くろむのウツボット

うつ病です。ぼちぼちいこか。雑記。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

くもり

火曜日。 今朝も起きられなかった。 お休みしてしまった。 気持ちだけが空回りして、朝起きられない。 なぜ起きられないのか。 睡眠時間は足りているはずなのに、眠い。 目は覚めているけれど、起き上がれない。 背中から根っこが生えて、ベッドに縛り付けら…

くもり

月曜日。 今朝は起きられなかった。 通勤訓練も朝カフェもできなかった。 絶望感。 2月頭から通勤訓練を完璧にできるのだろうか。 もう無理なのではないか。 立ち向かえる気がしない。 落ち込んでいる。 これではいけない。 何とかできると思いたい。 できて…

くもり

今朝も起きられた。 でも、一日中ごろごろしていた。 やる気は起きなかった。 最低限のことはしたけど、プラスアルファはできなかった。 できたことに目を向けよう。 残りは明日すれば良い。 明日は起きられるか心配。 通勤訓練したい。 やってみよう。 明日…

はれ

土曜日。 今朝は起きられた。 朝ご飯の後に二度寝したけど。 眠かったと言うよりは、やる気が起きなくて寝てしまった。 やる事はあるのだけれど、やる気が起きない。 今日やるべき最低限のことはした。 残りは明日の自分に引き受けてもらおう。 明日も起きら…

くもり

金曜日。 今朝は起きられなかった。 朝カフェには行ったけど、通勤訓練は間に合わなかった。 昨日は夕方から体調を崩し、頭痛で苦しんでいた。 それを思うと、今日は行けて良かった。 明日は休みだから、ゆっくりしたい。 でも、朝は取り敢えず起きたい。 来…

はれ

水曜日。 今朝は何とか起きた。 5分遅かったけれど。 通勤訓練できたからセーフだろう。 朝カフェにも行けた。 やっぱり朝起きられると気分が良い。 朝起きることは大変だけれど。 何とか起きたいと思う。 明日もちゃんと起きたい。 毎日そう思っている。 で…

くもり

火曜日。 今朝も起きられなかった。 遅刻せずには行ったけど。 朝カフェは少し行けた。 通勤訓練ができなかった。 どうしたら良いのだろう。 2月いっぱいで卒業することが決まった。 正直なところ、それまでに何とかなるとは到底思えない。 でも、それ以上引…

くもり

月曜日。 今朝は起きられなかった。 休んでしまった。 身体が動かない。 絶望的な気持ちになる。 前夜は起きようと思って準備しているのに。 翌朝になると全ての気力がなくなってしまう。 明日は起きられるだろうか。 行かなくてはならない。 行きたい。 つ…

はれ

日曜日。 今朝も何とか起きた。 やっぱりごろごろしていたけれど。 全くやる気が起きない。 それでも、最低限のことはしている。 だから、及第点ではないか。 自分に丸を付けてあげても良いのではないか。 できていないことばかりに目を向けがちだけれど、で…

はれ

土曜日。 今朝は何とか起きた。 朝ご飯の後に二度寝したけれど。 一日中ごろごろしている。 あまり良くないとは思いつつ。 外出1時間はできているから、最低限のことはしていると思おう。 明日も何とか起きたい。 起きて何をするかは決まっていないけれど。 …

くもり

金曜日。 今朝も起きられなかった。 お休みしてしまった。 行くイメージをして寝たのに。 今週は全敗。 とても落ち込んでしまう。 来週からまた改めて始めよう。 そのために、明日は休みだけれど起きるようにしよう。 なぜ起きられないのだろう。 朝になると…

くもり

木曜日。 今朝も起きられなかった。 少し遅刻してしまった。 朝起きられない。 夜はあれだけ起きようと思っているのに。 朝になると気持ちがしぼんでしまう。 どうにかしたい。 明日こそ。 毎晩そう思う。 でも、できない。 なぜだろう。 とても落ち込む。 …

くもり

水曜日。 今朝も起きられなかった。 行けなかった。 身体が動かない。 落ち込んでいる。 明日は行かなくてはならない。 今日行かなくて良かった訳ではないけど。 連続して休むのは良くない。 何とか起きて行きたい。 寝るのが怖い。 また起きられないのでは…

くもり

火曜日。 今朝も起きられなかった。 通勤訓練できなかった。 遅刻せずには行ったけど。 すごく落ち込んでしまう。 目は覚めているのに、身体が動かない。 目覚ましアラームの数を減らしたり増やしたり、工夫はしているのだけれど。 このままでは良くない。 …

