くろむのウツボット

うつ病です。ぼちぼちいこか。雑記。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

くもり

木曜日。 今朝は起きられなかった。 休んでしまった。 すごく落ち込む。 今月は毎週起きられない日がある。 やる気が出ない。 でも、明日は行かなくては。 明日から6月だ。 気持ちを新たに良いスタートを切りたい。 休んでしまった罪悪感は重いけれど、前向…

はれ

水曜日。 今朝も何とか起きた。 朝ご飯の時間はなかった。 ちゃんと出勤できた。 今朝はもう間に合わないかとも思ったが、何とかいつも通りの時間に家を出られた。 心が折れそうだ。 でも、仕事は待ってはくれない。 対応に追われる。 明日も何とか乗り越え…

はれ

火曜日。 今朝も何とか起きた。 朝ご飯の時間はなかった。 ちゃんと出勤できた。 朝起きるのがつらい。 時間通りに起きたつもりなのに、いつも朝ご飯の時間がない。 あと5分早く起きられれば良いのだけれど。 仕事はやや暇だった。 手が空くことはなかったけ…

はれ

月曜日。 今朝は何とか起きた。 朝ご飯の時間はなかった。 ちゃんと出勤できた。 仕事はあるけれど、何となく暇だった。 眠かった。 明日も同じくらいか。 ぼんやりしながら仕事をした。 何の変哲も無い日常が、一番幸せなのかも知れない。 悪くない日が続け…

はれ

日曜日。 今朝もゆっくり起きた。 朝ご飯をゆっくり食べた。 ごろごろして過ごした。 夜になってコンビニへ買い物に出た。 予定通りだ。 お腹は空くけれども、食欲はない。 何を食べたいのかわからない。 何でも良いのだけれど、決め手がないと決められない…

はれ

土曜日。 今朝は少しゆっくり起きた。 朝ご飯をゆっくり食べた。 ごろごろした。 夕方になって買い物に出かけた。 予定通りだ。 昨日は体調を崩し、朝時間休をもらって、午後から出た。 しんどかった。 やる気が皆無で、身体が思うように動かなかった。 今日…

はれ

木曜日。 今朝は起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 疲れが溜まっている気がする。 何となく不調だ。 でも、がんばって生きている。 一生懸命生きている。 仕事はあるけれど、概ね暇だ。 自分のペースで仕事をしている。 今日は午後…

はれ

水曜日。 今朝も何とか起きた。 朝ご飯の時間はなかった。 ちゃんと出勤できた。 朝起きるのがとてもつらい。 あと5分…あと1分…と、目を閉じていたくなる。 それでも、出勤には間に合っているのだから、ぎりぎりセーフと思おう。 仕事はやや暇だが、そう思っ…

はれ

火曜日。 今朝は何とか起きた。 朝ご飯の時間はなかった。 ちゃんと出勤できた。 仕事はぼちぼち進めている。 のんびりしているようで、切羽詰まっている。 今日は帰りに街まで出た。 予定通りのものが買えた。 頭痛があって心配だったが、お風呂から出たら…

はれ

月曜日。 今朝は起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 午前中は暇で、書類を右から左へまた右へと動かしていただけだった。 午後からは少し忙しくしていた。 体調は大丈夫だった。 診察に行き、金曜日に休んでしまったことを報告した。…

うすぐもり

日曜日。 今朝もゆっくり起きた。 早くに目は覚めていたけれど。 朝ご飯をゆっくり食べた。 二度寝した。 どうにも力が湧いてこず、ぐだぐだと過ごしている。 夜になってコンビニに出かけた。 夕ご飯を買って帰る。 先にシャワーを浴びた。 夕ご飯をセッティ…

うすぐもり

土曜日。 今朝はゆっくり起きた。 朝ご飯をゆっくり食べた。 二度寝した。 昨日休んでしまったから、何となく気分が重い。 身体が痛いしだるい。 でも、夕方には買い物に行った。 明日のことを考える余裕がない。 今を生きることで精一杯だ。 ひたすらに逃げ…

