くろむのウツボット

うつ病です。ぼちぼちいこか。雑記。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

くもり

金曜日。 今朝も起きられなかった。 午後から行こうとしたけど、それも無理だった。 とてもしんどい。 明日は遊びに行けなさそうだ。 諦めるしかない。 せっかく買ったのに。 明日は少しでも楽になると良いのだが。 どうしてこんなにつらいのだろう。 がんば…

くもり

木曜日。 今朝は起きられなかった。 休んでしまった。 忙しいのに。 何だかとてもしんどい。 やる気が出なくて困っている。 夕方に買い物には行けたけれど、ずっと布団の中でごろごろしている。 シャワーを浴びなければならないのに、身体を起こすことができ…

はれ

水曜日。 今朝も起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 眠さは軽減してきた。 仕事は忙しい。 わちゃわちゃしている。 でも、何とか乗り越えられそうだ。 明日も何とかしなくてはならない。 早く寝て、体力を回復しよう。 土日は遊びに…

はれ

火曜日。 今朝は起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 仕事を溜めがちで、余裕がない。 これはまずい。 明日はがんばろう。 明日もがんばろう。 何だかとても眠いので、早く寝よう。 明日もやってくる。 明日を何とか乗り越えられます…

はれ

月曜日。 今朝は何とか起きた。 朝ご飯の時間はなかった。 ちゃんと出勤できた。 午前中はとても眠かった。 連休の疲れが出たのだろう。 昨晩はよく寝たのに、疲れが取れなかったのは心配だ。 今晩もしっかり寝て、疲れが取れると良いのだが。 明日はちゃん…

はれ

水曜日。 今朝も起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 今朝は何だか余裕を持って支度をすることができた。 いつも通り起きたつもりだったけれど。 良いことだ。 明日で今週のお仕事は終わりだ。 明日もちゃんと起きて出勤しよう。 うっ…

はれ

火曜日。 今朝は起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 今日もぼちぼち仕事をした。 ばりばりできるようにはならないけれど。 何とかできているから、良しとする。 今週はあと2日だ。 あと2日乗り越えれば、3連休だ。 そこに標準を合わ…

はれ

月曜日。 今朝は何とか起きた。 朝ご飯の時間はなかった。 ちゃんと出勤できた。 朝起きるのがとてもつらく、心折れそうになった。 昨晩は早く寝たのに、おかしいな。 せっかくお弁当を作ったから、ちゃんと行かねばと思い立って、ぎりぎり支度をした。 今日…

はれ

日曜日。 今朝もゆっくり起きた。 朝ご飯をゆっくり食べた。 二度寝した。 本当は遊びに出たかったのだけれど、あまりに眠くて挫折した。 期限があるから、ぎりぎりで滑り込むしかない。 やる気になってくれたら良いのだけれど。 やれば楽しいのはわかってい…

はれ

土曜日。 今朝はゆっくり起きた。 朝ご飯をゆっくり食べた。 二度寝した。 本当は遊びに出たかったのだけれど、とても眠くて挫折した。 明日は遊びに行きたい。 でも、気持ちが乗らない。 明日を逃すとチャンスがなかなかないのに。 行ったら楽しいのだろう…

はれ

木曜日。 今朝は何とか起きた。 朝ご飯の時間はなかった。 ちゃんと出勤できた。 今日も調子良く仕事をした。 明日は有給休暇を取っている。 朝はちゃんと起きて、洗濯でもしよう。 午前中に1つ宅配便を受け取って、正午から14時にもう1つ。 それから、銀行…

はれ

水曜日。 今朝も起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 今日も調子良く仕事をした。 今月は調子が良い。 理由はわからないが。 明日行ったら、明後日は有給休暇を取っている。 明日を乗り越えれば、楽しみが待っている。 嬉しいな。 こ…

はれ

火曜日。 今朝も起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 今日はぼちぼち仕事をした。 忙しくはなかった。 でも、仕事をした感がある。 これを充実と呼ぶのだろう。 明日は週の半ばだ。 ここで調子を崩さないように気を付けよう。 明日も…

