くろむのウツボット

うつ病です。ぼちぼちいこか。雑記。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

はれ

金曜日。 今朝も起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 5連勤の月末で、疲れが溜まっている。 何とか乗り越えた。 今月もお終い。 来月もがんばろう。 来週、頭も5連勤。 覚悟を決めて、しっかりしたい。 土日のお休みは、お仕事のこと…

はれ

木曜日。 今朝も起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 今日は何をしていただろう。 お仕事の成果はない気もするが、気が付いたら終業時間になっていた。 サボっている訳ではないけれど。 明日で今月が終わりだ。 早いような遅いような…

はれ

水曜日。 今朝も起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 やろうと決めていたお仕事を、片付けることができた。 気分が良い。 苦手なお仕事は手を付けなかったけれど。 明日は何とかしようかな。 調子の良い日が続いているので、このまま7…

はれ

火曜日。 今朝も起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 今日は時間が経つのが早かった。 特に忙しかった訳でもないのだけれど。 明日はあの仕事を片付けるぞと思って退勤した。 計画通りに進めよう。 途中で邪魔されて計画通りに行かな…

はれ

月曜日。 今朝は起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 今日は苦手なお仕事をがんばった。 上手くはできないけれど、トライすることが大事だ。 家に帰ったらお仕事のことは忘れよう。 リラックスして、何も考えずに、明日の朝も起きよう…

はれ

日曜日。 今朝もゆっくり起きた。 朝ご飯をゆっくり食べた。 午前中はごろごろして過ごした。 午後から遊びに出掛けた。 予定通りお買い物をした。 狙っていたものは買えた。 4連休が終わった。 明日から5連勤は正直キツイ。 1日ずつ丁寧に乗り越えていこう…

はれ

土曜日。 今朝もゆっくり起きた。 朝ご飯をゆっくり食べた。 ごろごろして過ごした。 夕方に散歩に出た。 早めにシャワーを浴びた。 少し疲れた。 明日は午後から遊びに行く。 カレンダーを見たら、今月のお休みは明日で最後だ。 ラストチャンス。 楽しく過…

はれ

金曜日、祝日。 今朝もゆっくり起きた。 朝ご飯をゆっくり食べた。 二度寝した。 昨晩はとても早く寝たので、早朝に目が覚めた。 まだ早いと思って寝直した。 よく寝ている。 疲れているからなのか。 お休みも後半戦。 何も成さなくても、生きていることがで…

はれ

木曜日、祝日。 今朝はゆっくり起きた。 朝ご飯をゆっくり食べた。 二度寝した。 洗濯物を片付けた。 街には出なかった。 日曜日に行こう。 気分は良いが、何だか身体が疲れている。 明日は何をしよう。 何もしないをしよう。 緩く生きたい。 ゆっくりゆっく…

はれ

水曜日。 今朝も起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 お仕事はいつの間にか終業時間になっていた。 苦手なお仕事はできなかった。 明日から4連休。 お仕事のことは忘れてしまおう。 連休中に1度街まで出たい。 明日にしようかな。 最…

はれ

火曜日。 今朝は起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 昨晩は夜中に何度も目が覚めた。 朝起きられるか不安だった。 起きられたので良かった。 明日を乗り越えれば、4連休。 普通にやれば大丈夫。 緊張するけど、力を抜いて、やること…

はれ

月曜日。 今朝は何とか起きた。 朝ご飯の時間はなかった。 ちゃんと出勤できた。 お仕事はぼちぼち片付けた。 苦手なお仕事は手を付けられなかった。 気持ちを新たにがんばりたい。 家ではお仕事のことは考えないようにしたい。 つい考えて、上手くいかない…

はれ

日曜日。 今朝もゆっくり起きた。 朝ご飯をゆっくり食べた。 寝なかったけれど、ごろごろして過ごした。 生産的なことを何もしていない。 日曜日だからそれで良い。 疲れを癒す。 また月曜日からがんばる。 3日乗り越えたら4連休だ。 寝坊しないように気を付…

はれ

土曜日。 今朝はゆっくり起きた。 朝ご飯をゆっくり食べた。 ごろごろして過ごした。 夕方に買い物に行った。 予定通り過ごした。 明日ものんびりしよう。 お仕事のことは忘れたいけど、どうしても頭に蘇ってくる。 気持ちの切り替えが上手にできるようにな…

くもり

金曜日。 今朝は起きたら出発のアラームだった。 びっくりした。 何度も見直したけど、同じだった。 起きる時間のアラームが鳴った記憶がない。 2回も鳴るのに。 無意識に止めたのだろうか。 午前中お休みして午後から出勤した。 がんばろうと思うと空回りす…

