くろむのウツボット

うつ病です。ぼちぼちいこか。雑記。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

はれ

火曜日。 今朝も起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 現職最終日。 何とか乗り越えた。 立つ鳥跡を濁さずとまではいかなかったけれど。 できることをした。 明日から新しい職場でやっていこう。 緊張と不安は拭えないけれど。 良い人…

はれ

月曜日。 今朝は起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 明日でついに現職最後。 緊張と不安でいっぱい。 取り敢えず、目の前の1日を乗り越えることを考えよう。 明日は最後だから、挨拶とかさせられるのかな。 何も考えていない。 明後…

はれ

日曜日。 今朝もゆっくり起きた。 朝ご飯をゆっくり食べた。 二度寝した。 今日もやる気は起きず。 やろうと思っていたことはほぼできなかった。 コンビニに行って買い物をすることはできた。 他はまた明日に回そう。 明日と明後日で、この職場とお別れ。 あ…

はれ

土曜日。 今朝はゆっくり起きた。 朝ご飯をゆっくり食べた。 二度寝した。 何だかやる気が出ない。 いつものことだけれど。 明日できることは明日に回そう。 元気が出るようなきっかけが欲しい。 4月からは生活が変わる。 生活リズムの変化についていけるだ…

はれ

金曜日。 今朝は何とか起きた。 朝ご飯の時間はなかった。 ちゃんと出勤できた。 昨日は調子良く目が覚めて、いつもより1本早い電車で出勤した。 今日はいつもの電車に乗った。 週末だからと思って、何とか乗り越えた。 あと2日。 やや忙しいけれど、それも…

はれ

水曜日。 今朝は何とか起きた。 朝ご飯の時間はなかった。 ちゃんと出勤できた。 今日はお昼ご飯をあまり食べられなかった。 食欲不振。 お腹が痛い気もした。 吐き気はなかったけど。 あと1週間のこの職場。 何とか乗り切りたい。 来月は新しい職場。 定期…

くもり

火曜日。 今朝も起きられなかった。 身体が動かなかった。 お仕事はお休みした。 とても落ち込む。 明日は行けるように、準備はした。 心臓がばくばくする。 緊張と不安。 あと5日。 やり残すことのないように、しっかりやり切りたい。 がんばらなくても良い…

くもり

月曜日。 今朝は起きられなかった。 お仕事はお休みした。 身体が痛いような気がする。 とてもつらい。 夕方を過ぎた頃から、心臓がばくばくした。 緊張と不安か。 落ち込む。 明日の朝は起きられるだろうか。 心配。 なぜ起きられないのかわからない。 お布…

はれ

土曜日。 今朝もゆっくり起きた。 朝ご飯をゆっくり食べた。 二度寝した。 少しやる気がある。 タスクを少し消化。 少しずつやっていこう。 明日は午前中に外に出られたら良いのだけれど。 やる気が出ることを祈る。 今晩ももう少ししたら散歩に出よう。 コ…

はれ

金曜日、祝日。 今朝はゆっくり起きた。 朝ご飯をゆっくり食べた。 二度寝した。 やる気はない。 やることもない。 気分は何となく良い。 お休みだからか。 今日はこれからコンビニまで行く。 これからというのは、今すぐにという意味ではない。 今日中には…

はれ

木曜日。 今朝も起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 明日は祝日のため、今日が週末。 何だか心ここにあらず。 お仕事はばたばたしていたら終わっていた。 今週を何とか乗り越えた。 明日はゆっくりしよう。 日曜日は事務的な手続きで…

はれ

水曜日。 今朝も起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 やっと水曜日。 今週は明日で終わり。 今日が週末のような気がする。 明日もある。 明日もしっかり出勤しよう。 今日は転勤先への事務連絡に行った。 てんやわんやしているようだ…

はれ

火曜日。 今朝は起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 何だか心ここにあらず。 異動がしんどい。 今日は金曜日かと思ったら、まだ火曜日だった。 決まったことは仕方がない。 粛々と受け容れる。 前向きにやってみる。 あと2日乗り越え…

はれ

月曜日。 今朝は何とか起きた。 朝ご飯の時間はなかった。 ちゃんと出勤できた。 4月の転勤が決まった。 不安しかない。 通勤できるのだろうか。 やるしかないけれど。 今日から目覚ましアラームを早めにセットしよう。 今は7時10分に起きて余裕があるけれど…

はれ

土曜日。 今朝はゆっくり起きた。 朝ご飯をゆっくり食べた。 お布団に戻ったけれど、二度寝はできなかった。 お昼ご飯のカレーに入れた卵に、黄身がふたつあった。 生まれて初めて。 何か良いことがあると嬉しい。 いつものように、やる気は出ない。 コンビ…

はれ

金曜日。 今朝も起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 あっという間に週末。 今週は早かった。 忙しかった訳ではないけれど。 明日はお休みだから嬉しい。 よく寝よう。 世間ではコロナウイルスが流行っているらしい。 自分の周りには…

はれ

月曜日。 今朝は起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 今朝は目覚ましアラームを止めたあと、二度寝していた。 起きた夢を見ていた。 ちゃんと朝ご飯の時間もあるくらいに起き直せたから良かった。 疲れているのかも知れない。 今週始…

はれ

日曜日。 今朝もゆっくり起きた。 朝ご飯をゆっくり食べた。 お昼寝した。 午後から買い物に出た。 それから爪を切って、洗濯物を片付けた。 やることはやった。 がんばった。 普通のことかも知れないけれど、普通にやるのも疲れる。 明日はお仕事。 月曜日…

はれ

土曜日。 今朝はゆっくり起きた。 朝ご飯をゆっくり食べた。 ごろごろして過ごした。 今週はちゃんと出勤できた。 あっという間に週が終わった。 何だか疲れている。 よくがんばった。 無理することはないが。 毎日を大切に生きていこう。 無駄な日はないか…

はれ

日曜日。 今朝もゆっくり起きた。 朝ご飯をゆっくり食べた。 二度寝した。 時間に縛られないと調子が良い。 朝起きて支度して出勤するのが、ストレスだ。 仕事自体は嫌いではないけれど。 自営業の方が向いていないから、雇われている方が良い。 明日は出勤…