くろむのウツボット

うつ病です。ぼちぼちいこか。雑記。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

はれ

水曜日。 今朝も起きられた。 5分くらい早く起きられたかなと思ったけれど、結局朝ご飯の時間はあまりなかった。 もっとゆっくり、ちゃんと食べたい。 出勤はちゃんとできた。 仕事をもらって、こつこつやった。 少しは役に立っているだろう。 中途半端にし…

はれ

火曜日。 今朝も起きられた。 朝ご飯の時間はあまりなかった。 少量を急いで食べた。 朝の時間をもう少し上手く使いたい。 あと5分だけでも早く起きられれば良いのに。 なかなか上手くいかない。 出勤はちゃんとできた。 今日もぼちぼち仕事をした。 自分の…

はれ

月曜日。 今朝も何とか起きた。 朝ご飯の時間はあまりなかった。 ちゃんと出勤できた。 今朝方は夢見が悪く、すっきりしない起床だった。 やる気も起きず、支度できるか不安だったが、何とか準備して出勤した。 今日もぼちぼち仕事をした。 余裕を持って仕事…

はれ

日曜日。 今朝はゆっくり起きた。 目覚ましアラームを止めて、しばらくごろごろしていた。 あまりやる気が起きない。 しかし、昼過ぎには買い物に出た。 予定通り過ごせて良かった。 明日からまた平日だ。 もう少しで今月も終わる。 ここまで何とか乗り越え…

はれ

金曜日。 今朝も起きられた。 朝ご飯の時間はほとんどなかった。 布団の中でぐずぐずしてしまう。 本当はもっとゆっくり朝ご飯を食べたい。 出勤はちゃんとできているから、問題はないのだが。 今日は軽い仕事をもらって、ぼちぼちやっていた。 手が空く時間…

はれ

木曜日。 今朝も起きられた。 朝ご飯の時間はほとんどなかった。 ちゃんと出勤できた。 ぼちぼちと仕事をした。 今日もゆっくり仕事を片付けた。 こんな調子で良いのだろうか。 周りは忙しくしていて、定時で帰ることがとても申し訳ない。 残業規制があるか…

はれ

水曜日。 今朝も起きられた。 ちゃんと出勤できた。 週の半ばを乗り越えた。 仕事はまずまず進んでいる。 明日もぼちぼちやっていこう。 肩の痛みはなくなった。 良かった。 今週もあと2日。 何とか乗り越えていきたい。 明日もちゃんとできますように。

はれ

火曜日。 今朝も何とか起きた。 朝ご飯の時間はあまりなかった。 少しだけ急いで食べた。 仕事は落ち着いている。 もう少し忙しくなるかと思っていたけれど。 今週もぼちぼちだろう。 左肩が痛いことを除けば体調は良いほうで、少し安心している。 気を抜い…

はれ

月曜日。 今朝も起きられた。 朝ご飯の時間があった。 心配していたけれど、ちゃんと出勤できた。 溜まった仕事を片付けた。 残務はなく追いつくことができた。 それ程の仕事量しかないのだ。 それなのに朝動けなくなったのはどうしてだろう。 仕事のプレッ…

はれ

日曜日。 今朝も起きられた。 体調はとても良くなった。 買い物にも出られた。 明日が心配だけれど、きっと大丈夫だろう。 もう大丈夫だ。 無理はしない。 明日に向けて準備もできた。 こころの準備をして、早めに寝て、明日に備えよう。 明日は診察がある。…

はれ

土曜日。 今朝は何とか起きた。 予定は取り止めたので、一日中ごろごろしていた。 ずいぶん調子は良くなった気がする。 明日は買い物に出たい。 食料を調達しに行かなければ。 まだあと2〜3日引きこもっていても大丈夫だけれど。 流石に栄養のあるものを食べ…

くもり

金曜日。 今朝も起きられなかった。 目覚ましアラームを止めることもできなかった。 身体が重い。 再発してしまったのだろうか。 調子良くきていただけに、この2日間はつらい。 土日で休んで、また月曜日から回復できると良いのだが。 とても不安だ。 仕事は…

くもり

木曜日。 今朝は起きられなかった。 出勤できなかった。 休んでしまった。 遅めに起きたが、まだ間に合う時間ではあった。 しかし、身体が重くて支度ができなかった。 やる気が全く起きない。 仕事をするイメージを持てなかった。 明日はちゃんと出勤しなけ…

はれ

水曜日。 今朝も何とか起きた。 朝ご飯の時間はなかった。 あと5分早く起きられれば食べられるのに。 少しでも長くごろごろしていたい。 良くない。 明日は朝ご飯を食べられるように起きたい。 今日もぼちぼち仕事をした。 厄介な案件がある。 どのように対…

