くろむのウツボット

うつ病です。ぼちぼちいこか。雑記。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

はれ

日曜日。 今朝もゆっくり起きた。 朝ご飯をゆっくり食べた。 二度寝した。 昨日よりは気分が良い。 最高の週末にはならなかったけれど、やることはできて、最低限よりちょっと良い週末。 明日から7月である。 お仕事はちょっと忙しそうなので、気愛を入れよ…

はれいちじくもり

土曜日。 今朝はゆっくり起きた。 朝ご飯をゆっくり食べた。 二度寝した。 ごろごろして過ごした。 何となく頭が痛い。 お薬を飲んだけれど、なかなか治らない。 気持ちも何となく沈んでいる。 やることは色々あるが、明日に回そう。 明日の自分が最低限のこ…

はれ

金曜日。 今朝も起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 週末で月末。 仕事は淡々とこなした。 今月も終わりだ。 来月もがんばろう。 明日は何の予定もない休日なので、ひたすらごろごろしよう。 眠い。 散歩には出るが、夜にコンビニで…

はれ

木曜日。 今朝も起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 今日のお仕事は、見込み通り暇だった。 マイペースに片付けた。 明日も同じ見込みだが、週明けの月初は忙しいだろう。 ぼちぼちやっていこう。 明日で今週も終わりで、今月もほぼ…

はれ

水曜日。 今朝も起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 週の真ん中の水曜日、がんばった。 もうすぐ今月が終わる。 油断せずに乗り越えよう。 お仕事はやや忙しかった。 マイペースにやっているけれど。 明日は少し暇になる見込みだ。 …

はれ

火曜日。 今朝は起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 起きられるか心配だったけれど、がんばれた。 エアコンを除湿モードで付けて寝たけれど、いまいち効果を感じられなかった。 電気代を無駄にした気がする。 お仕事はやや忙しく、ば…

くもり

月曜日。 今朝は起きられなかった。 お仕事をお休みした。 深夜に寝ていたのでは、朝起きられない。 ぐったりしていた。 明日はしっかりしたい。 エアコンを除湿モードで起動した。 室温は高くはないが、湿度が高い。 寝苦しくはないけれど。 除湿機が欲しい…

はれのちくもり

日曜日。 今朝もゆっくり起きた。 朝ご飯をゆっくり食べた。 二度寝した。 やる気は出ない。 明日の準備が何もできていない。 何となく落ち込んできている。 洗濯物は明日がんばる。 最低限のギリギリラインだけにする。 シャワーを浴びて、準備して、寝る。…

はれ

土曜日。 今朝はゆっくり起きた。 朝ご飯をゆっくり食べた。 二度寝した。 お休みなので気分は良い。 やる気は出ない。 コンビニに行きたいが、身体が重い。 寝過ぎか。 ベッドからほとんど出ていない。 何も困ることはないけれど。 明日はもう少しやる気を…

はれ

金曜日。 今朝も起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 今日も眠かったけれど、お仕事がそれだけ暇だということだ。 今週は5日間ちゃんと出勤できた。 ゆっくり積み上げていこう。 来週を乗り越えたら、今月も終わる。 あっという間だ。…

はれ

木曜日。 今朝も起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 やや眠かったが、がんばった。 お仕事はスムーズに進んでいる。 今月もあと1週間と数日で終わるらしい。 あっという間だ。 でも、先のことはあまり考えないで、目の前の1日を乗り…

はれ

水曜日。 今朝も起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 今日も眠かったけれど、何とかがんばった。 お仕事はスムーズに進んでいる。 まだ大丈夫。 何となく今日は木曜日のような気がしていたけれど、まだあと2日あった。 何とか乗り越え…

はれ

火曜日。 今朝も起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 今日はとても眠くて、気を抜くと寝てしまいそうだった。 がんばって仕事をした。 明日もがんばろう。 何とかなる。 やればできる。 気持ちは上がらないが、気愛で乗り切る。 きっ…

はれ

月曜日。 今朝は起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 朝から胃の調子が悪い。 ご飯を食べると吐きそうになる。 寝たら治ると良いのだけれど。 明日もお仕事に行きたい。 迷惑を掛けたくない。 がんばろう。 明日は元気になりますよう…

はれ

日曜日。 今朝は予定通り起きた。 朝ご飯をゆっくり食べた。 予定通り遊びに出掛けた。 元気をもらって帰ってきた。 少し疲れたけれど、充実している。 明日からの活力になれば良いな。 今日はあと、シャワーを浴びて明日の準備をして寝る。 今はごろごろし…