くもり

月曜日。 今朝は起きられなかった。 遅刻せずには行ったけど、通勤訓練できなかった。 これであまり落ち込まないようにしたい。 明日は上司との面談だ。 何を話そう。 通勤訓練がうまくいっていないことが話されるだろう。 復職は遠い。 期限が迫っている。 …

はれ

日曜日。 今朝はやや遅く起きた。 一日中ごろごろしていた。 明日は起きられるのか心配。 準備をしてから寝よう。 無理するのは良くない。 できる範囲でやってみよう。 もう二度とあんな思いはしたくない。 でも、それでもできなかったらどうしよう。 復職し…

はれ

土曜日。 今朝も起きられた。 朝ご飯の後で二度寝してしまったけれど。 何とか起きられて良かった。 復調してきたかも知れない。 この調子でいきたい。 もう後がない。 春までには何とかしたい。 復職。 遠く感じるけれど、もうすぐ答えを出さないと。 1日ず…

はれ

金曜日。 今朝も起きられた。 通勤訓練できた。 朝カフェも行けた。 先週よりは少し復調してきた。 今日はとても眠かった。 何とか1日過ごした。 来週もこの調子でいきたい。 良過ぎなくても良い。 悪くなければ、普通で良い。 明日はお休みだけれど、朝起き…

はれ

木曜日。 今朝は起きられた。 通勤訓練できた。 朝カフェも行けた。 いつまでこの状況が続くのだろう。 あと一歩が進まない。 どうしたものか。 もう後がない。 打ち切りが近付いている。 このままどうしようもないなら、別の道を探すしかない。 大変なエネ…

くもり

水曜日。 今朝は起きられなかった。 目は覚めていたけれど、体が動かなかった。 遅刻して行った。 何とか行けたことは良かった。 吐き気はなくなった。 薬が切れた影響だったのだろうか。 思い込みか。 元気になってきて良かった。 せっかく昨日からまた通勤…

はれ

火曜日。 今朝は起きられた。 通勤訓練できた。 朝カフェも行けた。 吐き気はまだあるけれど、薬をもらえたから落ち着くだろう。 少しずつ立て直していきたい。 明日も朝起きたい。 気持ちを改めてやってみよう。 今日できたのだから、明日もできるのではな…

はれ

月曜日、祝日。 今朝も何とか起きた。 夜は少し眠れた。 もっとぐっすり寝たい。 運動しないとダメだろうか。 運動は苦手だからハードルが高い。 何か良い方法はないものか。 吐き気が続いている。 明日診察に行ければ薬をもらえて良くなるのではないか。 明…

はれ

日曜日。 今朝も何とか起きた。 夜眠れず、少し動いただけで吐き気がする。 今晩は薬を飲んで寝よう。 眠れると良いなぁ。 一日中特に何もせず、ごろごろしていた。 やる気が起きない。 体調が良くない。 火曜日に薬をもらえば、体調がまた良くなるかなぁ。 …

はれ

土曜日。 今朝は何とか起きた。 朝ご飯の後はごろごろしていたけど。 体調が良くない。 吐き気と頭痛。 夜眠れていない。 つらい。 今日こそ寝られると良いなぁ。 お薬がないとこんなにつらいものか。 火曜日まで乗り越えられるだろうか。 大丈夫、何とかな…

くもり

金曜日。 今朝も起きられなかった。 すごく落ち込んでいる。 薬も切れてしまった。 不安。 もうダメだという気持ちでいっぱい。 焦る。 これでは負の連鎖だ。 どこかで断ち切らないと。 わかってはいるのだけれど。 今は疲労感で考えられない。 明日は少しで…

くもり

水曜日。 ダメだった。 今朝も起きられなかった。 これで来月の審査会も通らない。 落ち込む。 眠い。 二度寝してしまった。 起きなくちゃとは思ったのに。 寝るのが遅かったからか。 取り掛かるのが遅くなったから。 つらい。 わかってはいるけれど、先延ば…

くもり

火曜日。 今朝も起きられなかった。 あまり起きる気持ちもなかった。 明日から起きられれば良いか。 正月疲れは少しずつ癒えてきた。 元の生活に戻りつつある。 明日提出の資料ができあがらない。 全くイメージがわいてこない。 逃げたい。 困ったなぁ。 少…

はれ

月曜日、祝日。 あけましておめでとうございます。 今年は復職の年にしたい。 そのために今月から改めて挑戦していく。 できるはずだ。 やってみよう。 今朝は起きられなかったけど、連日寝るのが遅かったから仕方ないかな。 明日からは立て直していきたい。…