くろむのウツボット

うつ病です。ぼちぼちいこか。雑記。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

はれ

金曜日。 今朝は何とか起きた。 朝ご飯の時間はなかった。 ちゃんと出勤できた。 今朝は夢見が悪く、やる気が皆無だった。 それでも、何とか自分を奮い立たせて出勤した。 帰りに街まで寄ろうかとも思ったが、やる気がないので真っ直ぐ帰宅した。 明日はお休…

はれ

木曜日。 今朝も起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 昨晩はなかなか寝付けず、日を跨いでしまった。 午前中はとても眠かった。 仕事に集中できなかった。 がんばったけれど。 明日で今週も今月も終わる。 何とか乗り越えよう。 帰り…

はれ

水曜日。 今朝も起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 お仕事をこつこつ済ませた。 積み残しはあるけれど、明日がんばることにした。 ぼちぼちやっていこう。 週の半ばを何とかやり過ごした。 あと2日、何とか乗り越えよう。 明日もぼ…

はれ

火曜日。 今朝は起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 今日もあまりやる気はなかったが、お仕事はちゃんと片付けた。 明日もこの調子でぼちぼちやっていこう。 帰宅してから身体が重く、直ぐにでもお布団に入りたかった。 がんばってシ…

はれ

月曜日。 今朝は何とか起きた。 朝ご飯の時間はなかった。 ちゃんと出勤できた。 お仕事はぼちぼち片付けた。 明日もぼちぼちやっていこう。 今日は街に出たかったけれど、何だか疲れてやめた。 明日はどうかな。 あまり無理せず、のんびり生きたい。 切羽詰…

はれ

日曜日。 今朝もゆっくり起きた。 朝ご飯をゆっくり食べた。 二度寝した。 午前中にやりたかったことを少し片付けた。 午後からも少しだけやる気を出して、今日やりたかったことを片付けられた。 最高の週末だ。 明日はまた平日だ。 5月が終わる。 何とか乗…

はれ

土曜日。 今朝はゆっくり起きた。 朝ご飯をゆっくり食べた。 二度寝した。 お休みで気が楽だ。 やる気はちっとも起きないけれど。 やることはあるが、明日に後回し。 明日でも良いことは今日するな。 今は今しかできないことを。 明日はいろいろ片付けたい。…

くもり

金曜日。 今朝は起きられなかった。 仕事を休んだ。 やる気メーターがほとんど0。 立ち上がることもつらい。 今日のうちにコンビニには行く。 がんばれ、自分。 やる気はちっとも起きないけれど、やるときはやる。 明日は街まで出たかったけれど、やる気にな…

はれ

木曜日。 今朝も何とか起きた。 朝ご飯の時間はなかった。 ちゃんと出勤できた。 今日の仕事はあまり忙しくなかった。 やる気がなく、ぼんやりしながら時間を過ごした。 最低限の仕事はした。 明日で今週も終わりだ。 ぼちぼちやろう。 帰ってからもやる気は…

はれ

水曜日。 今朝も何とか起きた。 朝ご飯の時間はなかった。 ちゃんと出勤できた。 今日もこつこつ仕事をした。 この努力は報われてほしい。 神様に祈ったことは叶わないけれど、自分の努力は報われるはずだ。 今週も折り返したので、あと2日。 がんばれ。 土…

はれ

火曜日。 今朝は何とか起きた。 朝ご飯の時間はなかった。 ちゃんと出勤できた。 今日もこつこつ仕事をした。 仕事は少し落ち着いていて、波が引いている。 これから夏に向けて大きな波が見込まれるが、それまでは束の間の休息。 ぼちぼちやっていこう。 明…

くもり

月曜日。 今朝は起きられなかった。 何とか午後から出勤した。 起きるのがつらい。 明日は何とかがんばれますように。

はれ

日曜日。 今朝もゆっくり起きた。 朝ご飯をゆっくり食べた。 二度寝した。 やる気が起きない。 ごろごろして過ごしている。 明日からまた平日だというのに、何の準備もできていない。 明日は診察もある。 調子はぎりぎり良いほうだ。 落ちなければ良いが。 …

