くろむのウツボット

うつ病です。ぼちぼちいこか。雑記。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

はれ

火曜日。 今朝も起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 今日の仕事は忙しかった。 月末はこんな感じか。 でも、残業することはなかった。 何とか間に合わせている。 ぎりぎりセーフか。 セーフならそれで良い。 明日は落ち着くだろう。 …

はれ

月曜日。 今朝は起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 今日は取り立てて忙しくもなく、どちらかと言えば暇だった。 明日と明後日が忙しそうだ。 そこを乗り越えれば、金曜日の祝日が待っている。 お休みを目指して、何とかやっていこう…

はれ

今朝はゆっくり起きた。 朝ご飯をゆっくり食べた。 二度寝して、ごろごろした。 夕方に散歩に出た。 本当は買い物もしなければならなかったのだが、あまり気が向かずにやめてしまった。 何とかなるだろう。 明日からまた1週間が始まる。 月末を抱えた1週間だ…

はれ

土曜日。 今朝はいつも通りの時間に起きた。 朝ご飯をゆっくり食べた。 ごろごろした。 お昼寝した。 買い物には行かなかった。 今日は調子が良かった。 なぜ水曜日に調子を崩したのかわからない。 嫌なことがあった訳でもないのに。 無理しないように注意し…

はれ

金曜日。 今朝は起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 昨日は死にかけたが、今日は何とか回復した。 何が良かったのかはわからないが、早めに寝たのがやはり一番か。 土日も無理せず、月曜日をちゃんと迎えられるようにしよう。 明日は…

くもり

木曜日。 今朝も起きられなかった。 午前中には出勤したかったが、午後になってしまった。 それでも、出勤できただけましか。 体調は悪く、帰宅できたことも奇跡だ。 買い物にも寄ったのだから、褒めて欲しい。 無理したが、明日はどうだろう。 朝は無理かも…

くもり

水曜日。 今朝は起きられなかった。 ダメだった。 仕事に行けなかった。 朝目が覚めたときからどうも体調優れず。 身体が重くて、起き上がれなかった。 午後から買い物に行こうと思ったが、それもできなかった。 23時を回ってから、外に出た。 シャワーを浴…

はれ

火曜日。 今朝は起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 担当は増えたものの、仕事は来ず、暇だった。 何となく申し訳ない。 こんな気持ちにならなくても良いのだが。 週末には忙しくなるだろう。 何とか乗り越えたい。 明日はどんなこと…

はれ

月曜日。 今朝は何とか起きた。 朝ご飯の時間はなかった。 ちゃんと出勤できた。 朝布団の中でぐずぐずしていて、起きるのが遅くなった。 早めに寝たのに、起きられない。 それでも、何とか支度して、出勤した。 出勤できたから良しとしよう。 明日は朝ご飯…

はれ

日曜日。 今朝もいつも通りの時間に起きた。 朝ご飯をゆっくり食べた。 二度寝した。 昼過ぎに買い物に出た。 予定通りだ。 嫌なことは忘れたい。 でも、ふとした瞬間に思い出してしまう。 記憶を自分で操作できれば良いのに。 できないから、そう思う。 明…

はれ

土曜日。 今朝はいつも通りの時間に起きた。 朝ご飯をゆっくり食べた。 二度寝まではいかなかったが、ごろごろした。 お昼ご飯を食べてから、お昼寝した。 夕方に買い物に出た。 予定通り過ごした。 先のことを考えると、急に死にたくなる。 未来に希望が見…

はれ

金曜日。 今朝も起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 今日は仕事が昨日よりは増えた。 まあこんなものだろう。 上司との面談があり、仕事の担当を増やすことになった。 大丈夫だろうか。 心配ではあるが、やらなければならないという…

はれ

木曜日。 今朝も起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 今日は仕事が少しは増えたが、見込みよりは少なかった。 暇だった。 明日もこんな感じだろう。 忙しくないことは良いことだと思おう。 自分の持つ能力が活かされていないようで、…

はれ

水曜日。 今朝も起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 今日も仕事は暇だった。 明日はもう少し仕事が増える見込みだ。 忙しくなるほどではないが。 今週も半分終わった。 一日ずつ縫うように過ごしている。 なみ縫いのようにちくちくひ…

はれ

火曜日。 今朝は起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 やっぱり仕事は暇だった。 仕事をする振りをしていた。 時間が過ぎるのを待っていた。 産業医面談では、自信がないことを話した。 業務配慮も残業規制も続くことになった。 それで…

はれ

月曜日。 今朝は何とか起きた。 朝ご飯の時間はあまりなかった。 ちゃんと出勤できた。 今日も仕事はとても暇だった。 やることはやった。 明日も暇だろう。 まあそれでも良いのではないか。 最低限のことをして、それなりに取り繕っていれば、それで良いの…

