くろむのウツボット

うつ病です。ぼちぼちいこか。雑記。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

はれ

水曜日。 今朝も起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 今日の仕事は午前中はそうでもなかったが、午後から忙しかった。 終わらなくて明日に持ち越ししてしまった。 月末だから仕方ないのか。 もう明日から2月だ。 早い。 1月があっとい…

はれ

火曜日。 今朝は起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 仕事は暇ではないが忙しくもなく。 何とかなっている。 帰ってからずっと宅配便を待っていたのに、ウェブで追跡したら不在になっていた。 不在通知は届いていない。 待ちぼうけ。 …

はれ

月曜日。 今朝は何とか起きた。 朝ご飯の時間はほとんどなかった。 ちゃんと出勤できた。 午前中は職場の業務システムがダウンしていた。 仕事が滞った。 午後からは復旧したので、今週はマシだったか。 2週連続でついていない。 まあいいか。 ネット通販で…

はれ

日曜日。 今朝もゆっくり起きた。 朝ご飯をゆっくり食べた。 二度寝した。 部屋の片付けはしなかった。 業者さんを呼べていない。 やる気になれない。 寒いからとか関係なく。 それでも、夕方に買い物に行った。 シャワーを浴びたらどっと疲れが出た。 食欲…

はれ

土曜日。 今朝もゆっくり起きた。 朝ご飯をゆっくり食べた。 二度寝した。 あまりに寒い。 部屋は概ね片付いたが、業者さんを呼ぶ気力がない。 あと一息片付けたい。 買い物に行きたかったが、何となく気乗りしなくてやめてしまった。 明日があるさ。 明日も…

はれ

金曜日、有給休暇。 今朝はゆっくり起きた。 朝ご飯をゆっくり食べた。 午前中から街へ買い物に出た。 目的の3分の1は果たしたが、欲しかったものは売っていなかった。 ネット通販で買えたので良かったけれど、こんなことなら仕事を休む必要がなかった。 ま…

はれ

木曜日。 今朝も何とか起きた。 朝ご飯の時間はほとんどなかった。 ちゃんと出勤できた。 仕事は暇でもなく忙しくもなく、平常通りだった。 明日は有給休暇を取っている。 朝から街まで買い物に行く予定だ。 午後からは家の片付けをしたい。 予定通り過ごせ…

はれ

水曜日。 今朝も何とか起きた。 朝ご飯の時間はなかった。 ちゃんと出勤できた。 寒い。 今年は昨年より確実に寒い。 エアコンが壊れてしまってどうしようもない。 電気敷き毛布でしのぐしかない。 業者さんを呼べるように、部屋を片付けなくては。 ここでも…

はれ

火曜日。 今朝も何とか起きた。 朝ご飯の時間はあまりなかった。 ちゃんと出勤できた。 昨日のお菓子を引き換えてみたものの、好きではないグミだった。 せっかくなので食べるけれど。 やっぱりついてない。 今日もエアコンは機嫌が悪い。 すぐ勝手に止まっ…

はれ

月曜日。 今朝は何とか起きた。 朝ご飯の時間はなかった。 ちゃんと出勤できた。 職場の業務システムにトラブルがあり、1日あまり仕事にならなかった。 帰りに調子が悪く、ぐったりして帰った。 エアコンの機嫌が悪く、プラグを抜き差ししてようやく起動した…

はれいちじくもり

日曜日。 今朝もゆっくり起きた。 朝ご飯をゆっくり食べた。 ごろごろしている。 何もやる気が起きない。 買い物も行かなかった。 この後散歩には行きたい。 5分で良いらしい。 何の根拠があるのかは知らないけれど。 少し気分が楽になった。 一日中何だか憂…

はれ

金曜日。 今朝も起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 昨晩は用事のため帰りが遅くなった。 疲れていて、翌日ちゃんと起きられるか心配したけれど。 仕事はとても暇だった。 来週の月曜日は、少しは仕事が来るはずだ。 火曜日にはもう…

はれ

水曜日。 今朝は起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 何だか今週は長い。 でも、今週も折り返した。 明日は仕事後に予定がある。 疲れるかも知れないけれど、何とかなるだろう。 楽しいと感じられる自分でいたい。 明日もぼちぼちでき…