はれ

土曜日。 今朝はゆっくり起きた。 朝ご飯をゆっくり食べた。 ごろごろして過ごした。 予定通り家事もした。 よくやった。 何だかとても眠い。 いつものことだけれど。 明日もお休みだ。 月曜日にちゃんと出勤できるように、しっかり準備しよう。 明日もゆっ…

はれ

金曜日。 今朝は起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 今週は何とか5日間行けた。 仕事をコツコツがんばっている。 疲れた。 明日はお休みだから、ゆっくりしよう。 家事もしなければならないけれど。 今日はもう寝よう。 明日はのんび…

はれ

木曜日。 今朝も何とか起きた。 朝ご飯の時間はなかった。 ちゃんと出勤できた。 昨日よりは早く起きられたけれど、朝ご飯のための時間は取れなかった。 お仕事はばたばたしているけれど、1つの山を越えて、少しの谷間に入ったかも知れない。 これからまだ…

はれ

火曜日。 今朝も何とか起きた。 朝ご飯の時間はなかった。 ちゃんと出勤できた。 仕事はばたばたしている。 要領が良くない。 もっと効率的に仕事をしなくてはならない。 がんばれ、自分。 仕事は人生の暇潰しだ。 クエストのように楽しもう。 明日もまたが…

はれ

月曜日。 今朝は何とか起きた。 朝ご飯の時間はなかった。 ちゃんと出勤できた。 今日は産業医面談があった。 「休んでしまった」と言うけれど、休んだことに罪悪感を覚えないようにと言われた。 休みたくないのに朝起きられなくて休んでしまうと感じている…

はれ

日曜日。 今朝もゆっくり起きた。 朝ご飯をゆっくり食べた。 ごろごろして過ごした。 やる気は起きないが、いつも通りだ。 スーパーには間に合わない。 コンビニに行くつもりだ。 明日は平日だ。 お仕事に行かなければならない。 早く準備をして、早く寝よう…

はれ

土曜日。 今朝はゆっくり起きた。 朝ご飯をゆっくり食べた。 街まで出掛けた。 楽しんで帰ってきた。 少し疲れた。 明日もゆっくりしよう。 月曜日はがんばりたい。 まだ夕方だけれど、もう眠い。 早く寝てしまおう。 明日ものんびりできますように。

くもり

金曜日。 今朝は起きられなかった。 午前中をお休みして、午後から出勤した。 よろよろしながら行った。 体調が良くない。 あまり仕事にならなかった。 とても憂鬱だ。 明日はお休みだ。 街まで出るが、無理のないようにしよう。 生活リズムを崩さないように…

はれ

木曜日。 今朝は何とか起きた。 朝ご飯の時間はなかった。 ちゃんと出勤できた。 連休明けは死にそうだったけれど、何とか今日は持ち直した。 仕事は忙しかった。 ばたばたして終わった。 土曜日に街まで出る予定を入れた。 体力が残っているか心配だけれど…

くもり

水曜日。 だめだった。 今朝も起きられなかった。 休んでしまった。 昨晩は早く寝たのに、今朝も身体が動かなかった。 明日は何とかしたい。 できるはずだ。 できていたときを思い出す。 落ち込んでいても仕方がない。 明日はしっかりできますように。

くもり

火曜日。 今朝は起きられなかった。 身体が動かなかった。 休んでしまった。 昨晩寝たのが3時過ぎだった。 とても眠くて、目覚ましアラームを止めた記憶もない。 ひたすらに寝ていた。 夕方を過ぎてから買い物に出た。 明日は何とか行きたい。 行かねば。 行…

はれ

月曜日、祝日。 今朝もゆっくり起きた。 朝ご飯をゆっくり食べた。 お布団に戻ってごろごろした。 連休の疲れが出たのか、身体が痛い。 とても眠い。 明日からまたお仕事をがんばろう。 休み明けは、疲れが出るから注意しなくては。 まだしばらく忙しい。 心…