くろむのウツボット

うつ病です。ぼちぼちいこか。雑記。

くもり

火曜日。

今朝も起きられなかった。

休んでしまった。

もうダメだ。

落ち込んでいる。

昨晩は寝たのが深夜3時過ぎていた。

これでは朝起きることは無理だ。

今日はちゃんと早く準備して、早く寝たい。

明日から11月だと思っていたら、まだ31日があった。

明日はがんばろう。

今日もがんばらなかった訳ではないのだけれど。

毎日生きるのに必死だ。

元気そうに見えるかもしれないけれど、元気なときしか顔を出さないのだから、それもそうか。

9月10月とあまり良くなかった。

それでも、少しはマシになってきているのか。

空回り。

無駄に疲れる。

明日はきっと大丈夫。

何の根拠もないけれど。

病気だということを、もっと自覚したほうが良い。

元気がなくて当たり前なのだ。

うつ病なりに、がんばれば良い。

言い訳にはしたくないけれど、病気だから仕方がない。

良くなるための努力が一番だ。

休んでしまって迷惑をかけて、とてもつらい。

でも、休むのも良くなるための努力だから。

(x_x)こんな顔ばかりしている。

もっと元気になりたい。

少しずつやっていくしかない。

やるしかない。

不安でいっぱいだ。

起きられなかったら、どうしよう。

今はがんばろうと思っているけれど、明日の朝になったら、しぼんでいるかも知れない。

悩んでも仕方がないのだけれど。

心配になるのも無理はない。

明日の自分を信じられない。

良い方法はないのだろうか。

取り敢えず、今日の自分にできることをやっておくことだ。

早く準備して早く寝ること。

あとは明日の自分に託すしかない。

明日の自分ががんばれますように。