くもり

金曜日。 今朝は起きられなかった。 昨晩からやる気が皆無だったが、やはり休んでしまった。 罪悪感。 倦怠感。 ごろごろして過ごした。 夜になってコンビニへ買い物に行った。 やる気は起きないが、お腹は空く。 食欲はないが、何か食べなければ死んでしま…

はれ

木曜日。 今朝は何とか起きた。 朝ご飯の時間はなかった。 ちゃんと出勤できた。 仕事は暇で、ばれないように仕事をしている振りをするのに気を遣った。 ばれてるけど。 明日を乗り越えればお休みだ。 明日へのモチベーションが低い。 サボりたい。 お腹が痛…

はれ

水曜日。 今朝は起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 昨晩はなかなか眠れなかった。 でも、日中に眠気はこなかった。 夜になって気が緩んだのか、眠気がきている。 このまますぐに眠れると良いのだけれど。 明日はまた暇になる見込み…

はれ

火曜日。 今朝も何とか起きた。 朝ご飯の時間はなかった。 ちゃんと出勤できた。 朝どうしても起きられず、目覚ましアラームが鳴る音を10分くらい聞いていたような気がする。 とても眠いが、何とか意識を保っている。 明日はまた暇な見込みだ。 書類整理をし…

はれ

月曜日。 今朝は何とか起きた。 朝ご飯の時間はなかった。 ちゃんと出勤できた。 今朝はいつもより1本遅い電車になってしまった。 間に合うから良いのだけれど。 心の余裕のためにも、いつも通りの電車に乗りたい。 明日はちゃんと起きよう。 朝ご飯を食べよ…

はれ

日曜日。 今朝もゆっくり起きた。 朝ご飯をゆっくり食べた。 ごろごろした。 お昼ご飯を食べてから少し二度寝した。 夜になってからコンビニに買い物に行った。 何となく身体がだるい。 明日は平日だ。 ちゃんと出勤しなくては。 仕事が待っている。 きっと…

はれ

土曜日。 今朝はゆっくり起きた。 朝ご飯をゆっくり食べた。 二度寝した。 ごろごろして過ごした。 夕方に買い物に行った。 寝ても寝ても眠い。 夢の中でも寝ていた。 どうしてこんなに眠いのだろう。 夜に熟睡できていないのだろうか。 何とか朝起きられて…

はれ

金曜日。 今朝は何とか起きた。 朝ご飯の時間はなかった。 ちゃんと出勤できた。 あまりに眠くて、起きられないところだった。 やる気もない。 でも、がんばって出勤した。 仕事はぼちぼちやった。 残務もあるが、週明けには片付くだろう。 明日はお休みだ。…

はれ

水曜日。 今朝も起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 仕事はやや暇になった。 とてつもなく眠かった。 瞬間的に記憶が途切れていた。 早く寝ているのに、おかしいなあ。 今晩も早く寝よう。 明日もぼちぼちできますように。

はれ

火曜日。 今朝は起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 今日はとても眠かった。 忙しくはなかった。 やることはやった、つもり。 明日は暇になるだろう。 できることをできるだけやろう。 明日もぼちぼちできますように。

はれ

月曜日、有給休暇。 今朝はゆっくり起きた。 朝ご飯をしっかり食べた。 少し横になった。 この連休は、活動的に過ごした。 明日からまた仕事だ。 仕事自体は嫌いではないが、朝起きるのが嫌だ。 何とか乗り越えよう。 明日はやや忙しい見込みだ。 今日お休み…

はれ

水曜日。 今朝も起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 仕事は忙しかった。 終わらない。 でも、丸投げして連休に突入した。 責任感は人並みにはあるから、心苦しい。 どうしてもっと要領良くできないのだろう。 こんなに仕事を残してし…

はれ

火曜日。 今朝は起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 仕事は忙しかった。 片付かなかった。 明日もぼちぼちやっていこう。 何とかなるさ。 明日を乗り越えれば、またお休みだ。 まだ準備は何も手をつけられていないけれど。 明日のこ…