くろむのウツボット

うつ病です。ぼちぼちいこか。雑記。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

はれ

月曜日。 今朝は何とか起きた。 朝ご飯の時間はあまりなかった。 ちゃんと出勤できた。 今日も仕事は忙しくなかった。 何やかんやしていたら終わった。 大して何もしていない気がする。 それでも1日を過ごしたのだからそれで良いだろう。 7月が終わった。 ま…

はれいちじくもり

今朝もゆっくり起きた。 朝ご飯をゆっくり食べた。 二度寝した。 午前中は昨日と同じように過ごした。 昼過ぎから動悸がして、体調が悪くなった。 何だろう、この嫌な感じ。 心臓が何だか痛い。 健康診断に問題はなかったから、気分的なものだろう。 こんな…

はれ

土曜日。 今朝はゆっくり起きた。 朝ご飯をゆっくり食べた。 二度寝した。 昼過ぎに買い物に行った。 それからまたごろごろしている。 ゆっくり過ごすことができてリフレッシュになっている。 明日も同じように過ごそう。 早く寝て、月曜日に備えよう。 来週…

はれ

金曜日。 今朝も起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 今日も仕事は暇だった。 手が空いたので、他の係の応援をした。 書類を見て入力するだけだけれど、ミスが無いか不安だ。 やっと週末になった。 ゆっくりできる。 でも、月曜日にち…

はれ

木曜日。 今朝も起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 今日も仕事は暇だった。 手が空いたら仕事をもらうべきなのだが。 何と無くぐずぐずしているうちに終わった。 明日も暇だろう。 てきぱき仕事をしなければ。 でも、別の仕事をもら…

はれ

水曜日。 今朝も起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 今日も仕事は落ち着いていた。 周りは忙しくしている。 仕事をする振りをしている。 今日はお昼ご飯を食べ過ぎてお腹が痛かった。 明日は気を付けよう。 今週も折り返した。 今月…

はれ

火曜日。 今朝は起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 仕事は落ち着いて、昨日の予想通りだ。 少し手が空く時間があった。 仕事をする振りをしていた。 明日も暇になるだろう。 何とか乗り越えたい。 何だかとても眠いので、早目に寝た…

はれ

月曜日。 今朝は何とか起きた。 朝ご飯の時間はなかった。 ちゃんと出勤できた。 いつも通り支度したはずなのに、朝ご飯を食べられなかった。 起きる時間が遅かっただろうか。 昨晩は早目に寝たのに。 でも、ちゃんと出勤できたから良いか。 仕事は思ったよ…

はれ

日曜日。 今朝も起きられた。 朝ご飯をゆっくり食べた。 二度寝した。 昨日と同じ。 明日は平日。 いつまでもごろごろしてもいられない。 早目にシャワーを浴びた。 夕ご飯はまだ食べていない。 お腹は空くけれど、あまり食欲がない。 夏バテしてしまう前に…

はれ

土曜日。 今朝も起きられた。 朝ご飯をゆっくり食べた。 二度寝した。 今日は昼過ぎに買い物に出た。 予定通り。 ごろごろして、とてもゆっくり過ごしている。 何をしている訳でもないが、充実感がある。 時間を贅沢に使っている。 何かに追われることのない…

はれ

金曜日。 今朝も起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 昨日の予想通り、今日は忙しかった。 何とか勤務時間内に捌けたけれど。 週明けも同じような感じになるだろう。 焦らずにしっかりやっていきたい。 今週も無事に終わった。 こうや…

はれ

木曜日。 今朝も起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 仕事は少し忙しくなっている。 残業する程ではないが。 明日もやや忙しいだろう。 この一年、何があっただろうかと、ふと思った。 休職していて、3月に復職した。 それからぼちぼ…

はれ

水曜日。 今朝は何とか起きた。 朝ご飯の時間はあまりなかった。 ちゃんと出勤できた。 今日は産業医面談があった。 残業規制はまだ続くようだ。 運動を強く勧められているが、気が向かない。 また3ヶ月後に面談を設定してもらった。 それまでに何かしらの変…

はれ

火曜日。 今朝も起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 今日は産業医面談の予定だったが、明日に延期になった。 緊張してドキドキしていたのに。 今日は診察があって、先週の月曜日も休んでしまったことを話した。 2週間に一度休んでい…

はれ

月曜日、祝日。 今朝も起きられた。 朝ご飯の後に二度寝した。 昨日とほぼ変わらない1日。 明日は平日だ。 朝起きて、支度して、出勤する。 ちゃんとできるイメージを持つ。 そのために準備して、早めに寝てしまおう。 連休明けはしんどい。 そこを何とか乗…