はれいちじくもり

日曜日。 今朝はゆっくり起きた。 平日と勘違いして焦ったけれど。 朝ご飯をゆっくり食べた。 二度寝した。 今日は調子が良いかなと思ったが、やっぱり夕方くらいになるとダメだった。 買い物に行けなかった。 朝ご飯のパンを買えなかった。 夜分に何とか散…

はれ

土曜日。 今朝は早起きした。 朝ご飯をちゃんと食べた。 朝から出掛けた。 予定通り進んだ。 もっと長く遊んでいても良かったが、何と無く疲れてきてしまったので、早めに切り上げた。 最後のミッションを達成できなかったことが心残りではあるが。 早めに寝…

はれ

金曜日。 今朝も起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 最近、目覚ましアラームが、設定の5分後に鳴っているようだ。 どうせスヌーズで起きるから、1度目のアラームでは起きないのだけれど。 サボりだ。 今日は13日の金曜日だったけれど…

はれ

水曜日。 今朝も起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 今日もとても暇だった。 電話を1本もかけなかった。 何をして過ごしたのだろう。 席を温めていただけだ。 こんなことで良いのだろうか。 でも、これ以上やりたくない。 産業医面談…

はれ

火曜日。 今朝は起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 今日の仕事はかなり暇だった。 やることがなくてぼんやりしていた。 それでも、時間は刻々と過ぎて行く。 何とか乗り越えた。 今日は診察の日だった。 先週の日曜日に寝られなくな…

はれ

月曜日、祝日。 今朝は早起きした。 朝ご飯をちゃんと食べた。 朝から出掛けた。 夕方まで出歩いて、かなり疲れた。 でも、とても充実している。 これで今夜はぐっすり眠れると良いのだけれど。 明日は仕事だ。 ちゃんと行きたい。 診察もある。 先週体調を…

はれ

日曜日。 今朝はゆっくり起きた。 朝ご飯をゆっくり食べた。 二度寝した。 今日は1日ゆっくり過ごした。 明日は活動的に過ごすから、体力を温存。 明日の計画を立て直し、予定を2日に分けることにした。 上手くいくと良いのだが。 計画通りに進まないと、急…

はれ

土曜日。 今朝はほぼいつも通り起きた。 朝ご飯をゆっくり食べた。 二度寝した。 昼下がりに外出した。 買い物を予定通りに済ませた。 月曜日に決行する予定の計画を立てた。 思い通りにいけば良いけれど、どうだろう。 明日はしっかり休む日だ。 散歩には出…

はれ

金曜日。 今朝は何とか起きた。 朝ご飯の時間はあまりなかった。 ちゃんと出勤できた。 今日ものんびり仕事をした。 こんなペースで良いのだろうか。 仕事があり過ぎるのは相当なストレスだが、なさ過ぎるのも軽微なストレスだ。 明日は街まで出ようと思う。…

はれ

木曜日。 今朝は起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 仕事が暇でどうしようかと思ったが、ちゃんと出勤できれば、何かしらやることはあるものだ。 ぼちぼちやり切った。 明日を乗り越えれば、3連休だ。 出掛ける予定だ。 計画通り過ご…

はれ

水曜日。 今朝は何とか起きた。 朝ご飯の時間はあまりなかった。 ちゃんと出勤できた。 お休みしてしまって、いろいろご面倒を掛けた。 体調管理はしっかりしなければ。 しかし、体調は随分良くなった。 明日は大丈夫だろう。 仕事が暇なことが心配だ。 今日…

くもり

火曜日。 今朝も起きられなかった。 仕事をまた休んでしまった。 これではいけない。 季節の変わり目だからなのか、体調がすこぶる悪い。 季節のせいにしてはいけないのかも知れないが。 やる気が全く出ず、ぐったりしてしまっていた。 今日は何とか3時頃に…

くもり

月曜日。 今朝は起きられなかった。 朝5時に薬を飲んで寝たら、8時前になるまで寝ていた。 目覚ましアラームの音は聞こえなかった。 仕事はお休みしてしまった。 体調が良くない。 家から出る気になれない。 お買い物に行かなくてはならないのに。 ぐったり…

はれ

日曜日。 今朝もだいたいいつも通り起きた。 朝ご飯をゆっくり食べた。 二度寝した。 寝過ぎて頭痛がする。 体のだるさはない。 昨日は遅くまで遊んでいたから、疲れが残るかと思ったが、よく寝たので回復したようだ。 やる気は起きない。 早くシャワーを浴…