くろむのウツボット

うつ病です。ぼちぼちいこか。雑記。

はれ

日曜日。

今朝もゆっくり起きた。

朝ご飯をゆっくり食べた。

お昼寝しようと思ってお布団に入っていた。

でも、眠れなかった。

熱はないけれど、頭が痛い気がする。

明日はお仕事に行かなくてはならない。

お仕事に行きたいと思えるようになりたい。

お仕事に行くのがつらい。

お仕事の内容がつらいという訳ではないのだけれど。

朝起きることが一番つらい。

それでも、何とか1ヶ月がんばった。

復職してから数えてもがんばってきた。

1日ずつ続けてきた。

ときどきしんどくなるけど、それでも、休職することなくここまで来れた。

明日もやってみよう。

やらなければならないお仕事はある。

つらくてもがんばる。

でも、どうしてもつらかったら、休んでも良い。

無理はしない。

自分がいなくても、職場は何とかなる。

自分がいなくなったら、自分が困る。

自分のことを大切にする。

自分にしかできないことは、自分を大切にすること。

お仕事も必要だけれど、自分の次。

まずは自分。

自分があってのお仕事。

健康で何の心配もなくお仕事ができるようになりたい。

でも、自分にはまだ難しい。

明日はぼちぼちできますように。