はれ

木曜日。 今朝は何とか起きた。 朝ご飯の時間はなかった。 ちゃんと出勤できた。 今日はお仕事をあまりがんばれなかった。 苦手なお仕事は後回しにした。 サボっていた訳ではないけれど。 一生懸命だけど。 明日は苦手なお仕事もがんばろう。 がんばる気持ち…

はれ

水曜日。 今朝は起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 がんばってお仕事をした。 よくがんばった。 明日もがんばろう。 誰が褒めてくれなくても、自分は自分を褒めてあげる。 よくがんばった。 よくがんばった。 明日も気分良く過ごせ…

くもり

火曜日。 今朝も起きられなかった。 午前中をお休みして、午後から出勤した。 体調が悪い。 頭痛がある。 頭痛薬を飲んだけど、効かない。 痛いのは嫌だ。 早く治ってほしい。 明日はしっかりしたい。 毎日しっかりしたいとは思っているけれど。 頭痛は久し…

くもり

月曜日。 今朝は起きられなかった。 支度が間に合わなかった。 お仕事はお休みした。 元気が出ない。 このままでは良くない。 何とかしなくては。 がんばりかたがわからない。 しっかりしたい。 でも、しんどい。 何が良くないのかもわからない。 どうして元…

はれ

日曜日。 今朝もゆっくり起きた。 朝ご飯をゆっくり食べた。 二度寝した。 やることは半分くらいやった。 もう充分。 明日またやろう。 明日からお仕事がんばろう。 土日をお休みしても、平日5日間がんばれるだけの体力が戻ると思えない。 でも、がんばるし…

はれ

土曜日。 今朝はゆっくり起きた。 朝ご飯をゆっくり食べた。 二度寝した。 何に急かされることもなく、ゆっくりした。 こんな日が永遠に続けば良いのに。 お仕事があるのはありがたいことだけれど。 明日は何をしようかな。 洗濯物を片付けたいな。 スーパー…

はれ

金曜日。 今朝は起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 昨晩はなかなか寝付けず、つらかった。 しんどいのに眠れないのは、拷問のようにつらい。 でも、何とかがんばって起きて、支度をし、出勤できた。 パーフェクトだ。 明日はお休み…

くもり

水曜日。 今朝は起きられなかった。 お仕事はお休みした。 昨日までがんばっていたのに。 今日はだめだった。 元気が出ない。 明日はどうなることやら。 できれば行きたいけれど、この調子では厳しい。 風邪でもひいたら、むしろ楽なのに。 熱が出たら言い訳…

はれ

火曜日。 今朝も起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 今日は意を決して苦手なお仕事に取り組んだ。 ほんの少し進んだ。 明日もがんばろう。 ぼちぼちやっていけば、道は拓ける。 何とか乗り越えよう。 明日もぼちぼちできますように。

はれ

月曜日。 今朝は起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 がんばってお仕事をした。 苦手なお仕事は手をつけられなかった。 明日こそがんばろう。 お仕事のことを考えると憂鬱。 お仕事のことはお家ではなるべく考えないようにしたい。 明…

はれ

日曜日。 今朝もゆっくり起きた。 朝ご飯をゆっくり食べた。 二度寝した。 やる気は起きないけれど、洗濯物は片付けた。 よくやった。 二重丸だ。 誰も褒めてくれないから、自分は自分を褒めてあげる。 夜遅くならないうちに散歩に出たい。 コンビニに寄って…

はれ

土曜日。 今朝はゆっくり起きた。 朝ご飯をゆっくり食べた。 二度寝した。 眠ったり覚めたりしながら、おやつの時間を過ぎてもお布団の中にいた。 相当疲れているらしい。 午後4時過ぎに買い物に行った。 最高の週末。 明日もお休みだからのんびりしよう。 …

はれ

金曜日。 今朝も起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 お仕事をがんばった。 苦手なお仕事がやってきた。 投げ出したいけど、やるしかない。 立ち向かう。 がんばろう。 明日はお休み。 ゆっくりしよう。 何だか疲れた。 明日はのんび…

はれ

木曜日。 今朝は何とか起きた。 朝ご飯の時間はぎりぎりあった。 ちゃんと出勤できた。 お仕事はがんばった。 明日もぼちぼち片付けよう。 明日で今週が終わる。 もう終わるのか、やっと終わるのか。 明日も何とか乗り越えよう。 疲れが出てこないように早く…

はれ

水曜日。 今朝も起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 いつもの電車に乗れず、ちょっとギリギリになったけれど。 やろうと思っていたお仕事はできた。 積み残しているお仕事は進展なし。 今日から7月。 何とか乗り越えよう。 明日もぼ…