くろむのウツボット

うつ病です。ぼちぼちいこか。雑記。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

はれ

土曜日。 今朝はゆっくり起きた。 朝ご飯をゆっくり食べた。 二度寝した。 あまり元気ではないけれど、お休みだから気分が良い。 夕方から少しやる気を出して、夕ご飯を作った。 このやる気が、月曜日の朝も出ると良いのだけれど。 明日もお休みなので、ゆっ…

くもり

金曜日。 昨日も今朝も起きられなかった。 お仕事はお休みした。 とてもつらい。 ここまで何とかがんばっていたのに。 月末で忙しいのに。 立ち上がれない。 最低限のこともできない。 マイナス思考だ。 マイナスは口から出さないようにしたい。 でも、どこ…

はれ

水曜日。 今朝は起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 何だか眠くて、やる気が起きず。 それでも、がんばってお仕事を片付けた。 早く寝ようと思っていたけれど、ゲームがしたくて夜更かし。 今週も今月もあと2日、何とか乗り越えよう。…

はれ

火曜日。 今朝は何とか起きた。 朝ご飯の時間はなかった。 ちゃんと出勤できた。 昨日が祝日だったので、今朝は月曜日のような気がしていた。 週明けはつらい。 でも、何とか乗り越えた。 お仕事はばたばた忙しい。 明日も忙しそうだ。 定時で帰るけれども。…

はれ

月曜日、祝日。 今朝もゆっくり起きた。 朝ご飯をゆっくり食べた。 二度寝した。 ごろごろして過ごした。 夜更けに散歩に出た。 帰ってからがんばってシャワーを浴びた。 やる気がない。 張りがない。 早く寝て明日に備えたいが。 明日のために、お弁当を詰…

はれ

土曜日。 今朝はゆっくり起きた。 朝ご飯をゆっくり食べた。 二度寝した。 おやつの時間を過ぎてから買い物に出た。 予定通りだ。 明日もゆっくりできますように。

はれ

金曜日。 今朝も起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 今週も終わった。 5連勤できたので良かった。 明日から3連休。 休み明けに体調を崩さないように気を付けよう。 来週で今月も終わる。 ばたばたしている。 無事に終われると良いの…

はれ

木曜日。 今朝も起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 お仕事はばたばたしている。 明日もがんばろう。 明日を乗り越えれば、三連休。 きっと大丈夫。 気を引き締めて、乗り切ろう。 明日もしっかりできますように。

はれ

水曜日。 今朝も起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 体調不良は良くなった。 気を緩めると再発するから、注意しよう。 あと2日行けば、三連休。 どこにも出る予定はないけれど、遅起きできるだけで、幸せだ。 明日も何事もなく終わる…

はれ

火曜日。 今朝は起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 今日は吐き気も頭痛もなく、元気だった。 昨日の体調不良は何だったのだろう。 日曜日は早く寝たので、寝不足ではなさそうだけれど。 或いはお薬が効いているだけなのか。 様子を…

はれ

月曜日。 今朝は何とか起きた。 朝ご飯の時間はなかった。 ちゃんと出勤できた。 職場に着くまでは何ともなかったけれど、しばらくしたら急に気分が悪くなった。 吐き気と頭痛。 お昼ご飯に温かいスープを飲んだら、吐き気は治った。 頭痛は続いている。 通…

はれ

日曜日。 今朝はほぼいつも通りの時間に起きた。 昨晩は眠れなかった。 どうしてだろう。 朝ご飯はゆっくり食べた。 お布団に戻るもやはり眠れず。 お昼ご飯を食べて、洗濯物を片付けた。 夕方には買い物に行った。 シャワーを早めに浴びた。 明日の準備もし…

はれ

土曜日。 今朝はゆっくり起きた。 朝ご飯をゆっくり食べた。 二度寝した。 今週は火曜日がお休みだったから、少し気分が楽だった。 ちゃんと出勤できて良かった。 来週は5連勤がんばろう。 1日ずつ普通にやれば、しっかりできる。 明日もゆっくりできますよ…

はれ

火曜日、祝日。 今朝はゆっくり起きた。 朝ご飯をゆっくり食べた。 二度寝した。 お休みは良い。 好きなときに起きて、好きなだけ寝られる。 明日は平日。 がんばろう。 お弁当を作っても良いけれど、冷えたご飯を食べるのは何だか嫌だ。 コンビニでお弁当を…

はれ

日曜日。 今朝もゆっくり起きた。 朝ご飯をゆっくり食べた。 ごろごろして過ごした。 今日は夕方からやる気を出した。 今日の残りタスクは、シャワーを浴びて寝るだけ。 やることはやった。 明日がんばったらお休み。 それを合言葉に。 毎週、半ばにお休みが…

はれ

土曜日。 今朝はゆっくり起きた。 朝ご飯をゆっくり食べた。 少しごろごろして、おやつの時間に買い物に行った。 肉じゃがの材料を買ってきた。 今晩にしようと思ったけれど、月曜日のお弁当に入れたいので、明日の晩にしよう。 まだ夕方だけど、既にかなり…

はれ

金曜日。 今朝は何とか起きた。 朝ご飯の時間はなかった。 ちゃんと出勤できた。 急いで支度して家を出たら、朝ご飯を持って出るのを忘れた。 午前中を飲み物だけで乗り越えた。 慌てると良くない。 今週は5連勤できた。 今日は帰りに街まで出た。 欲しかっ…

はれ

木曜日。 今朝も起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 お仕事はぼちぼちがんばった。 明日は週末だ。 何とか乗り切りたい。 明日は帰りに街まで寄りたい。 気分転換。 そのためにも朝起きなければ。 がんばろう。 明日もぼちぼちできま…

はれ

水曜日。 今朝は起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 お仕事はぼちぼちがんばった。 忙しいのでも暇なのでも、どちらでもない。 明日も同じ感じだろう。 取り敢えず、ちゃんと出勤できたらそれで良い。 朝起きるのが一番の山場。 明日…

はれ

火曜日。 今朝も何とか起きた。 朝ご飯の時間はなかった。 ちゃんと出勤できた。 朝起きるために、あの手この手で苦戦している。 朝起きるのはつらい。 朝起きなくても良い生活になりたい。 でも、夜遅くまで働くのは嫌だ。 働かなくても豊かな生活ができる…

はれ

月曜日。 今朝は何とか起きた。 朝ご飯の時間はなかった。 ちゃんと出勤できた。 昨晩は寝るのが遅くなって、朝つらかった。 もう休めないのでがんばって支度した。 仕事は忙しい。 明日も忙しそうだ。 今日は診察があったので、帰りが遅かった。 スーパーに…

はれ

日曜日。 今朝もゆっくり起きた。 朝ご飯をゆっくり食べた。 二度寝した。 夕方には買い物に出た。 ごろごろしている。 シャワーを浴びて、明日の準備をして、寝る。 夕ご飯を食べる元気がない。 眠い。 明日はちゃんと起きなければ。 心配だ。 先週は行けた…

はれ

土曜日。 今朝はゆっくり起きた。 朝ご飯をゆっくり食べた。 ごろごろしている。 とんでもなく眠い。 これからまだ散歩に出ねばならない。 コンビニまで行きたい。 買うものは特にないのだけれど。 お布団の中が気持ち良い。 外に出られない。 このままずっ…