くろむのウツボット

うつ病です。ぼちぼちいこか。雑記。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

はれ

日曜日。 今朝はゆっくり起きた。 朝ご飯をゆっくり食べた。 二度寝はしなかったけれど、お布団の中でごろごろした。 今日の調子は悪くはなかった。 やる気は起きなかった。 夜に散歩に行って、遅くならないうちにシャワーを浴びた。 明日は月初め。 気持ち…

はれ

土曜日。 今朝は早くに目が覚めたが、お布団の中でごろごろしてからゆっくり起きた。 朝ご飯をゆっくり食べた。 二度寝した。 夕方に買い物に行った。 今日は調子が良い。 よく寝たからだろうか。 明日もこの調子で行って、気分良く月曜日を迎えたい。 6月を…

はれ

金曜日。 今朝は起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 お仕事は予定通り片付けた。 午前中に終わったので、午後からはのんびりしていた。 何をするでもなかったが、気が付いたら終業時間だった。 今週を何とか終えた。 今月も何とか終…

はれ

木曜日。 今朝は何とか起きた。 朝ご飯の時間はなかった。 ちゃんと出勤できた。 お仕事は少し溜まっていた。 すぐに取り戻せた。 明日の分のお仕事を残して帰った。 明日はあれをやろう。 明日で今月のお仕事もお終い。 6月になる。 早いような遅いような。…

くもり

水曜日。 今朝は起きられなかった。 やっぱり体調がいまいちで、やる気も元気もなく。 諦めてお休みした。 明日はがんばろう。 これだけ寝込めば少しはマシになるだろう。 夕方にスーパーまで買い物に行った。 帰ってから心臓が痛い。 早くシャワーを浴びて…

くもり

火曜日。 今朝は起きたけれど、体調が悪く、お布団に戻った。 お仕事はお休みした。 たくさん寝た。 少し元気になったように思うが、明日は出勤できるだろうか。 心配だ。 朝はしんどい。 やる気が出ない。 夜は、明日はがんばろうと思って寝るのに。 明日は…

はれ

月曜日。 今朝は起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 お仕事はぼちぼち片付けた。 体調が少し良くない。 休むことを視野に入れつつも、何とか出勤したい。 水木を休みにするか。 火曜は様子を見よう。 差し迫ってやる仕事はないから、…

はれ

日曜日。 今朝はゆっくり起きた。 朝ご飯をゆっくり食べた。 二度寝しようと思ったが、眠れなかった。 少しやる気が出て、タスクを少し片付けた。 この土日で片付けたかったタスクは、概ね片付いた。 明日は朝起きられるだろうか。 しんどくならなかったら良…

くもりいちじはれ

土曜日。 今朝は早くに目が覚めたけれど、布団の中でごろごろして、ゆっくり起きた。 朝ご飯をゆっくり食べた。 眠れなかったけれど、布団の中でごろごろした。 午後から少し元気になって、タスクを少し片付けた。 買い物にも行った。 夕方に疲れが出てきて…

くもり

金曜日。 今朝も起きられなかった。 お仕事はお休みした。 やる気は回復してきたように思ったけれど、だめだった。 どうすれば良いのかわからない。 何が正解なのかわからない。 がんばっているつもりなのに、うまくいかない。 元気が出ない。 お休みを挟ん…

くもり

木曜日。 今朝は起きられなかった。 どうしてもやる気が起きなかった。 お仕事はお休みした。 つらい。 普通に出勤することが、どうしてこんなに難しいのだろう。 昨晩は夢見が悪く、楽しくない夢を見た。 夢で朝のやる気が左右されていたら困るのだけれど。…

はれ

水曜日。 今朝は起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 お仕事はぼちぼち片付けた。 忙しくなく暇だった。 在宅勤務したいけれど、ネタ切れで困っている。 そろそろ在宅勤務が許可される期間は終わるだろう。 いつも通りのお仕事に、早…

はれ

火曜日。 今朝は何とか起きた。 朝ご飯の時間はなかった。 ちゃんと出勤できた。 着替えている途中で出発のアラームが鳴って、午前中の出勤を諦めようかと思った。 大慌てで支度して、いつもの電車の1本後に間に合った。 慌てるのは好きではない。 明日はち…

はれ

月曜日。 今朝はバチッと目が覚めた。 寝過ぎたかと焦るくらいスッキリ起きた。 目覚ましアラーム5分前だった。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 お仕事はぼちぼち片付けた。 やることはやった。 成果はあった。 おやつの時間を過ぎたあたりか…

はれ

日曜日。 今朝もゆっくり起きた。 朝ご飯をゆっくり食べた。 二度寝した。 夕方に買い物に行った。 今晩は早く寝よう。 明日は出勤。 休み明けはしんどいけど、何とか起きよう。 しんどいのは仕方がない。 それをどうやって騙していくか。 気愛なのか。 精神…