はれ

火曜日。 今朝も何とか起きた。 朝ご飯の時間はぎりぎりあった。 ちゃんと出勤できた。 今日は産業医面談があった。 まだ時間外勤務は禁止だ。 いつまで配慮してもらえるのだろう。 自分に自信がつくまでだとしたら、いつまで経っても配慮してもらわなければ…

はれ

月曜日。 今朝は何とか起きた。 朝ご飯の時間はあまりなかった。 ちゃんと出勤できた。 仕事はやっぱり暇だった。 時間は終わってみればあっという間だったけれど。 今週も何とか乗り越えよう。 明日もぼちぼちできますように。

はれ

日曜日。 今朝もゆっくり起きた。 朝ご飯をゆっくり食べた。 二度寝した。 ごろごろして過ごした。 夕方に買い物に行った。 予定通りだ。 明日からまた平日だ。 自然にできるようになりたい。 がんばらなくてもできるようになりたい。 今はまだがんばってい…

はれ

土曜日。 今朝はゆっくり起きた。 朝ご飯をゆっくり食べた。 朝から街へ出掛けた。 欲しかったものをちゃんと手に入れられた。 予定通りだ。 夕方に買い物に行こうかと思っていたが、面倒なのでやめてしまった。 夕ご飯がない。 食べずに寝ることにした。 と…

はれ

金曜日。 今朝は何とか起きた。 朝ご飯の時間はなかった。 ちゃんと出勤できた。 起きるのがつらくて、休もうかとも考えた。 気合いで何とか起きた。 仕事は暇だった。 今年の目標を振り返った。 達成できたのではないか。 良かったのではないか。 ダメダメ…

はれ

木曜日。 今朝は起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 水溜まりに氷が張っていた。 今年は昨年より寒い。 明日で今週も終わりだ。 今週は早かった。 仕事は暇だったけれど。 土曜日は朝から街へ出る予定だ。 金曜日も何とか乗り越えよ…

はれ

水曜日。 今朝は何とか起きた。 朝ご飯の時間はなかった。 ちゃんと出勤できた。 布団の中でぐずぐずしていた。 早く起きられれば良いのだが。 遅刻していないから良しとしよう。 仕事はやっぱり暇だった。 席を温めているだけだ。 ぼんやりして仕事をする振…

はれ

火曜日。 今朝は起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 連休明けで心配したけれど、何とか乗り越えることができた。 仕事は暇だった。 明日も暇だろう。 暇なほうが良い。 忙しいのはつらい。 休み明けだから今日は月曜日のような気分で…

はれ

月曜日、祝日。 今朝もゆっくり起きた。 朝ご飯をゆっくり食べた。 二度寝した。 夕方に買い物に出た。 予定通りだ。 明日も予定通り過ごしたい。 まずは朝起きられれば良いのだが。 寝る支度は早めにできた。 明日の朝、ちゃんと目覚めたい。 気分が良くな…

はれ

日曜日。 今朝もゆっくり起きた。 朝ご飯をゆっくり食べた。 二度寝した。 明日もお休み三連休。 年明けで生活リズムが不安定だから、ここで持ち直さないと。 明日は買い物に行かなくても良いように準備はしているが、散歩には出たい。 早めに行けると良いの…

はれ

土曜日。 今朝はゆっくり起きた。 朝ご飯をゆっくり食べた。 二度寝した。 ごろごろして過ごした。 夕方に買い物に出た。 予定通りだ。 のんびりして過ごそう。 明日もゆっくりできますように。

はれ

木曜日。 今朝は起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 休み明けで心配したけれど、うまくいって良かった。 仕事はやっぱりとても暇だった。 明日も暇だろう。 ぼちぼちやっていこう。 今年の目標は何にしよう。 1日ずつ積み重ねていく…

はれ

あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願い申しあげます。 水曜日。 今朝もゆっくり起きた。 朝ご飯をゆっくり食べた。 二度寝した。 明日からまた日常が始まる。 久し振りに朝起きられるだろうか。 仕事は暇だろうけれど、ぼちぼちやっていこ…