くろむのウツボット

うつ病です。ぼちぼちいこか。雑記。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

はれときどきくもり

日曜日。 今朝もゆっくり起きた。 朝ご飯をゆっくり食べた。 ごろごろして過ごした。 気分は良い方なのだけれど、明日のことを考えると少し憂鬱になる。 明日から新年度。 がんばらなくては。 焦る気持ち。 ちゃんと起きられるだろうか。 不安。 今日は早く…

はれ

土曜日。 今朝はゆっくり起きた。 朝ご飯をゆっくり食べた。 午前中はごろごろした。 午後からちょっとやる気を出して、洗濯物を片付けた。 買い物にも出て、やることはやった。 最高の週末だ。 あれもこれも片付けられたので、気持ちが良い。 年度始めは忙…

はれ

金曜日。 今朝は何とか起きた。 朝ご飯の時間はなかった。 ちゃんと出勤できた。 年度末である。 来年度への持ち越しもあるが、何とか1日終わった。 週末でもあるので、帰ったらあれもこれも片付けようと思っていたが、頭痛がしてきてしんどいので、全て明日…

はれ

木曜日。 今朝も起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 あと1日行けばお休み。 そして今年度が終わり。 明日もがんばろう。 寝付きは良くないけれど、目を閉じて横になっているだけでも、身体の回復にはなっていると思いたい。 早く横に…

はれ

水曜日。 今朝は起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 昨晩は早く寝ようとしたけれど、眠れたのは12時を回っていた。 どうしても眠れなかったので、頓服の睡眠導入剤を飲んだ。 あと2日で今年度が終わる。 長かったような短かったよう…

くもり

火曜日。 今朝も起きられなかった。 ぎりぎり間に合いそうな時間に支度はできたのだけれど、どうしても出発する気持ちになれなかった。 午後から出勤した。 昨晩は早く寝たから、今日は大丈夫だと思ったのに。 とても悲しい。 自信がなくなる。 明日こそはち…

くもり

月曜日。 今朝は起きられなかった。 何とか起きたのだけれど、間に合わなかった。 午後から出勤した。 本当は1時間だけの遅刻にすればよかったのに、どうしても行くことができなかった。 昨晩は結局2時過ぎに寝た。 起きられるはずだったのに。 今日はもう寝…

やる気

やる気が起きない。 やる気は、行動すると後から出てくるものらしい。 でも、その行動するだけの、初めのやる気が起きない。 行動しても、ひとつやることを終えると、次につながらない。 散歩に行ったけれど、次のシャワーを浴びられない。 寝る準備に入れな…

はれ

日曜日。 今朝もゆっくり起きた。 朝ご飯をゆっくり食べた。 お布団に戻ってごろごろした。 二度寝したかったのだけれど、眠れなかった。 やる気は起きない。 昨日は少しがんばれたけど、今日はだめだ。 身体が冷えて痛い。 動悸がする。 お布団の中に3時間…

はれ

土曜日。 今朝はゆっくり起きた。 朝ご飯をゆっくり食べた。 お布団に戻ってごろごろした。 今日は少しやる気があって、夕方に買い物に行った。 明日買う予定だったものを揃えた。 明日も少しだけで良いからやる気があると良いな。 今日は何となく気分が良い…

はれ

金曜日。 今朝は何とか起きた。 朝ご飯の時間はなかった。 ちゃんと出勤できた。 明日はお休みだからと思って、がんばって身体を起こした。 仕事は忙しかった。 終わらなかった。 定時で帰ったけど。 月曜日が心配だ。 ちゃんと終わらせられるかな。 その前…

はれ

木曜日、祝日。 今朝はゆっくり起きた。 朝ご飯をゆっくり食べた。 昨晩はなかなか寝付けなかった。 朝が来る前には眠れたけれど。 寝付きが悪いのはやっぱりつらい。 翌日がお休みなら、寝付けなくても我慢する。 お布団の中でごろごろしていた。 お昼過ぎ…

眠れない

結構強めの睡眠導入剤を飲んでいるのに、全然眠れない。 ハルシオンのジェネリック。 頓服でマイスリーのジェネリック。 ちょいちょいスマホいじってしまうからかな。 お布団に入たら3秒で眠れるようになりたい。 それは危険なお薬か。 また一睡もできずに朝…

はれ

水曜日。 今朝は何とか起きた。 朝ご飯の時間はなかった。 ちゃんと出勤できた。 昨晩はがんばって早寝したのと、明日はお休みだというのとで、何とか起きることができた。 今日は産業医面談があった。 時期が時期だけに、異動についても聞かれた。 正直なと…

くもり

火曜日。 今日もダメだった。 朝の目覚めは良かったが、やる気がなく。 身体を起こすことができなかった。 明日はちゃんと出勤したい。 明日行けば、木曜日はお休みだ。 がんばろう。 今日は夕方に買い物に行った。 それからすぐにシャワーを浴びた。 もうお…

