くろむのウツボット

うつ病です。ぼちぼちいこか。雑記。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

くもり

今日は休息日にして外出しなかった。 明日からリワーク再開だ。 朝から動けるだろうか。 途中でしんどくならなければ良いけど。 不安だ。 でも、何とかなるだろう。 大丈夫。 成るように成るさ。 だめだったら、またそのとき考えよう。 だめになっても良い。…

はれ

調子が良い。 昼から街へ買い物に出掛けた。 欲しかった本を買えた。 一気に読みたいところだけれど、ここは我慢しよう。 ゆっくり読んでいこう。 ゆっくりやる練習だと思って。 何事も、調子が良いと思いっ切り突っ走ってしまう。 そして息切れする。 毎日…

くもり

今朝は起きるのがつらかった。 予定通り過ごせたけど、少し憂鬱。 来週からは午前中からリワークに参加する。 朝から動けるだろうか。 不安でいっぱい。 でも、午前中から動きたい。 外に出たい気持ちがある。 少しずつ前に進みたい。 不安ともきちんと向き…

はれ

今日も朝ちゃんと起きられた。 調子が良い。 ストレスを感じない生活をしている。 ストレスを感じにくい性格でもある。 小さなストレスに気が付いて、その都度きちんと対処していければ良いのだけれど。 普段あまりイライラしない。 他人にも自分にも期待し…

はれ

今朝はちゃんと起きられた。 予定通りの1日を過ごした。 うまくいっている。 無理はしていないはずだ。 少しずつやっていこう。 最近の寒さで、ベランダのクワズイモと謎の植物がしおれてしまった。 室内に入れてあげたほうが良いのだろうが、放っている。 …

はれ

今朝はなかなか起きられなかった。 寒さのせいだということにしておきたい。 ちゃんと暖かくして寝たら大丈夫だろう。 朝の楽しみも用意しなければならない。 朝起きて、何を楽しみにすれば良いのだろう。 難しい問題だ。 食べることにはあまり興味がないか…

はれ

今日も予定通りうまくいった。 この調子で、まずは一週間乗り切りたい。 先の見えない不安がある。 このままどうなって行くのだろう。 どこに向かって行くのが正しいのだろう。 正解は誰にも分からない。 正解なんて無いのかも知れない。 そこには結果がまず…

はれ

今朝もちゃんと起きられた。 午後から買い物にも出た。 調子が良い。 明日からはリワーク再開だ。 毎日行けるだろうか。 不安だ。 ここ1週間の調子を見ると、大丈夫な気はする。 ゆっくり少しずつやっていこう。 明日も良い日でありますように。

くもり

今日も調子が良い。 ちゃんと朝の内に起きられた。 外には出なかったけれど、ご飯は食べた。 この調子が続いてくれたら良いのだが。 いつまで続くだろう。 先の見えない不安。 でも、調子が良いのだから。 前向きに考えよう。 明日もこの調子が続きますよう…

はれ

調子が良い。 朝は予定通りに起きた。 昼過ぎには外に出た。 今週はおおむねうまくいった。 来週からもまた少しずつやりたい。 どうして調子が良いのだろう。 理由はわからない。 根拠のない元気。 それは少し怖い。 でも、元気になりたい。 今までのがんば…

くもり

朝は予定通り起きることができた。 でも、今日は外に出なかった。 想定内だ。 体調は良いほうだ。 夜になって軽い頭痛がある気がしてきた。 少し休めということか。 明日に期待し過ぎると、プレッシャーになる。 できたら良いな、できなくても良いや。 明日…

はれ

今日も予定通りにできた。 朝の内に起きた。 夕方に買い物に行った。 少し調子が良い。 続けられるだろうか。 少しずつできるようになりたい。 焦らず少しずつ。 明日も良い日でありますように。

はれ

今日も予定通りにできた。 早起きはできないけど、朝起きられた。 外出もできた。 とても気分が良い。 この調子で明日も動きたい。 外に出ることだ。 そのために着替える。 できるはずだ。 でも、少し不安だ。 がんばり過ぎていないか? 許容量を超えていな…

はれ

今日はほぼ計画通りいけて気分が良い。 朝は昨日より少し遅かった。 昼には買い物に出られた。 お土産に頂いていたカレーを作った。 夜はレッスンに行けた。 時間を持て余すこともあったけど、1日をしっかり過ごすことができた。 明日も良い日でありますよう…

くもり

少しずつ早く起きるようにしている。 もう少しで第一目標を達成できる。 少しずつやろう。 外出は今日もできなかった。 明日は買い物に出たい。 計画は立てている。 実行できるかはわからないけど。 予定通り進められると良いな。 できることをひとつずつ。 …

くもり

昨日よりまたほんの少し早く起きられた。 少しずつで良い。 少しずつ進んでいこう。 今日も外に出なかった。 買い物には行きたいのだが、なかなか着替えられない。 寒いと布団に包まる時間が長くなる。 できるだけストーブの前に移動したい。 できるだけ起き…

くもり

昨日よりほんの少し早く起きられた。 これが続けば良い。 少しずつ進んでいきたい。 毎日何も考えていない訳ではない。 少しずつ葛藤している。 昨日よりもできるように。 なぜ当たり前のことができないのか。 当たり前にしてきたことができない。 根本から…

くもり

何となく気持ち早く起きられた。 全然間に合ってはいないのだが。 少しずつ早く起きられるようになると良い。 今日も外に出なかった。 明日は買い物に出られると良いな。 一気にできるようにはならないけれど、ひとつずつできるようになれば良い。 万里の道…

くもり

なかなか晴れないが、大きく崩れることもない。 ずっとくもりばかりで、良くもなく悪くもなく。 薬を増やした効果はまだわからない。 朝は起きられない。 生活リズムを整えたいが、自力で何とかするのはもう無理なのではないか。 でも、自分で何とかしなくて…

くもり

朝は体に力が入らない。 二度寝を繰り返してしまう。 困っているのだが、改善されない。 今日は通院の日だった。 昨晩は体調が悪く、行けないのではないかと心配したが、意外に元気に行けた。 また薬が増えた。 これで何か変化が起きてくれたら良いのだが。 …

くもり

何となく体調不良。 元気になりたいのに、行動が伴わない。 本当に元気になりたいのか? 元気な状態とはどんな感じだろう。 朝から意欲を持って動けること。 それが元気だと思う。 そのために何ができるのだろう。 できることをひとつずつ。 明日もひとつず…

くもり

生活リズムが整わない。 困っている。 しかし、生活はできている。 生きることはできている。 だから、だらだらとそのまま過ごしてしまっている。 このままではいけないのだが、なぜいけないのかわからない。 なぜつらい思いをしに起きなければならないのか…

くもり

今日も外に出なかった。 起きたのも昼。 なかなか生活リズムが整わない。 ひとりで生活するのは無理なのだろうか。 できていたのに、できなくなった。 今は生きることで精一杯。 今は生きることだけできれば良いのか。 いつまでこの低空飛行が続くのだろう。…

くもり

体調が良くない。 でも、悪いとも言えない。 めまいと吐き気があるような気もするし、気のせいかも知れない。 生活リズムが崩れて寝てばかりだから、体調が悪くなるのも無理はない。 何とか持ち直したいけど、どうすれば良いのだろう。 なぜ起きられないのだ…

くもり

年末年始で整っていた生活リズムは、一気に崩れてしまった。 何もかも元通りだ。 せっかく起きられると思ったのに。 何が原因なのだろう。 ひとりでいることが良くないのだろうか。 ひとりでは何もできないのだろうか。 でも、ひとりでやらなければならない…