くろむのウツボット

うつ病です。ぼちぼちいこか。雑記。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

はれ

木曜日。 今朝は何とか起きた。 朝ご飯の時間はなかった。 ちゃんと出勤できた。 お仕事は暇だったけれど、小さな成果はあった。 明日は在宅勤務にした。 だらだら資料とにらめっこ。 5月になるけれど、世界の状況はあまり変わらない。 コロナのせいで、活動…

はれ

水曜日、祝日。 今朝はゆっくり起きた。 朝ご飯をゆっくり食べた。 ごろごろしていたが、寝なかった。 夕方を過ぎてから買い物に行った。 今週はあと2日がんばったら、またお休み。 大型連休に入る。 特に用事はないが、朝起きなくて良いから嬉しい。 連休明…

はれ

火曜日。 今朝も起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 今日もぼちぼちお仕事をした。 パソコンとにらめっこしていた。 席を温めていただけ。 気が付いたら終業時間だった。 明日は祝日。 だらだら過ごそう。 週の真ん中にお休みがある…

はれ

月曜日。 今朝は起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 お仕事の成果は何もなかった気がするけれど、気が付いたら終業時間だった。 今日は何をしたっけ。 ぼーっとしていた訳ではないのだけれど。 明日がんばったら、水曜日は祝日だ。 …

はれ

日曜日。 今朝もゆっくり起きた。 朝ご飯をゆっくり食べた。 二度寝した。 夜に小包を受け取った。 昨日注文してもう届くなんて、そんなに急がなくても良かったのだけれど。 配達屋さんには感謝。 明日はしっかり出勤しよう。 金曜日は在宅勤務だったから、…

はれ

土曜日。 今朝はゆっくり起きた。 朝ご飯をゆっくり食べた。 のんびりして過ごした。 何だか日曜日のような気がしていたので、1日お休みが増えた気分。 明日ものんびりしよう。 お昼寝しなかったので眠い。 今日は楽しみにしていた小包が届いたので気分が良…

はれ

金曜日。 今朝は少しだけゆっくり起きた。 朝ご飯の時間はあった。 在宅勤務をした。 今日は全然捗らなかった。 マニュアルも見飽きて身が入らず。 何とか乗り越えた。 うたた寝せずにじっとしていたから良しとしよう。 明日はお休み。 宅配便が届くかも知れ…

はれ

木曜日。 今朝は何とか起きた。 朝ご飯の時間はなかった。 ちゃんと出勤できた。 お仕事はやっぱり暇だった。 でも、ちょっと進んだ。 明日は在宅勤務。 朝が楽で良い。 睡魔との戦い。 マニュアルとにらめっこ。 仕事は嫌いではないけれど、朝がつらいな。 …

くもり

水曜日。 今朝は何とか起きたつもりだったけれど、間に合わなかった。 心が折れて、午前中のお休みをもらって、午後から出勤した。 しんどい。 頭が痛い。 だるい。 やる気が起きない。 明日はしっかり出勤したい。 早く寝よう。 昨晩はなかなか眠れなくて詰…

くもり

火曜日。 今朝も起きられなかった。 お仕事はお休みした。 ぐったりしている。 熱はなさそう。 頭が痛い。 明日は何とか出勤したい。 これ以上長引かせるのは良くない。 なぜしんどいのかはわからない。 やる気の問題か。 普通に出勤したいだけなのに。 夜は…

くもり

月曜日。 今朝は起きられなかった。 お仕事はお休みした。 職場が変わってから、ついにこの日が来てしまった。 お休みするのはつらい。 別にお仕事に穴が空く訳ではないのだけれど。 自分がいなくても、職場は何とかなる。 でも、やっぱり、体調が良くないか…

はれ

日曜日。 今朝もゆっくり起きた。 朝ご飯をゆっくり食べた。 ごろごろして過ごした。 お昼寝したかったけれど、眠れなかった。 そんなに気にすることはない。 明日はお仕事へ行く。 水曜日と金曜日に在宅勤務を入れたい。 でも、在宅でできる仕事がない。 ひ…

はれ

土曜日。 今朝はゆっくり起きた。 朝ご飯をゆっくり食べた。 二度寝はしなかった。 のんびり過ごした。 明日ものんびりしよう。 特筆すべきことがないのは、平和で良かったということだ。 お昼寝しなかったから眠い。 早く寝よう。 明日も平和に過ごせますよ…

はれ

金曜日。 今朝は起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 何だかばたばたしていたけれど、一応今週を終えることができた。 少しずつできることを増やす。 できないことはしない。 できることをできる限りする。 今週もよくがんばった。 来…

