くろむのウツボット

うつ病です。ぼちぼちいこか。雑記。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

はれ

火曜日。 今朝は起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 6月が終わった。 つらかったなぁ。 7月はどうなるかな。 何とかがんばりたい。 今までがんばっていなかった訳ではないけれど。 1日ずつ並べていこう。 積み重ねるイメージだと、高…

はれ

月曜日。 今朝は何とか起きた。 朝ご飯の時間はなかった。 ちゃんと出勤できた。 お仕事は何をしたか覚えていない。 何もしなかったのかも知れない。 がんばってはいるのだけれど。 明日で今月もお終い。 何とか乗り越えよう。 明日もぼちぼちできますように…

はれ

日曜日。 今朝はゆっくり起きた。 朝ご飯をゆっくり食べた。 二度寝した。 ごろごろして過ごした。 夕方にコンビニへ買い物に行った。 夜になってシャワーを浴びた。 今日中に寝られそうだ。 明日は起きられるだろうか。 不安だ。 何とか出勤できるように、…

はれ

土曜日。 今朝は早くに目が覚めた。 お布団の中でゆっくりした。 朝ご飯をゆっくり食べた。 二度寝した。 おやつの時間を過ぎてから、街まで出た。 少し疲れたけれど、良い疲労感。 ぐっすり眠りたい。 明日ものんびりできますように。

はれ

金曜日。 今朝も起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 今週は何とか出勤した。 朝お休みも取ったけれど。 とにかく眠い。 疲れたのだろう。 早く寝よう。 明日は元気が出ますように。

はれ

木曜日。 今朝も起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 お仕事はぼちぼち片付けた。 あまり進まなかった気がする。 でも、何とか出勤できているから、良しとする。 体調を制御できたら、どんなに良いだろう。 良い波があれば、悪い波も…

はれ

水曜日。 今朝は起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 でも、何だか無理をしているような気がする。 つらい。 5年後には笑い話になると思って、がんばる。 死にたくなるくらいつらいときもあるけど、がんばる。 がんばる。 明日も何と…

くもり

火曜日。 今朝も起きられなかった。 朝2時間お休みを取って、出勤した。 どうして起きられないのだろう。 確かに昨晩は寝るのが少し遅くなったけれど。 それにしても気合が足りないのか。 精神論にはしたくない。 今晩は早く寝よう。 朝起きるのがつらい。 1…

くもり

月曜日。 今朝は起きられなかった。 朝1時間お休みを取って、出勤した。 元気が出ない。 病院で相談して、お薬を少し増やしてもらった。 元気が出ると良いのだけれど。 明日はちょっとでも元気が出ますように。

はれ

日曜日。 今朝もゆっくり起きた。 朝ご飯をゆっくり食べた。 ごろごろして過ごした。 ゲームをした。 集中してやったから少し疲れた。 楽しいという充実感が勝るけれど。 明日はお仕事に行けるだろうか。 心配だ。 このままずるずる休職への道には進みたくな…

くもりのちはれ

土曜日。 今朝はゆっくり起きた。 朝ご飯をゆっくり食べた。 ごろごろして過ごした。 体調はあまり良くない。 元気が出ない。 夕方に買い物に行った。 いつもの土曜日。 明日もいつもの日曜日にして、明後日をいつもの月曜日にしたい。 ちゃんと出勤したい。…

くもり

金曜日。 今朝も起きられなかった。 お仕事はお休みした。 体調が悪い。 熱はやっぱりない。 何から逃げているのだろう。 落ち込む週末。 もうダメだ。 気を取り直して来週はがんばろう。 前向きに生きなくては。 終わったことは仕方がない。 でも、くよくよ…

くもり

木曜日。 今朝も起きられなかった。 お仕事はお休みした。 しんどい。 憂鬱。 元気が出ない。 どうしてかわからない。 こんなに続くのは久し振りだ。 しばらく良い感じだったのに。 急に病み期に入った。 立ち上がれない。 楽しいこともできない。 元気があ…

くもり

水曜日。 今朝も起きられなかった。 お仕事はお休みした。 しんどい。 がんばろうと思ったのに。 明日はどうなるだろう。 しんどいのは嫌だ。 熱はないので、風邪ではなさそうだ。 落ち込む。 しっかりしなくては。 でも、これ以上どうやってがんばったら良…

くもり

火曜日。 今朝は起きられなかった。 お仕事はお休みした。 昨晩は、がんばろうという気持ちだったのに。 悲しい。 酷く眠くて、お昼まで寝ていた。 おやつの時間に買い物に出た。 明日はがんばろう。 無理すると空回り。 明日はしっかりできますように。

