くろむのウツボット

うつ病です。ぼちぼちいこか。雑記。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

はれ

金曜日。 今朝は起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 今週はぼろぼろだった。 しかし、最後は何とかちゃんと出勤できて良かった。 最近気になっていることは、朝の記憶がないということだ。 思い出そうとしても、朝どうやって支度して…

くもり

木曜日。 今朝も起きられなかった。 身体がだるい。 目覚ましアラームを止めたが、スヌーズを消して二度寝してしまった。 少しでも仕事に行くつもりだったが、上司が休んだ方が良いと言ってくれた。 仕事は休んで、午後からの研修だけ出た。 研修の後、同僚…

くもり

水曜日。 今朝も起きられなかった。 何とかぎりぎり午前中には仕事に行った。 なぜこんなにしんどいのだろう。 明日こそ、ちゃんと行きたい。 行けるはずだ。 明日と明後日で、今月が終わる。 やり残したことはないだろうか。 いろいろ取りこぼしている気も…

くもり

火曜日。 今朝も起きられなかった。 午後から行こうとしたけど、それも断念した。 気分も身体も重い。 昨晩はちゃんとした時間に寝たはずなのに。 睡眠不足ではないはずなのに。 ぐったりして、起き上がることができない。 これからコンビニに行く気はあるけ…

くもり

月曜日。 今朝は起きられなかった。 目覚ましアラームを止めた記憶がない。 気が付いたら、家を出る時間だった。 しんどかった。 でも、午後から出勤した。 明日はちゃんと行きたい。 早く寝よう。 明日はちゃんとできますように。

はれ

日曜日。 今朝もゆっくり起きた。 朝ご飯をゆっくり食べた。 二度寝した。 いつも通りやる気が起きず。 昼ご飯を夕方に食べた。 夕ご飯は食べない。 夜になってようやくコンビニへと出掛けた。 今日のタスクはシャワーだけだ。 しかし、やる気にならない。 …

はれ

土曜日。 今朝はゆっくり起きた。 朝ご飯をゆっくり食べた。 昼までごろごろした。 夕方になって髪を切りに出掛けた。 さっぱりすっきり。 気愛を入れて乗り越えよう。 明日は何も予定はないので、のんびりすることにしよう。 本当は街まで出たいけれど。 明…

はれ

金曜日。 今朝も何とか起きた。 朝ご飯の時間はなかった。 ちゃんと出勤できた。 朝起きるのがつらかった。 それでも、何とか電車に滑り込んだ。 仕事が楽しくなるようになりたい。 全然楽しめない。 何とか金曜日まで一週間乗り越えた。 今日は帰宅中に歩い…

はれ

木曜日。 今朝は起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 やる気は起きないけれど、最低限のことはやった。 最低限がクリアできれば、それでもう良いのではないか。 明日は髪を切りに行きたいが果たして。 のんびり生きていきたい。 生き…

くもり

水曜日。 今朝は起きられなかった。 午後から出勤した。 どうしてもやる気が起きなかった。 それでも、何とか出勤したから褒められたい。 明日はちゃんと出勤したい。 がんばろう。 努力や根性は大嫌いだけれど。 何とかぎりぎりできるようにしよう。 明日は…

はれ

火曜日。 今朝も何とか起きた。 朝ご飯の時間はほとんどなかった。 ちゃんと出勤できた。 午前中は眠かった。 糖分不足か。 午後からは少し元気になって、ぼちぼち仕事をした。 明日も何とか乗り越えたい。 明日を乗り越えれば、今週も折り返しだ。 きっと大…

はれ

月曜日。 今朝は何とか起きた。 朝ご飯の時間はなかった。 ちゃんと出勤できた。 今朝支度をした記憶がない。 午前中の記憶もほとんどない。 絶対にエアコンを切るのを忘れて出てきたと思ったのに、帰ってみたらちゃんと切ってあった。 自分の記憶媒体が心配…

はれ

日曜日。 今朝はゆっくり起きた。 朝ご飯をゆっくり食べた。 二度寝した。 お昼ご飯は食べる気力がなかった。 夕ご飯は食べた。 夜になってからコンビニへ。 シャワーを浴びて、寝る準備をした。 全て計画通りだ。 明日の朝ちゃんと起きられると良いのだけれ…

はれ

木曜日。 今朝は起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 眠りは浅かった。 お腹が痛かった。 お昼ご飯はヨーグルトとドリンクだけにした。 夜になったら随分とマシになった。 明日は早起きだ。 楽しみだな。 朝と夜だけ予定があって、昼…

