くろむのウツボット

うつ病です。ぼちぼちいこか。雑記。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

はれときどきくもり

日曜日。 今朝もゆっくり起きた。 朝ご飯をゆっくり食べた。 二度寝した。 風邪はあまり良くならない。 お薬が切れると咳が出る。 お腹は空くけれど、何も作る気になれない。 電子レンジで温めるだけでも、億劫だ。 明日は月曜日だ。 仕事に行かなくてはなら…

くもり

土曜日。 今朝はゆっくり起きた。 朝ご飯をゆっくり食べた。 二度寝した。 体調はまだ良くならない。 お薬のおかげで、咳は減った。 減ったが、まだ出る。 咳き込み過ぎて吐く。 落ち込む。 週明けもこの調子だったら困る。 早く風邪を治そう。 お薬を飲んで…

くもり

金曜日。 今朝も起きられなかった。 休んでしまった。 あまりに喉が痛くて。 薬を飲んだら、マシにはなってきた。 咳もあまり出なくなった。 しゃべるとダメだけれど。 明日はお休みだ。 ゆっくりして、早く風邪を治そう。 スーパーに買い物には行きたい。 …

くもり

木曜日。 今朝は起きられなかった。 いや、起きたけれど、病院へ行った。 午後から出勤した。 喉の痛みがつらい。 咳が出過ぎて、吐いてしまいそうになる。 お薬を飲んで、早く治そう。 明日は週末だ。 何とか乗り越えて、気分良くお休みに入りたい。 ちゃん…

はれのちくもり

水曜日。 今朝は何とか起きた。 朝ご飯の時間はなかった。 ちゃんと出勤できた。 起きるのがつらくて、心折れかけた。 でも、何とかギリギリの電車に乗って、出勤した。 ずっと喉が痛いのだけれど、午後になって少し吐いてしまった。 トイレの洗面台でまた少…

はれ

火曜日。 今朝は何とか起きた。 朝ご飯の時間はなかった。 ちゃんと出勤できた。 何だかとても身体が重い。 思考が止まっている。 仕事に身が入らない。 でも、何とか乗り越えた。 こつこつやっている。 やる気はなくても、最低限のことをする。 それで良い…

はれ

月曜日、祝日。 今朝は目覚ましアラームが鳴って目が覚めた。 スヌーズをオンにしてから、今日がお休みだということに気が付いた。 とても幸せな気持ちになった。 そのまま寝直して、ゆっくり起きた。 朝ご飯をゆっくり食べた。 二度寝した。 お昼寝していた…

はれ

日曜日。 今朝は早くに目が覚めた。 旅行先で、あまり寝付けなかった。 でも、元気に観光して、無事に帰ってきた。 先週末は天気も体調も悪く、ドタキャンするところだったけれど。 行けて良かった。 とても楽しんだ。 明日は祝日なので、一日休養日にして、…

くもり

木曜日。 今朝は起きられなかった。 やる気がなかった。 休んでしまった。 昨日の夜の時点で、もうやる気はなかったけれど。 夜になってコンビニへ行った。 しかし、やる気にならない。 横着するから失敗して手間が増える。 面倒なことを面倒だと思ってやる…

はれ

水曜日。 今朝は何とか起きた。 朝ご飯の時間はなかった。 ちゃんと出勤できた。 昨晩は少しだけ遅くまで漫画を読んでいて、寝不足だった。 とても眠かった。 ぼんやりして仕事をした。 何だかやる気にならない。 明日も出勤しなくてはならない。 でも、本当…

はれ

火曜日。 今朝は起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 何となく調子が良い気がする。 今週は乗り越えられそうだ。 明日になったらわからないけれど。 今日は診察があったので、ぼろぼろだったことを相談した。 薬を増やしてもらった。 …

はれ

月曜日、祝日。 今朝は早めに起きた。 朝から外出した。 充実した1日だった。 明日もがんばろう。 きっと大丈夫。 明日は診察がある。 この2週間、ぼろぼろだったことを話そう。 何だかとても昔の話のように感じる。 なぜだろう。 明日は何とか出勤したい。 …

はれ

日曜日。 今朝もゆっくり起きた。 朝ご飯をゆっくり食べた。 二度寝した。 今日ものんびり過ごした。 調子は良い。 この分なら、明日は遊びに出られそうだ。 今日は洗濯したし、爪を切ったし、やることはやった。 最低限より少し良いほうだ。 明日を元気に過…

