行けたのだろう。 今日は行かなければならない…そんな風に思えた。 では、昨日は行かなくても良かったのだろうか。 そんなことはないはずなのだけれど。 明日も行けるだろうか。 帰ってからぐったりしてしまって、…

くもり

今朝も起きられなかった。 いや、起きたのだけれど、行けなかった。 どうして行けなかったのだろう。 気持ちが前向きになれなかった。 午後から買い物に出た。 外に出て、少し気持ちを切り替えられただろうか。 夜になって動悸がしてきた。 明日が不安なのだ…

くもり

今朝も起きられなかった。 身体がとても怠い。 夕方には動悸があった。 今日こそはと思って準備していたのに。 なぜ行けないのだろう。 行きたくない理由は何なのだろう。 気が重い。 落ち込む。 明日は行けるだろうか。 行きたいのだけれど。 行かなくても…

くもり

今朝は起きられなかった。 家から一歩も出られず。 落ち込んでいる。 何があった訳でもないのに。 月末だからか。 こんなのでは復職できない。 どうしたら良いのだろう。 リミットは近付く。 見捨てられる不安。 何とかしなくてはと焦る。 焦ってもできるこ…

くもり

今朝は起きられた。 二度寝したけれども。 外出せずにゆっくり過ごした。 散歩にくらい行ければ良かったのだが。 明日は朝から動けるだろうか。 不安はある。 月末になると体調が悪くなる。 何とか乗り越えたい。 ここを越えないと、復職できない。 復職でき…

はれ

今朝は何とか起きられた。 友達と遊びに行った。 楽しんだ。 アドレナリン?が出なくて、あまりわくわくできなかったけれど。 疲れが出て、帰ってから1時間程寝た。 でも、すごく良い時間を過ごした。 明日はゆっくり過ごそう。 明日も良い日でありますよう…

くもり

今朝は起きられなかった。 どうしてもしんどくて、午前中は行けなかった。 でも、午後からは行けたから良かった。 映画を観た。 体調的に2時間も集中するのは不安だったけれど、何とか持ちこたえた。 明日は友達と遊びに行く。 朝起きられるか不安だ。 しっ…

はれ

今朝も起きられた。 変わらない毎日。 また1日を重ねることができた。 感謝する。 無事に過ごせたことに。 必ず幸せに感じられる日がくる。 もう幸せかも知れない。 生きていることに感謝。 ゆっくり焦らず生きていこう。 無理しないこと。 大丈夫。 明日も…

はれ

今朝も起きられた。 まずまず。 体調はやや下降気味だ。 何が良くないのだろう。 良くないことに目を向けることが良くないのかも知れない。 良いことに目を向けよう。 今月は初日に休んで以降、休まず行けている。 遅刻もしていない。 行けると、調子良く過…

はれ

今朝は起きられた。 連休明けだけど、良い滑り出しだ。 休みを挟むと、生活リズムが崩れる。 疲労回復のために休んでいるはずなのに、調子を崩すことになる。 もっとうまく休めるようになれば良いのだけれど。 何が「うまく休む」なのかはわからない。 休み…

はれ

今朝もゆっくり起きた。 今日は外出した。 良い時間を過ごせた。 一区切り。 明日からまた少しずつやっていきたい。 発言することは、本当に自分の課題なのだろうか。 言いたくないなら言わなくて良いのではないか。 言わないとわかってもらえないことがある…

くもり

今朝も遅めに起きた。 少し体調が良くない。 暑さのせいだろうか。 食欲がない。 やる気が起きない。 これがいつも通りなのかも知れない。 あまり心配し過ぎないようにしよう。 きっと明日もうまくいくはず。 明日もしっかり過ごせますように。

はれ

今朝は遅めに起きた。 外には出ず、ごろごろしていた。 良いではないか休みなのだから。 しかし、休み明けにも起きられなくなったら困る。 寝坊はほどほどにしておきたい。 明日もごろごろして過ごすだろう。 体調管理はしっかりしよう。 明日もゆっくり過ご…

はれ

今朝も起きられた。 これで2週間休まず遅刻せず行けている。 1日ずつ積み重ねてきた結果だ。 不安もあるけれど、素直に喜んでおこう。 今日はあまりに疲れてしまって食欲がなく、夕ご飯はゼリーを飲んだだけだった。 何も食べないよりはマシ。 食べたからOK…