はれ

土曜日。 昨晩は一睡もできなかった。 朝早めに起きた。 二度寝もできなかった。 そんな日もあるか。 あまり深く考え過ぎないようにしよう。 明日は遊びに出ようと思う。 朝ちゃんと起きて、支度をして、出掛ける。 もし朝調子が悪かったら、取りやめれば良…

はれ

金曜日。 今朝は何とか起きた。 朝ご飯の時間はなかった。 ちゃんと出勤できた。 今日のお仕事は、ちょっと暇だった。 やることはやった。 何とか今週を終えた。 最高の週末だ。 明日はゆっくりしよう。 日曜日は出掛けるか決心が付かない。 土曜日の夜から…

はれ

木曜日。 今朝は起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 休んだ分、ちょっとだけ仕事が溜まっていた。 取り返せるレベルだったけれど。 フォローしてくれたお陰だ。 感謝。 明日は週末だ。 何とか乗り越えたい。 最高の週末になることを…

くもり

水曜日。 今朝も起きられなかった。 仕事をお休みした。 身体が痛いほど疲れている。 やらねばならぬことはあるが、やる気が起きない。 何もしたくない。 元気が出ない。 明日は出勤したい。 お仕事がんばらねば。 がんばらずとも、当たり前のことができるよ…

くもり

火曜日。 今朝は起きられなかった。 休んでしまった。 全くやる気が起きなくて、何となく頭が痛い。 1日のほとんどを寝て過ごした。 これからコンビニには行きたい。 身体がだるい。 寝過ぎか。 お腹は空くけれど、食欲がない。 何を食べよう。 明日は出勤で…

はれ

月曜日。 今朝は起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 お仕事はやや手が空いていた。 暇という訳ではなかったが。 明日もこの調子だろう。 ぼちぼちやっていけば、ちゃんと終わる。 今日はお風呂を上がって扇風機に当たっていたけど、…

はれ

日曜日。 今朝もゆっくり起きた。 朝ご飯をゆっくり食べた。 午前中から街に出掛けた。 お買い物をした。 その後、同期とお昼ご飯会。 近況を聞けて良かった。 夕方に解散して、帰った。 帰ってからは直ぐにシャワーを浴びて、寝る準備をした。 万全の態勢で…

はれ

土曜日。 今朝はゆっくり起きた。 朝ご飯をゆっくり食べた。 ごろごろして過ごした。 夜浅い時間に散歩に出た。 帰ってすぐにシャワーを浴びた。 明日は街まで出る。 楽しいと良いな。 月曜日からまたお仕事をがんばるために、ちょっとずつできることをしよ…

はれ

金曜日。 今朝は起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 ぼちぼちと仕事をした。 明日はお休みだということだけを希望にがんばった。 今週はお休みせず行けたので、とても良かった。 来週もがんばろう。 明日はのんびり過ごそう。 明後日…

はれ

木曜日。 今朝は何とか起きた。 朝ご飯の時間はなかった。 ちゃんと出勤できた。 のんびり仕事をした。 何だか金曜日のような気がしていたけれど、まだ明日もお仕事だ。 明日行けばお休みだ。 明日はそんなに忙しくないはずだ。 何とか乗り越えよう。 日曜日…

はれ

水曜日。 今朝も起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 調子が良いので嬉しい。 良過ぎても後から悪い波が来そうで怖いけれど。 明日も油断せずがんばろう。 ちゃんと出勤して、しっかり仕事をしよう。 あれこれやることはある。 ここで…

はれ

火曜日。 今朝も起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 何となくやる気がなく、朝起きるのにもぐだぐだしたが、朝ご飯に間に合うように起きられている。 偉い。 よくがんばっている。 お仕事のほうは、手抜きの穴だらけだけれど、ぎりぎ…

はれ

月曜日。 今朝は起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 お仕事はがんばったのだけれど、あまり片付かなかった。 ばたばたしていただけのような気がする。 ちょっとずつやっていこう。 明日はちょっと落ち着くだろう。 あまり気を張らず…

はれ

日曜日。 今朝もゆっくり起きた。 朝ご飯をゆっくり食べた。 二度寝した。 やる気は起きないが、やることはやった。 あとは散歩に出て、シャワーを浴びて、寝る。 夕ご飯はどうしよう。 お昼ご飯は食べなかった。 夕ご飯は食べたほうが良い気もするが、食欲…

はれ

土曜日。 今朝はゆっくり起きた。 朝ご飯をゆっくり食べた。 ごろごろして過ごした。 やる気がなく、身体を起こすのも億劫だ。 夕方に買い物に行きたかったが、やめてしまった。 コンビニには行くつもりだ。 もう6月になった。 何だか信じられない。 この間…