くろむのウツボット

うつ病です。ぼちぼちいこか。雑記。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

はれ

水曜日。 今朝も起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 今朝は街まで出て買い物に行く夢を見た。 街まで出たい願望。 金曜日に行こうかな。 土曜日にしようかな。 今日も一生懸命がんばった。 がんばったことを褒めてあげたい。 今週も…

はれ

火曜日。 今朝も起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 昨晩は深夜に目が覚めて、なかなか眠れず。 朝までぐっすり眠りたい。 今日は午後から出張だった。 午前中にばたばたとがんばった。 何かあったら明日対応する。 何もないことを祈…

はれ

月曜日。 今朝は起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 お仕事はやっぱり忙しかった。 目の前のお仕事を片付けるのに精一杯。 明日は午後から研修があるから、自分のお仕事は午前中に片付けておかねばならぬ。 がんばりどころだ。 明日…

はれ

日曜日。 今朝もゆっくり起きた。 朝ご飯をゆっくり食べた。 午前中はごろごろしていた。 午後から少しやる気を出して、やることを片付けた。 買い物に早めに出た。 何だか今日はやる気になった。 夕方を過ぎて、まだ日も落ちぬ内に、今日の予定は終了した。…

はれ

土曜日。 今朝はゆっくり起きた。 朝ご飯をゆっくり食べた。 二度寝した。 起きなくてはならないと焦る夢を見た。 夢の中ではゆっくり眠っていれば良いのに。 今日は散髪したかったのだが、予約でいっぱいで切ってもらえなかった。 明日も予約で埋まっている…

はれ

金曜日。 今朝も起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 お仕事はぼちぼちがんばった。 片付かなかったけれど。 また来週、がんばろう。 取り敢えず、明日はお休みだ。 明日は何をしようかな。 午前中はゆっくりしよう。 夕方には買い物…

はれ

木曜日。 今朝は起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 今日もやっぱり忙しかった。 ばたばたして終わった。 ばたばたした割に、あまり片付いていない気もする。 明日はもう少し能率よく片付けたい。 明日で今週も終わりだ。 今週は何と…

はれ

水曜日。 今朝は何とか起きた。 朝ご飯の時間はなかった。 ちゃんと出勤できた。 ぎりぎりの電車で間に合ったから良かったけれど、どうにもやる気が出なくて困る。 忙しいから行かねばならぬのだが。 あと2日だから、何とか乗り越えたい。 気が付けば、今月…

はれ

火曜日。 今朝も起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 お仕事はぼちぼち忙しかった。 一生懸命がんばった。 まだ終わらない。 明日もぼちぼちがんばろう。 ちゃんと出勤できれば、それなりにお仕事はできる。 繁忙期だから、手際よくこ…

はれ

月曜日。 今朝は起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 懐かしい夢を見た。 本当にやりたいことを、思い出した。 今はまだできない。 でも、いつかやりたいな。 先週から体調があまり良くない。 よく寝て、明日もしっかりお仕事に行こう…

はれ

日曜日。 今朝もゆっくり起きた。 朝ご飯をゆっくり食べた。 ごろごろした。 今日は午前中に買い物に出掛けた。 今日を特別な日にするのは、自分自身。 自分の力でここまで来た。 でも、他の人にもたくさん手伝ってもらった。 たくさん感謝する日だ。 何だか…

はれ

土曜日。 今朝はゆっくり起きた。 朝ご飯をゆっくり食べた。 二度寝した。 お風呂の排水溝が詰まってしまい、あたふたした。 パイプユニッシュを買ってきた。 ほぼ1本使い切ったら、流れるようになった。 パイプユニッシュ有能。 また買ってこよう。 定期的…

はれ

金曜日。 今日は夏休みをもらって、ゆっくり起きた。 今週は体調が悪かった。 水曜日は起きられずに休んだ。 ちょっと良くなってきた気はする。 夕方より少し前に買い物に行った。 明日もスーパーに買い物に行きたい。 明日が良い日になりますように。

はれ

月曜日、祝日。 今朝は予定通り起きた。 朝ご飯をゆっくり食べた。 昼前には出掛けた。 お友達と遊んでもらって、楽しかった。 良い三連休を過ごした。 ちょっと遊び疲れて頭が痛い。 明日はお仕事をがんばろう。 週末金曜日は夏休みを入れたので、今週は3日…