はれ

今朝も起きることはできた。 しかし、昨日より遅かった。 起きるのが嫌だなと、少し考えてしまった。 考えるより動く方を先にしないといけない。 朝から悩むなんてナンセンスだ。 交流会がある。 参加したくない。 交流が苦手だ。 しかし、参加への圧力を感…

はれ

今朝も起きられた。 目覚ましを5分早めにセットする作戦は成功した。 この調子でいきたい。 しかし、油断はできない。 急に1週間休んだりするから。 波の原因がわからないから、何が起きて調子を崩すかわからない。 何もないし、明日は大丈夫そうだが、さて。…

はれ

今朝も起きられた。 調子良く過ごせている。 特段心配なこともない。 予定通りだ。 少しずつ早く起きられるようになりたい。 調子の良い今のうちに、5分でも早めに起きられないものか。 目覚ましを早めにセットしてみよう。 睡眠不足ではないはずだから、早…

はれ

今朝は起きられた。 行けて良かった。 夕食後から少し体調が良くない。 レッスンに行けなかったことがプレッシャーになっているのかも知れない。 行けなかったのではなく、行かなかったのだ。 どうしても、行きたいと思えなかった。 拒否している。 本番も怪…

くもり

今朝はゆっくり起きた。 休日なのだから、ゆっくり起きても良いだろう。 買い物に行きたかったのだけれど、面倒になってやめてしまった。 準備はいろいろしていたのだけれど、出られなかった。 少しだけ自己嫌悪。 昨日までは行く気でいたのに。 明日は買い…

はれ

今朝も起きられた。 休みの日のほうが起きやすい。 二度寝できるからか。 外に出なくても良いからか。 ごろごろして過ごした。 特に何もしていない。 それで良いような気もするし、これではダメなような気もする。 復職に向けてできることは、毎日行くことだ…

はれ

今朝も起きられた。 1週間続けて行けた。 一安心。 来週も行けるようにしよう。 今日は家族に休職していることを言えた。 仕事を辞めて帰ってこいと言われた。 嫌だ。 仕事を辞めたとしても、帰る気はない。 これからまた面倒なことが起こるだろう。 乗り越…

はれ

今朝も起きられた。 また調子良く続いている。 揺り返しが来なければ良いのだが。 少しずつ発散していくことが必要なのだろう。 休職していることを家族に話さなければならない。 しかし、どうしても言えない。 電話がかかってきても、何でもない話で終わら…

はれ

今朝も起きられた。 調子が良い。 今週も折り返した。 あと少し。 今日は休職前について振り返った。 つらかったときのことを思い出した。 生きる希望を失って、絶望していた。 それで仕事もうまくいかなくなった。 今も生きる希望はわからない。 でも、少し…

はれ

今朝も起きられた。 ちゃんと行けて良かった。 疲れはそんなにないと思う。 明日も行けそうだ。 この調子なら、今週は行けるだろう。 油断はできないけれど。 なぜ行けなかったのだろう。 それを考えることが大切だ。 何か嫌なことがあったのだろうか。 思い…

はれ

今朝は起きられた。 そして、やっと行けた。 来てくれて嬉しいと言ってもらえた。 今週は行けるようにしようと思った。 できるはずだ。 今日は暑くて、今季初クーラーを入れた。 涼しいと過ごしやすい。 文明の利器には頼っていこうと思った。 外との気温差…

はれ

昨晩もなかなか眠れず、睡眠導入剤を飲んだ。 眠れた。 1日ごろごろして過ごした。 暑い。 まだ扇風機で我慢している。 明日はどうなるだろう。 起きられれば良いのだが。 不安。 できる限りの準備はしよう。 服を用意して。 早めに寝て。 ちゃんと行きたい…

くもり

昨晩は一睡もできなかった。 朝になって少し眠れた。 睡眠導入剤がなければ眠ることができないのだろうか。 先週受診できなかったから、薬を切らしてしまった。 薬を飲まないと体調が良くない。 胃の調子が悪い。 こんなことで大丈夫だろうか。 来週は必ず行…