はれ

土曜日。 今朝はゆっくり起きた。 朝ご飯をゆっくり食べた。 二度寝した。 疲れていたのか、気が付いたら昼過ぎだった。 遅めのお昼ご飯を食べた。 そのままごろごろして、夜になってからコンビニへ行った。 遅めの夕ご飯を食べた。 体調は良いほうだ。 来週…

はれ

金曜日。 今朝は起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 今週もぼろぼろだったけれど、何とか乗り越えた。 明日から3連休だ。 明日は取り敢えずゆっくりしよう。 本当は明日遊びに出たかったけれど。 月曜日で良いや。 なぜこんなにぼろ…

くもり

木曜日。 今朝も起きられなかった。 休んでしまった。 迷惑と心配を掛けている。 何とかしなくては。 毎晩そう思っているけれど、朝につながらない。 朝になるとしんどくなって、二度寝してしまう。 自律神経失調症だろうか。 どうすれば良いのかわからない…

くもり

水曜日。 今朝は起きられなかった。 休んでしまった。 すごく落ち込んでいる。 寝ても寝ても眠い。 なぜこんなにしんどいのだろう。 出勤したいのに、朝になると行けなくなる。 一日中寝ている。 夜になって、ようやくコンビニに行った。 明日は何とか仕事に…

はれ

火曜日。 今朝は起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 よくがんばった。 やればできる。 疲れたけど。 明日も同じようにできると良いな。 ちょっとだけがんばろう。 明日も何とかできますように。

くもり

月曜日。 今朝も起きられなかった。 昼前に出勤した。 落ち込む。 もうダメだ。 でも、後ろを向いていても仕方がない。 明日は何とか出勤したい。 今日はダメだったけれど、明日は何とかなるかも知れない。 明日の朝、落ち込まないように。 原因がわからない…

くもりいちじはれ

日曜日。 今朝もゆっくり起きた。 朝ご飯をゆっくり食べた。 二度寝した。 いつもと変わらない日曜日の過ごし方。 でも、何となく落ち込んでいる。 明日は仕事に行かなくてはならない。 プレッシャーだ。 なぜこんなに仕事に行けないのか。 行きたくない明確…

くもり

土曜日。 今朝はゆっくり起きた。 朝ご飯をゆっくり食べた。 二度寝した。 体調が悪く、お出掛けの予定は延期した。 明日も養生する。 月曜日は出勤したい。 何となく落ち込む。 一生懸命に生きているのに、何だかうまくいかない。 そういう流れのときもある…

くもり

金曜日。 今朝も起きられなかった。 休むか午後から行くか決めかねているうちに、連絡しそびれた。 社会人としてどうかと思う。 結局1日お休みした。 近所の内科へ行った。 胃腸科でもあるので、胃薬を出してもらった。 胃を元気にして、たくさん食べたら、…

くもり

木曜日。 今朝も起きられなかった。 朝起きたら、身体がふらふらして、心が折れた。 午後から出勤した。 明日こそちゃんと行こう。 明日を乗り越えればお休みだから。 明日は明日の風が吹く。 今日ダメでも、明日はうまくいくかも知れない。 明日は何とか乗…

くもり

水曜日。 今朝は起きられなかった。 朝ご飯は食べた。 午後から出勤した。 体調が良くない。 何だか疲労感がある。 明日はちゃんと出勤したい。 仕事をしなければ。 働かざるもの食うべからず。 働くということの定義は難しいけれど。 明日はどんな1日になる…

はれ

火曜日。 今朝は起きられた。 朝ご飯を急いで食べた。 ちゃんと出勤できた。 いろいろあったが、何とか乗り越えた。 明日も何とかがんばろう。 やってやるのだ。 明日も何とか乗り越えられますように。

はれ

月曜日。 今朝は起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 何とか月曜日を乗り越えて、一安心。 これを続けていかねばならない。 朝はしんどいけれど、何とか起きる。 何とか職場へ行く。 全てはそこからだ。 明日も何とかできますように。

はれ

日曜日。 今朝はちゃんと起きた。 朝ご飯をちゃんと食べた。 昨晩はなかなか寝付けなかった。 今日遊びに行くのが、そんなに楽しみだったのか。 朝から外出した。 お昼ご飯なしで遊んだ。 歩き疲れた。 しかし、楽しかった。 帰ってからぐったりしていた。 …

はれ

土曜日。 今朝はゆっくり起きた。 朝ご飯をゆっくり食べた。 二度寝した。 今日はのんびり過ごした。 最高の週末だ。 明日は外出するつもりだが、気分が乗るかどうか。 気持ち良く過ごしたい。 無理したくない。 でも、ちょっとだけがんばって家を出たら、後…