はれ

日曜日。 今朝も起きられた。 朝ご飯の後に二度寝した。 予定通り。 ごろごろして過ごした。 何とか起きなければともがく夢を見た。 身体を起こしてみたり、シャワーを浴びたり。 なぜ起きなければならないと思ったのか。 寝ているのだから、気持ち良く眠っ…

はれ

土曜日。 今朝も起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 予定通り出かけて行った。 充実して過ごした。 でも、少し疲れた。 軽い頭痛。 明日はゆっくりしよう。 二度寝して。 明日も良い日になりますように。

はれ

金曜日。 今朝も起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 危うく寝過ごしそうになったが、何とか起きた。 ちゃんと出勤できた。 今日は職場の歓送迎会があった。 疲れた。 気を張った。 でも、明日から3連休だ。 初日は外に出る予定。 リフレッシュしたい。 準…

はれ

木曜日。 今朝も起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 仕事は落ち着いていて、負担はない。 他の係の応援に行く余裕がある。 ぼちぼちやっていこう。 明日の晩は歓送迎会だ。 本当は早く帰りたい。 これも仕事の内だと思って乗り越えた…

はれ

火曜日。 今朝は起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 仕事は溜まっておらず、少しホッとした。 今日は他の係の応援に出た。 ひたすら入力したが、本当に合っているのか不安だ。 もし間違っていたらどうしよう。 単純な入力だから、そ…

くもり

月曜日。 今朝は起きられなかった。 目覚ましアラームを止めたものの、意識が朦朧としていた。 仕事を休んでしまった。 明日はちゃんと行かなければ。 とてもしんどい。 何も楽しみではない。 明日が来るのが嫌だ。 憂鬱だ。 それでも、明日はやって来る。 …

はれ

日曜日。 今朝も起きられた。 朝ご飯の後で散歩に出た。 その後に二度寝した。 今日も寝過ぎた。 寝過ぎて疲れている。 本末転倒だ。 疲れを取るために寝ているのに。 遅い時間までごろごろしている。 早く準備してちゃんと寝なければならないのに。 まだシ…

はれ

土曜日。 今朝も起きられた。 朝ご飯の後に二度寝した。 一日中ごろごろしていた。 明日もごろごろするだろう。 ほとんどやる気が起きない。 夜に散歩には出たものの、買い物には行けなかった。 どうすればもっと活動的にやる気が出るのだろう。 しかし、や…

はれ

金曜日。 今朝も起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 やはり仕事は暇だった。 ぼちぼちとこなした。 予定通り、街へ出かけた。 映画のチケットが買えなかった他は、概ね予定通り。 ネットで予約することにしよう。 座席が取れなくても…

はれ

木曜日。 今朝も何とか起きた。 朝ご飯の時間はあまりなかった。 ちゃんと出勤できた。 昨日の予想通り、仕事は暇だった。 暇潰しの作業をぼちぼちとした。 明日も暇だろう。 何とか乗り越えたい。 明日は帰りに街まで寄るつもりだ。 買い物をする体力が残っ…

はれ

水曜日。 今朝も起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 今日も仕事は暇だった。 落ち着いて仕事ができることは良いことだけれど。 明日も暇だろう。 簡単だけれど地道な作業の要る仕事をもらった。 当面はこれで暇潰しできそうだ。 仕事…

はれ

火曜日。 今朝も起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 仕事は落ち着いてしまって、時間を持て余している。 明日はもっと暇かも知れない。 どうやって時間を潰すか。 周りは忙しくしている。 自分だけ暇だ。 申し訳ない。 でも、座って…

はれ

月曜日。 今朝は何とか起きた。 朝ご飯の時間はあまりなかった。 ちゃんと出勤できた。 7月が始まった。 月初めでも仕事には影響ないが。 今月は予定が少し入っている。 計画通りいけると良いのだが。 明日をちゃんと過ごせるようにしよう。 明後日のことは…

はれ

日曜日。 今朝は一応ちゃんと起きた。 朝ご飯の後で二度寝した。 一日中ごろごろしていた。 予定通りだ。 明日のためには、早めに寝る準備をした方が良い。 しかし、今日もやる気が起きずにいる。 明日になるのが嫌だ。 何が嫌なのかはわからないけれど。 嫌…

はれ

土曜日。 今朝は若干遅くに起きた。 夜中に1時間毎に目が覚めていた。 午後からは友達と遊びに行った。 とても楽しんだ。 疲れもあるが、明日のお休みで解消できるだろう。 明日はゆっくりできますように。