はれときどきくもり

水曜日。 今朝は起きられた。 と言うより、眠れなかった。 深夜から明け方の間に目が覚めてしまった。 それでも、ちゃんと出勤できた。 午後からは胃の調子が悪く、吐き気がする。 睡眠不足からくる体調不良か。 今晩はちゃんと眠れると良いなあ。 明日行け…

はれ

火曜日。 今朝は起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 いつもより早めに家を出ているが、到着はいつも通りだ。 このまま10分早めにしなければならなさそうだ。 目覚ましアラームと、出発アラームを、それぞれ10分ずつ前倒しした。 これ…

はれ

月曜日。 今朝は起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 いつもより早く出られたのに、いつもと同じ電車だった。 あと1分早く出られれば。 いつもと同じで良いか。 今日は仕事もなくぼんやりしていた。 お盆休みなのだなぁ。 16日まで暇…

はれ

日曜日。 今朝もゆっくり起きた。 朝ご飯をゆっくり食べた。 二度寝した。 今日ものんびり過ごせた。 ごろごろして過ごした。 なかなかやる気になれないのは、通常通り。 夜になってからコンビニへ行った。 明日は平日だ。 世間はお盆のようだけれど、何も特…

はれ

土曜日。 今朝はゆっくり起きた。 朝ご飯をゆっくり食べた。 二度寝した。 ごろごろして過ごした。 最高の週末だ。 気分が良い。 明日もこの調子で過ごしたい。 夜になってからコンビニへ行った。 明日は夕方くらいに出たい。 無理はしない。 できることをで…

はれ

金曜日。 今朝は起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 体調は良いようだ。 まだ左臀部は痛いけれど。 何だか右も痛くなってきた気がする。 歩くと痛い。 なぜだ。 あっという間に一週間が終わった。 週末はお休みだ。 来週はお盆休みの…

くもり

木曜日。 今朝は起きられなかった。 午後から出勤した。 ダメだ。 でも、午後から行けただけ、良かったと思おう。 体調を崩しやすくなっている。 危険だ。 何とか乗り越えたい。 明日は週末だ。 お休みに向けて、ぼちぼちやっていこう。 明日はしっかりでき…

はれ

水曜日。 今朝も何とか起きた。 朝ご飯の時間はほとんどなかった。 ちゃんと出勤できた。 一生懸命仕事をした。 まだまだ追いついていない。 明日も一生懸命やらなければならない。 楽しく仕事ができたら良いのに。 仕事の中に楽しみを見付けたい。 難しそう…

はれ

火曜日。 今朝は何とか起きた。 朝ご飯の時間はなかった。 ちゃんと出勤できた。 こつこつと仕事をしている。 暇にはならない。 忙しい。 明日も忙しそうだ。 やることがあるのは良いことだ。 そう思って、ひとつずつ片付けていくしかない。 明日は週の半ば…

はれ

月曜日。 今朝は起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 今日は8月6日。 ノーモアヒロシマ。 平和について考える日。 でも、仕事に追われて、そんな余裕がなかった。 それもひとつの平和の形か。 左臀部が歩くと痛い。 筋肉痛なのか。 座…

はれ

今朝もゆっくり起きた。 朝ご飯をゆっくり食べた。 二度寝した。 何だかやる気が起きず。 いつものことと言えばそうなのだけれど。 夜になってコンビニへ行った。 シャワーは水なのに、汗がたくさん出る。 エアコンをつけているのに、暑い。 自律神経系が不…

はれ

土曜日。 今朝はゆっくり起きた。 朝ご飯をゆっくり食べた。 二度寝した。 スローライフ。 今週は良くなかったから、来週はちゃんとやりたい。 休んでしまうのは、やっぱり良くない気がする。 休まずに行けるように、日々の生活を見直していこう。 なぜ急に…

くもり

木曜日。 今朝も起きられなかった。 ダメだった。 また休んでしまった。 身体が痛い。 背中と肩が痛い。 血行が良くないのだろうか。 お風呂をシャワーで済ませているからなのか。 身体が冷えているのか。 エアコンを一日中つけっ放しだからなのか。 何にし…

くもり

水曜日。 今朝は起きられなかった。 休んでしまった。 ゆううつ。 仕事が山を越えて、油断したのかも知れない。 昨晩はがんばろうという気持ちだったのに。 今朝になったら何だか身体がだるくなってしまった。 エアコンを一日中つけっ放しだ。 暑さは嫌だけ…