はれ

月曜日。 今朝は起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 昨晩は3時過ぎてから寝たので、今日はとても眠かった。 でも、ちゃんと出勤できたから、大いに褒められるべきだ。 何が良いのかはわからないけれど、何となく調子が良い。 要因が…

はれ

日曜日。 今朝もゆっくり起きた。 朝ご飯をゆっくり食べた。 二度寝した。 お昼ご飯を作る気力はあった。 その後はやる気なくごろごろしている。 夜になって、散歩には出たが、またお布団に戻ってしまった。 シャワーを浴びたいけれど、やる気が起きない。 …

はれ

土曜日。 今朝はゆっくり起きた。 朝ご飯をゆっくり食べた。 ごろごろして過ごした。 お昼ご飯に肉じゃがを作った。 美味しくできたので嬉しい。 煮詰めるだけでも、料理は料理だ。 夕方に動悸がしてきて、少し憂うつだった。 しばらくしたら治ったけど、何…

はれ

金曜日。 今朝も起きられた。 朝ご飯をゆっくり食べた。 午前中は荷物の到着を待っていた。 午後12時半頃に届いた。 遅くなって少しイライラしてしまった。 午後からの仕事には間に合ったから、良しとするか。 明日のお昼ご飯は、旨い肉で煮物を作ろう。 本…

はれ

木曜日。 今朝も起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 今週は調子が良い。 理由はわからないけれど、良い波が来ている。 仕事はぼちぼち。 初めての仕事で、どうしたら良いのやらわからない。 何がわからないのかもわからない。 どうし…

はれ

水曜日。 今朝も起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 寝坊したと思って焦ったけれど、いつもより早く起きていたらしい。 不思議だ。 ちゃんと出勤できたから、二重丸だ。 せっせと仕事をした。 何だか頭が痛い。 頭痛薬を飲んだほうが…

はれ

火曜日。 今朝は起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 仕事が忙しくて、てんやわんや。 心折れそうになるけど、何とかがんばろう。 明日は週半ば。 ここで何とか踏ん張りたい。 明日行くことが重要だ。 何とか何とかやっていこう。 大…

はれ

月曜日。 今朝は何とか起きた。 朝ご飯の時間はなかった。 ちゃんと出勤できた。 朝支度した記憶がない。 ちゃんと着替えて、お薬を飲んで、ぎりぎりの電車に乗って、出勤している。 でも、覚えていない。 眠かった。 ぼちぼち仕事をした。 明日もぼちぼちで…

はれのちくもり

日曜日。 今朝もゆっくり起きた。 朝ご飯をゆっくり食べた。 二度寝した。 寝過ぎた。 やる気が起きない。 夜になってコンビニへ行ったけれど、何も買わずに帰ってきた。 そのままの流れでお風呂に入ったら良かったのだけれど、何だか気分が乗らずに、お布団…

はれ

土曜日。 今朝はゆっくり起きた。 朝ご飯をゆっくり食べた。 予定通り過ごした。 充実した日だ。 夕方からごろごろしていたけれど、何となく眠れず。 夜になって散歩に行った。 良いことと悪いことを比べると、悪いことの方がたくさんあった。 事実は変わら…

はれ

金曜日。 今朝は起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 昨晩、解熱鎮痛剤と抵抗力上げる漢方薬を飲んだ効果か、今朝は頭痛が治まっていた。 無事に出勤できて、一安心。 仕事もぼちぼちできた。 明日はお休みだ。 今週も宅配便が届くか…

はれ

木曜日。 今朝は何とか起きた。 朝ご飯の時間はなかった。 ちゃんと出勤できた。 今日は頭が痛くて、集中できなかった。 頭痛薬は常備しておくべきだ。 午後からは少しだけマシになって、何とか今日を終えることができた。 明日は頭痛が治ったら良いのだけれ…