くろむのウツボット

うつ病です。ぼちぼちいこか。雑記。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

はれ

水曜日。 今朝は起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 今日はあっという間に時間が経った。 それだけがんばって仕事をした。 帰りに街まで出たかったけれど、疲れたのでやめた。 何だか頭が痛い。 明日から11月だ。 今年も終わりが見え…

くもり

火曜日。 今朝も起きられなかった。 休んでしまった。 もうダメだ。 落ち込んでいる。 昨晩は寝たのが深夜3時過ぎていた。 これでは朝起きることは無理だ。 今日はちゃんと早く準備して、早く寝たい。 明日から11月だと思っていたら、まだ31日があった。 明…

くもり

月曜日。 今朝は起きられなかった。 気分が重く、休んでしまった。 泣きたいくらいしんどいけれど、泣いても仕方ないことも知っている。 明日はどうしよう。 全然気持ちが乗らない。 やらねばならぬことも分かっているつもりだ。 明日こそはちゃんと起きて出…

はれ

日曜日。 今朝もゆっくり起きた。 朝ご飯をゆっくり食べた。 二度寝した。 夕方に買い物に行った。 朝ご飯のパンを買い忘れた。 明日の朝はバナナだけで済まそう。 その前に、ちゃんと起きることが必要だけれど。 明日は何とか出勤したい。 明日は診察がある…

はれ

土曜日。 今朝はゆっくり起きた。 朝ご飯をゆっくり食べた。 午後まで少しごろごろした。 宅配便を受け取って、開封してから、洗濯をした。 夕方に買い物に行った。 ほぼ予定通りだ。 のんびりして過ごした。 明日ものんびりして過ごそう。 本当はお出掛けし…

はれ

金曜日。 今朝も起きられた。 朝ご飯の時間は捻出した。 ちゃんと出勤できた。 いつもより1本遅い電車になってしまったけれど、間に合うのだからセーフ。 ぼちぼち仕事をした。 今週も何とか終わった。 水曜日に力尽きたけれど、何とか木金曜日はがんばれた…

はれ

木曜日。 今朝は起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 昨日のことを悔やんでも仕方がない。 前を向いて、明日の朝起きることを考えよう。 今日は行けたから、良かった。 何とかがんばっている。 明日行けば、お休みだ。 明日を何とか乗…

くもり

水曜日。 今朝は起きられなかった。 休んでしまった。 一度体を起こしたけれど、耐え切れずに布団の中に戻ってしまった。 落ち込む。 昨晩はしじみサプリを飲んでみた。 胃が痛くなった上に、翌朝起きられなかった。 体質に合わないのだろうか。 すっきり起…

はれ

火曜日。 今朝は起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 布団の誘惑に打ち勝ち、朝ご飯の時間を確保できたので、良かった。 しかし、通勤中に気分が悪くなった。 そんなに仕事が嫌か。 何とか仕事を乗り越えた。 疲れたから、早く寝よう。…

はれ

月曜日。 今朝は何とか起きた。 朝ご飯の時間はなかった。 ちゃんと出勤できた。 朝、布団の中が気持ち良くて、起きるのがとてもつらかった。 これからの季節、布団から出にくくなる。 何とかして起きなければ。 今日は帰りの電車で頭痛がしてきた。 明日は…

はれ

日曜日。 今朝もゆっくり起きた。 朝ご飯をゆっくり食べた。 9時前に起きると、調子が良い。 それでは仕事に間に合わないのだけれど。 平日も調子良く過ごしたい。 夕方から買い物に出た。 明日で良いと思っていたものを買い物した。 前倒しにできると、気分…

はれ

土曜日。 今朝はゆっくり起きた。 朝ご飯をゆっくり食べた。 昨晩はなかなか寝付けなかった。 睡眠導入剤を追加で飲んだ。 そうしたら、いつの間にか寝ていた。 今日は荷物が届くので、二度寝はしなかった。 机の片付けを少しだけした。 昼過ぎに買い物に行…

はれ

金曜日。 今朝は起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 何とかがんばれた。 まだまだできていないこともあるけれど、できたことを数えよう。 明日はお休みだ。 散歩には行くけれど、どこにも出掛けずにゆっくりしよう。 本当は遊びに出…

くもり

木曜日。 今朝も起きられなかった。 午後から出勤した。 つらい。 でも、少しでも行けただけ前進だ。 明日こそはちゃんと行きたい。 毎日そう思ってはいるのだけれど。 朝になるとやる気がしぼんでしまう。 明日は週末だ。 明日を乗り越えればお休みだ。 ち…

くもり

水曜日。 今朝は起きられなかった。 休んでしまった。 とても憂うつだ。 気が重い。 元気が出ない。 明日はがんばろう。 がんばれるのだろうか。 先週はがんばれたのに。 昨日まではがんばれたのに。 ここでくじけても仕方がない。 何とかして立ち直りたい。…