はれ

木曜日。 今朝は何とか起きた。 朝ご飯の時間はなかった。 ちゃんと出勤できた。 普通に起きたつもりだったけれど、朝ご飯に間に合わなかった。 駅までの道で歩きながらパンを食べた。 お行儀が悪い。 明日は週末。 何とか乗り越えよう。 来週は2日間在宅勤…

はれ

水曜日。 今朝はちょっとゆっくり起きた。 朝ご飯の時間はあった。 在宅勤務をした。 マニュアルを読んで勉強した。 今後の役に立つはずだ。 明日は普通に出勤する。 何事も無く過ごせると良いな。 明日もぼちぼちできますように。

はれ

火曜日。 今朝は起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 コロナのせいで職場はてんやわんやしている。 在宅勤務の許可が下りた。 週に2日程度。 さっそく明日は在宅勤務。 お仕事にはならないので、自己研修。 マニュアルで勉強する。 こ…

はれ

月曜日。 今朝は何とか起きた。 朝ご飯の時間はなかった。 ちゃんと出勤できた。 いつも乗る電車に1本間に合わなかった。 遅刻せずには着いたけれど。 朝起きるのが大変つらい。 緊張が解けてきたのか、疲れが溜まっているのか、その両方か。 明日も朝起きる…

はれ

日曜日。 今朝もゆっくり起きた。 朝ご飯をゆっくり食べた。 二度寝した。 何だか心臓が痛い。 良くあることだけれど。 明日からの1週間に緊張している。 毎朝起きることが、とてもつらい。 でも、がんばっている。 無理はしないけれど、できることをできる…

はれ

土曜日。 今朝はゆっくり起きた。 朝ご飯をゆっくり食べた。 二度寝した。 何だか疲れ果てていて、ちょっと遠くのスーパーには行けなかった。 目を開けているのも面倒臭い。 寝るに限る。 明日ものんびりできますように。

はれ

金曜日。 今朝は何とか起きた。 朝ご飯の時間はなかった。 ちゃんと出勤できた。 いつもの電車に乗り遅れて焦ったけれど、普通に間に合った。 でも、ずるずる遅らせるのは良くないから、基本はいつもの電車に乗るようにしよう。 午前中はやることがほぼなく…

はれ

木曜日。 今朝は起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 もう1ヶ月くらい新しい職場で働いている気がする。 まだ6日だった。 慣れてはいないけれど、疲れた。 明日は週末。 長かったような短かったような。 何とか出勤しよう。 お仕事は…

はれ

水曜日。 今朝は何とか起きた。 朝ご飯の時間はなかった。 ちゃんと出勤できた。 今日は起きるのがとてもつらくて、ついに崩れたかと思った。 何とか気愛で起きた。 早く寝たのにな。 お仕事はぼちぼちやっていたが、やりたかった仕事はできなかった。 明日…

はれ

火曜日。 今朝も起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 今日ももう金曜日のような気持ちだった。 まだ火曜日。 お仕事はぼちぼちやっていた。 予算執行計画の計算がビシッと合ったときは気持ち良かった。 誰も分かち合ってくれないけれ…

はれ

月曜日。 今朝は起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 何だかもう金曜日のような気がするけれど、まだ週は始まったばかりだ。 明日もしっかりせねば。 あまりプレッシャーを感じると良くないので、ほどほどに。 今日はやる気が出て、洗…

はれ

日曜日。 今朝は起きたくなくてごろごろしていたら、お昼になっていた。 朝ご飯のつもりのお昼ご飯をゆっくり食べた。 おやつの時間に、買い物に行った。 夜までごろごろして、シャワーを浴びて、寝る準備をした。 明日の朝も起きられるかな。 ドキドキする…

はれ

土曜日。 今朝はゆっくり起きた。 朝ご飯をゆっくり食べた。 二度寝した。 ごろごろしている。 新しい職場で緊張していたことはあまり関係なく、ぐうたらしている。 いつも通りの休日。 遊びに寄りたい気持ちもあるけれど、コロナが怖いから不要不急の寄り道…

はれ

金曜日。 今朝も起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 とても眠い。 疲れている。 明日はお休み。 明日はゆっくりできますように。

はれ

木曜日。 今朝も起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 まだ緊張して早起きできている。 緊張の糸が切れるときが怖い。 力を抜いても普通にできるようになりたい。 お仕事に慣れたいけれど、まだペースをつかめない。 できるお仕事がな…

はれ

水曜日。 今朝も起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 今日から新職場。 緊張して早起きした。 間に合った。 明日もしっかりやろう。 何もわからない状態だけれど、ぼちぼちやっていこう。 お昼休憩の取り方とか、帰るタイミングとか、…