くもり

月曜日。 ダメだった。 昨晩はシャワーを浴びたのが4時くらい。 それから一睡もできず、目覚ましアラームの音を聞いた。 当然起きられず、休んでしまった。 すごく落ち込む。 自信をなくす。 でも、がんばっている。 がんばっているのにな。 無理しているの…

はれ

日曜日。 今朝もゆっくり起きた。 朝ご飯をゆっくり食べた。 ごろごろして過ごした。 やる気が起きない。 昨日は夕方に買い物に行ったけれど、今日はまだ散歩に行けていない。 最高の週末ではあるのだけれど。 早く散歩に行って、早くシャワーを浴びて、早く…

はれ

今朝はゆっくり起きた。 昨晩は一睡もできず、スマホで謎解きゲームをしていた。 明け方に少し寝た。 朝ご飯をゆっくり食べた。 お布団に戻ってごろごろしていた。 夕方に買い物に行った。 買おうか迷っていたものが売っていなかった。 ネットで取り寄せるか…

はれ

金曜日。 今朝は起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 今日も仕事は暇だった。 仕事をする振りをして過ごした。 今週が終わった。 月曜日と火曜日は休んでしまったが、何とか持ち直した。 来週は休まず行きたい。 体調管理をしっかりし…

はれ

木曜日。 今朝も何とか起きた。 朝ご飯の時間はなかった。 ちゃんと出勤できた。 朝起きるのがつらくて、心折れかけた。 仕事は暇だったけれど、出勤することに意味がある。 明日は週末だ。 最後の日もちゃんと出勤したい。 そして、来週は月曜日から1週間行…

はれ

水曜日。 今朝は何とか起きた。 朝ご飯の時間はなかった。 ちゃんと出勤できた。 風邪はかなり良くなってきた。 咳が出なくなった。 良かった。 仕事は暇だった。 明日も何をしようか迷う。 何かしらやることはあるのだけれど。 明日も出勤したい。 そのため…

くもり

火曜日。 今朝も起きられなかった。 風邪のせいにして、今日も休んでしまった。 落ち込む。 昨晩は早めに寝たのに。 明日は出勤したい。 でも、まだ準備ができていない。 シャワーを浴びてこなくては。 散歩には行ってきた。 お薬は飲んだ。 風邪を早く治し…

くもり

月曜日。 今朝は起きられなかった。 風邪が酷く、休んでしまった。 落ち込む。 体内のウイルスを殺す気がないのか、熱は出ない。 おやつどきにスーパーに買い物に出た。 咳に効くお薬を買ってきて、飲んだ。 早くシャワーを浴びて、早く寝よう。 昨晩寝たの…

はれ

日曜日。 今朝もゆっくり起きた。 朝ご飯をゆっくり食べた。 二度寝した。 ご飯を食べに起きるのも一苦労。 風邪はまだ良くならない。 夏に風邪をひいたときに病院でもらった薬が余っていたので、咳止めと抵抗力を高める漢方薬を飲んだ。 効いているのかはわ…

はれ

土曜日。 今朝はゆっくり起きた。 朝ご飯をゆっくり食べた。 お布団に戻ってごろごろした。 風邪はまだ治らない。 鼻と喉が良くない。 熱はない。 声を出し難い。 早く治れば良いのだが。 頭痛薬は持っているけれど、喉の薬はない。 買いに行った方が良かっ…

はれ

金曜日。 今朝も起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 今週は5日間ちゃんと行けた。 ほっと一安心。 でも、風邪気味で喉と鼻が良くないのが気になる。 熱と頭痛はないけれど。 土日で治れば良いのだが。 今週末は何も予定がない。 家で…

はれ

木曜日。 今朝も起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 今日はとても暇だった。 ぼんやりしながら仕事をする振りをしていた。 明日はここまで暇ではないだろう。 ちゃんと出勤できるように、がんばろう。 何だか少し喉が痛い。 鼻水が出…

はれ

水曜日。 今朝は起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 仕事はやや暇で、ぼんやりしている時間もあった。 明日の仕事で何をしようか困っている。 やることがない訳でもないのだけれど。 今週も何とか折り返したので、あと2日、がんばっ…

はれ

火曜日。 今朝も何とか起きた。 朝ご飯の時間はなかった。 ちゃんと出勤できた。 今日も少し忙しかった。 慌てるほどではなかったけれど。 何とか仕事をこなした。 明日は少し手が空くような見込みだ。 暇な時にしかできないことを片付けよう。 早く定年退職…

はれ

月曜日。 今朝は何とか起きた。 朝ご飯の時間はなかった。 ちゃんと出勤できた。 午前中はあまりに眠くて、仕事をしているフリをしていた。 昨晩寝たのが結局3時くらいだったかな。 早く寝るつもりだったのに。 今日は診察してもらった後、街まで出て買い物…