はれ

月曜日。 今朝は起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 苦手な仕事は、後回しにしてしまった。 ダメだ。 明日はがんばろう。 明日はしっかりできますように。

はれ

日曜日。 今朝はゆっくり起きた。 朝ご飯をゆっくり食べた。 二度寝した。 今日は特に何もせず過ごした。 夕方に散歩に行った。 気分は良い。 仕事のことを思うと、憂鬱になるが。 何とか片付けられるようにがんばるしかない。 明日はしっかりできますように…

はれ

土曜日。 今朝は早くに目が覚めた。 少しゆっくり起きた。 朝ご飯をゆっくり食べた。 午後になる少し前に遊びに出掛けた。 予定通り。 数ヶ月振りに街まで出た。 しっかり欲しいものを買えた。 少し疲れた。 明日は家で過ごそう。 散歩には出る。 明日はゆっ…

はれ

金曜日。 今朝は起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 今日はほぼ記憶がない。 何もしなかった。 山も片付けなかった。 やる気が起きず、仕事をする振りをしていた。 眠い。 早く寝よう。 明日は午前中に家を出て、用事を済ませたい。 …

はれ

木曜日。 今朝は何とか起きた。 朝ご飯の時間はなかった。 ちゃんと出勤できた。 いつもの電車の時間に間に合わず、ヒヤヒヤした。 間に合ったので良かった。 昨日の山は、今日も片付かなかった。 やる気がなかった。 午前中はほぼぼんやりしていた。 これで…

はれ

水曜日。 今朝も起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 お仕事は、苦手な山がやってきてしまった。 明日も取り組まないといけない。 嫌だな。 でも、何とかがんばろう。 今週も折り返した。 あと2日。 土曜日はお昼くらいから街に出よう…

はれ

火曜日。 今朝は起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 お仕事はぼちぼち片付けた。 今日はそんなに暇ではなかった。 全然忙しくはなかったけれど。 昨晩は早く寝たような気がしていたけれど、夜中に目が覚めていたようだ。 確かにやっ…

くもり

月曜日。 今朝は起きられなかった。 支度が間に合わなかった。 昨晩は早く寝たのにな。 午前中はお休みして、午後から出勤した。 頭痛がする。 何だかつらい。 今日は少し運が悪かった。 運が悪かっただけだ。 そう、明日は良い日になる。 明日は何とかでき…

はれ

日曜日。 今朝もゆっくり起きた。 朝ご飯をゆっくり食べた。 二度寝した。 午前中にやる気を出して、買い物に行った。 お昼時にはお腹が空くけれど食欲がなく。 おやつの時間にパスタを半ばむりやり食べた。 ごろごろして、夕方にまたやる気を出して、シャワ…

くもり

土曜日。 今朝はゆっくり起きた。 朝ご飯をゆっくり食べた。 二度寝した。 寝過ぎたのか、夕方から頭痛があった。 しばらくしたら治ったけれど。 気分があまり良くない。 やる気が起きない。 楽しいこともできない。 何だか少しつらい。 理由はわからない。 …

くもり

金曜日。 今朝は起きられなかった。 お仕事はお休みした。 後一歩だったのに。 昨晩もなかなか寝付けず。 朝眠くて、やる気が起きなかった。 諦めた。 また来週がんばろう。 もう仕方がない。 何だかつらい。 気持ちの切り替えが必要だ。 明日はゆっくりでき…

はれ

木曜日。 今朝も起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 昨晩はなかなか寝付けなかった。 日付が変わる頃に眠った。 午前中はとても眠かった。 気を抜くと寝そうだった。 明日を乗り越えればお休みだ。 今週は早かった気がする。 明日も…

はれ

水曜日。 今朝は起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 今日もお仕事をぼちぼち片付けた。 暇だ。 やることが無い訳ではないけれど。 明日は何をしようかな。 忙しいのは嫌だけれど、お仕事がないのもつらい。 かと言って、周りからお仕…

はれ

火曜日。 今朝は何とか起きた。 朝ご飯の時間はなかった。 ちゃんと出勤できた。 お仕事はぼちぼち片付けた。 やることはやった。 明日やることがなくなった。 明日は何をしようかな。 出勤すれば、何かしらのお仕事は出てくるだろう。 席を温めるだけでも良…

はれ

月曜日。 今朝は起きられた。 朝ご飯の時間はぎりぎりあった。 ちゃんと出勤できた。 今日は予定通りのお仕事をした。 気が付いたら終業時間だった。 よくがんばった。 お昼前から頭痛がしていた。 帰ってシャワーを浴びたら治った。 疲れたのかな。 頭痛薬…