はれ

日曜日。 今朝はゆっくり起きた。 朝ご飯をゆっくり食べた。 二度寝した。 夢の中でこれは夢だと分かっていた。 そういうとき、いつもなぜだか起きなくてはと思っている。 もっと夢を楽しめば良いのに。 明晰夢だとしても、コントロールするのは難しい。 今…

はれ

土曜日。 今朝は予定通り起きた。 朝ご飯をゆっくり食べた。 午前中から出掛けた。 ほぼ予定通り。 計画通りに行くと、とても気分が良い。 最高の週末。 しかも、三連休。 明日はゆっくりして、明後日は出掛ける。 ここで心のエネルギーをチャージして、平日…

はれ

金曜日。 今朝は起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 お仕事は忙しかった。 ばたばたしているうちに終わった。 今週も終わり、明日から三連休だ。 明日と月曜日は用事がある。 楽しみにしていた。 楽しんでこよう。 明日も良い日にな…

はれ

木曜日。 今朝は何とか起きた。 朝ご飯の時間はなかった。 ちゃんと出勤できた。 お仕事は忙しかった。 ばたばたしている。 それでも、定時に帰れるのだから良い方だ。 明日を乗り越えたら、予定のあるお休みだ。 楽しみだなぁ。 がんばろう。 明日は帰りが…

はれ

水曜日。 今朝も起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 お仕事は忙しかった。 ぼちぼちがんばった。 明日もがんばろう。 週の半ばを乗り越えたので、あと2日。 1日ずつ積み重ねていこう。 ぼちぼち歩いていけば、前に進める。 落ち込む…

はれ

火曜日。 今朝は起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 お仕事はぼちぼちがんばった。 スムーズに帰れたけれど、何やかんやしていたら、夜更かししてしまった。 明日の朝はちゃんと起きられるように、がんばらなければ。 明日もぼちぼち…

はれ

月曜日。 今朝は何とか起きた。 朝ご飯の時間はなかった。 ちゃんと出勤できた。 今日やらねばと思っていた仕事は、準備ができていなくて、明日の朝に後回しになった。 明日もがんばって出勤しよう。 今日もやることができていなくて、もやもやする。 明日は…

はれ

日曜日。 今朝もゆっくり起きた。 朝ご飯をゆっくり食べた。 二度寝した。 今日もよく寝た。 体調が良くないのか、頭痛もある。 気分は良いけれど。 明日の準備ができていない。 シャワーを浴びてきたい。 やる気が起きない。 ぐだぐだしている。 明日はお仕…

はれ

土曜日。 今朝はゆっくり起きた。 朝ご飯をゆっくり食べた。 二度寝した。 よく寝た。 疲れが溜まっているのだろう。 夜になってから、コンビニに行った。 食べたいものもなく、何も買わずに帰った。 明日はもう少し早い時間に出たい。 明日ものんびりできま…

はれ

金曜日。 今朝も起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 お仕事は忙しかった。 ばたばたしていた。 でも、気持ちは楽だ。 明日はお休みだ。 ごろごろして過ごそう。 スーパーに買い物に行ける時間に出たいが、コンビニでも良い。 時間に…

はれ

木曜日。 今朝は起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 何とか昨日のお休み分を取り戻そうと、がんばった。 お仕事は忙しかった。 でも、まだ、大丈夫。 昔みたいに、手が震えてきて目眩がしてしんどくなるような程ではない。 みんなが…

くもり

水曜日。 今朝は起きられなかった。 お仕事はお休みした。 何だかとてもしんどい。 急げばぎりぎり間に合いそうな時間にはお布団から出たけれど、どうしても気持ちが乗らなかった。 着替えるところまではしたものの、出勤はできなかった。 お休みの連絡を入…

はれ

火曜日。 今朝は何とか起きた。 朝ご飯の時間はなかった。 ちゃんと出勤できた。 お仕事は忙しかった。 ちょっと疲れが溜まっている。 何だか頭が痛い。 早く寝ようと思っても、いつも早く寝ているから、これ以上早くはできない。 明日もしっかりお仕事に行…

はれ

月曜日。 今朝は起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 朝の記憶がない。 薬の影響かも知れないが、朝の支度をした記憶がごっそりない。 ちょっと怖い。 でも、悪いことをしている訳ではないから、まあ良いか。 今日はお仕事をぼちぼち…