はれ

火曜日。 今朝も起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 午前中は仕事がはかどらなかった。 午後から少しがんばった。 なかなかやる気が起きない。 出勤しているだけでも、良しとしたい。 明日もちゃんと出勤したい。 1日ずつ積み上げて…

はれ

月曜日。 今朝は起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 午前中はとても眠くて、スロースターターだ。 かと言って午後からエンジンがかかった訳ではないのだけれど。 ぼちぼちやることをやった。 今日は吐き気はマシだった。 少しずつ元…

はれ

日曜日。 今朝もゆっくり起きた。 朝ご飯をゆっくり食べた。 二度寝した。 今日もゆっくり過ごした。 全ては明日からの1週間のために。 ちゃんと出勤しなければならない。 ちゃんと出勤したい。 明日は診察の日だ。 体調が良くないことを伝えよう。 食べると…

はれ

土曜日。 今朝はゆっくり起きた。 朝ご飯をゆっくり食べた。 二度寝した。 今日は気分が良く、街まで出掛けようかと思った。 でも、ここ最近の体調のことを思って、家でゆっくりした。 夕方から何だか胃が痛くなった。 夜になってコンビニまで買い物に行った…

はれ

金曜日。 今朝も何とか起きた。 朝ご飯の時間はなかった。 ちゃんと出勤できた。 目覚ましアラームを5分早めてみたけれど、効果はなかった。 電車は乗りたかった時間に乗れた。 1週間出勤できたから、充分及第点だ。 明日は街に出たかったけれど、体調がまだ…

はれ

木曜日。 今朝も何とか起きた。 朝ご飯の時間はなかった。 ちゃんと出勤できた。 今日は電話かけをがんばろうと思っていたけれど、気分が乗らなくて、他の仕事をしていた。 他の仕事をしていたらエンジンがかかってくるかと思ったけれど、やる気は起きてこな…

はれ

水曜日。 今朝も何とか起きた。 朝ご飯の時間はなかった。 ちゃんと出勤できた。 いろいろ後回しにしているけれど、何とかぎりぎりできている。 今日は電話かけをがんばった。 明日も電話かけだ。 電話は本当に嫌いだ。 かかってくるほうが嫌だ。 それでも、…

はれ

火曜日。 今朝は何とか起きた。 朝ご飯の時間はなかった。 ちゃんと出勤できた。 連休明けでつらかったけれど、何とか乗り越えた。 帰りに街まで寄って、お買い物をした。 欲しかったものを色々と買い込んだ。 こころが潤う。 癒される。 買い忘れに気が付い…

はれ

月曜日、祝日。 今朝もゆっくり起きた。 朝ご飯をゆっくり食べた。 二度寝した。 3連休が終わる。 何もしなかった。 でも、気力が幾分か回復した気がする。 今日はちょっとやる気が出た。 夕方に買い物に行った。 早めにシャワーを浴びた。 夕ご飯を食べた。…

はれ

日曜日。 今朝もゆっくり起きた。 朝ご飯をゆっくり食べた。 二度寝した。 のんびり過ごせて、気分が良い。 明日もお休みだと思うと、最高の気分だ。 やる気はあまり起きないけれど、やる気にならなくても良いから、とても気楽だ。 夜更かししても大丈夫。 …

はれ

土曜日。 今朝はゆっくり起きた。 朝ご飯をゆっくり食べた。 二度寝した。 朝は早くに目が覚めた。 お休みだという事実に安心して二度寝した。 お休み。 なんて素敵な響き。 ごろごろしていても許される。 誰にも邪魔されない。 夕方になって買い物に出た。 …

くもり

金曜日。 今朝も起きられなかった。 何とか午後から出勤した。 ぼろぼろだ。 どうして起きられないだろう。 つらい。 今日は午後からでも行けて良かった。 明日からの3連休はどうしよう。 遊びに行きたかったけれど、そんな体力も気力もなさそうだ。 火曜日…

くもり

木曜日。 今朝も起きられなかった。 もうダメだ。 休んでしまった。 昨晩はがんばって夕ご飯を食べたのに。 もうどうしたら良いのかわからない。 明日はちゃんと行かなければならない。 朝起きるだけなのに、とてもつらい。 早く寝ても起きられないし、遅く…

くもり

水曜日。 今朝は起きられなかった。 午後から行こうとしたけれど、ダメだった。 休んでしまった。 とても落ち込んでいる。 がんばろうと思っているのに、空回り。 うまくいかない。 夜になってもやる気が起きない。 やる気は、行動してからついてくるものだ…

はれ

火曜日。 今朝は起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 咳はかなり減った。 喉の痛みはなくなった。 でも、まだ咳き込むと吐いてしまう。 胃腸が弱いのだろうか。 吐くのは困る。 早く治ると良いのだが。 明日は週の真ん中だ。 何とか出…