はれ

土曜日。 今朝はゆっくり起きた。 朝ご飯をゆっくり食べた。 二度寝した。 夜遅くなる前に散歩に出るつもりだ。 特筆すべきことは何もない。 平和な1日だった。 とても良いことだ。 明日も何事もなく過ごしたい。 寝過ぎて眠い。 今日も早く寝よう。 明日も…

はれ

金曜日。 今朝は少しだけゆっくり起きた。 朝ご飯の時間はあった。 在宅勤務した。 だらだらと資料読み。 明日はお休みだ。 あれもこれもやりたいことはあるけれど、最低限のことだけ片付けよう。 ハードルはできるだけ低く。 なぎ倒しても良い。 明日はゆっ…

はれ

木曜日。 今朝も起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 お仕事はぼちぼち片付けた。 少し成果があった。 明日は在宅勤務。 しっかり資料を読んで、自己研修しよう。 明日で今週も終わり。 1日ずつ乗り越えている。 コロナのせいで、まだ…

はれ

水曜日。 今朝も起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 お仕事は暇だった。 何も成果がない。 席を温めていただけ。 まあ良いか。 金曜日に在宅勤務を入れた。 明日出勤すれば、金曜日は通勤なし。 明日を何とか乗り越えよう。 明日も暇…

はれ

火曜日。 今朝は起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 肩に湿布を貼って寝たけど、ぐっすりとは眠れなかった。 今晩も貼って寝てみるけれど、期待は薄いな。 今週は金曜日に在宅勤務を入れたい。 準備をしておこう。 本当は水曜日か木…

くもり

月曜日。 今朝は起きられなかった。 午後から出勤した。 昨晩はなかなか眠れず。 朝とてもつらかった。 先日、肩に湿布を貼って寝たら、ぐっすり眠れた。 湿布を買ってきて、今晩も試してみることにした。 体の疲れが溜まっているのかもしれない。 これでぐ…

はれ

日曜日。 今朝もゆっくり起きた。 朝ご飯をゆっくり食べた。 お昼寝しようと思ってお布団に入っていた。 でも、眠れなかった。 熱はないけれど、頭が痛い気がする。 明日はお仕事に行かなくてはならない。 お仕事に行きたいと思えるようになりたい。 お仕事…

はれ

土曜日。 今朝はゆっくり起きた。 朝ご飯をゆっくり食べた。 二度寝はせず、ゲームしていた。 4時過ぎ頃に買い物に行った。 お昼寝しなかったので眠い。 早く寝よう。 明日ものんびりできますように。

はれ

金曜日。 今朝は朝4時に目が覚めて、寝付けなかった。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 日中の眠気はなかったから良かった。 お仕事はぼちぼちがんばった。 明日はお休みだからゆっくりしよう。 今週は2日しかなかったのに、疲れた。 来週5連勤…

くもり

木曜日。 今朝は起きられなかった。 お仕事は、午前中お休みした。 午後からがんばって行った。 心配していた通りになってしまった。 午後から行けたことは良かったけれど。 夜中に何度も目が覚める。 緊張しているのだろうか。 この間、肩がとても痛かった…

はれ

火曜日、祝日。 今朝もゆっくり起きた。 朝ご飯をゆっくり食べた。 二度寝した。 今日はスーパーの開いている時間に買い物に行った。 特筆すべきことは、何もない。 平和で良いことだ。 毎日こんなに寝ていて、連休明けが怖い。 朝起きられなかったら困る。 …

はれ

月曜日、祝日。 今朝もゆっくり起きた。 朝ご飯をゆっくり食べた。 二度寝した。 よく寝た。 タスク消化はもう諦めた。 ひたすら寝る。 驚くほど寝ている。 疲れが溜まっているのだろうか。 昨晩はお昼寝し過ぎてなかなか眠れなかった。 今朝は一応目覚まし…

はれ

日曜日。 今朝もゆっくり起きた。 朝ご飯をゆっくり食べた。 二度寝した。 寝過ぎて頭が痛くなった。 頭痛薬を飲んで横になっていたら、2時間くらいで治った。 今日もやりたいことはあまりできなかった。 午後から本気出す予定が、寝過ぎたのは想定外だ。 で…

はれ

土曜日。 今朝はゆっくり起きた。 朝ご飯をゆっくり食べた。 二度寝した。 大型連休スタート。 初日はひたすら寝た。 お出掛けには行けない状況だけど、お家でやりたいことがたくさんある。 明日も午前中は寝ていると思う。 午後からはやりたいことのひとつ…