はれ

火曜日。 今朝は何とか起きた。 朝ご飯の時間はなかった。 ちゃんと出勤できた。 今日は産業医面談があった。 前向きな気持ちを話すことができた。 心配もあるけれど、やってみようという気持ちになっている。 産業医の先生からは、運動を勧められた。 運動…

はれ

月曜日。 今朝も起きられた。 朝ご飯は食べたけれど、あまり記憶にない。 無意識に急いで食べた。 何だかもったいない。 もっとゆったり食事を楽しみたい。 ちゃんと出勤できた。 仕事が山を越え、本当にやることがない。 来週頃には仕事が増えるのだろう。 …

はれ

日曜日。 今朝も起きられた。 ごろごろ二度寝したけれど。 気分は悪くない。 夕方ごろから動悸がしていた。 夕ご飯を食べたら治っていた。 買い物には行かなかった。 散歩はした。 まだシャワーを浴びていない。 ささっと浴びれば良いだけなのだが。 明日は…

はれ

土曜日。 今朝も目覚ましアラームで起きた。 朝ご飯を食べて二度寝したけれど、気分は良い。 今日は散歩にも行かずごろごろして過ごした。 1週間の疲れが出ているのだろうか。 起き上がる元気はなく、ずっとベッドの上にいた。 体調が悪いという程ではないの…

はれ

金曜日。 今朝も起きられた。 朝ご飯の時間はほとんどなかった。 早く寝ているのに、早く起きられない。 出勤はちゃんとできた。 ようやく週末だ。 終わってみればあっという間だ。 何とか今週も乗り越えた。 今のところ順調だ。 周りは忙しそうにしている。…

はれ

木曜日。 今朝も起きられた。 朝ご飯を食べる時間はあった。 急いで食べたけれど。 ちゃんと出勤できた。 何とか毎日やり過ごしている。 明日もぼちぼちやっていく。 今日は電話をかけたら機嫌の悪いひとに当たった。 怖かった。 それなのに2回もかけなけれ…

はれ

水曜日。 今朝も起きられた。 ちゃんと出勤できた。 仕事は暇だ。 仕事をする振りをしている。 とても申し訳ない。 でも、忙しくなるのは怖い。 手が震えて電話できなくなる、あの恐怖。 もうあんな風にはなりたくない。 お金を稼ぐために生きている訳ではな…

はれ

火曜日。 今朝も起きられた。 朝ご飯を食べる時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 今日は頭痛は治まっていた。 仕事はゆっくりできている。 暇だ。 新しい仕事をもらうのは、怖くてできていない。 毎日仕事をする振りをしている。 サボっている。 遊んでい…

はれ

月曜日。 今朝は起きられた。 朝ご飯をゆっくり食べる時間はなかった。 ちゃんと起きなければとは思うが、なかなか身体が動かない。 出勤はちゃんとできた。 今日は頭痛があり、ぐったりしていた。 連休を寝て過ごしたから、体力が落ちているのかも知れない…

はれ

日曜日。 今朝も起きられた。 1日ごろごろして過ごした。 家から出なかった。 明日大丈夫だろうか。 連休をゆっくり休んで、明日からの平日に耐えられるだろうか。 体力を温存したと思いたい。 やる気は出ないけれど、何とかやってみよう。 どうせ仕事はあま…

はれ

土曜日。 今朝は少しゆっくり起きた。 やる気は回復していて、調子が良い。 しかし、何もしなかった。 月曜日に向けて、少しずつ力を蓄えておきたい。 寝る前には散歩に出ておきたい。 明日はできるなら買い物に行きたい。 別に行かなくても大丈夫なようには…

はれ

金曜日、祝日。 今朝も起きられた。 今日は買い物に行った。 他はごろごろして過ごした。 連休が半分過ぎた。 あと2日。 2日しかないのか、2日もあるのか。 贅沢に使いたい。 やることはないので、ごろごろして過ごすだろう。 掃除くらいできれば良いのだが…

はれ

木曜日、祝日。 今朝も起きられた。 ごろごろして過ごした。 買い物には行かなかった。 明日は買い物に行かなければ。 寝る前に散歩には行きたい。 毎日だらだらと過ごして、連休明けが心配だ。 また日常に戻れるのだろうか。 気合を入れないと。 がんばり過…

はれ

水曜日、祝日。 今朝はいつも通り起きた。 朝ご飯を食べて二度寝したけれど。 連休だけれど、何も予定はない。 家でごろごろしている。 やる気が出ない。 明日は買い物に行きたい。 普段通り過ごしたい。 明日もゆっくりできますように。

はれ

火曜日。 今朝は起きられた。 朝ご飯を食べる時間があった。 ちゃんと出勤できた。 緊張が解けてきたのか、仕事中に眠くなる。 これはまずい。 仕事がないから仕方がないのか。 月末には仕事が増える計画だ。 それまで暇でも何とか持ちこたえよう。 一昨年仕…

はれ

月曜日。 今朝は何とか起きた。 朝ご飯の時間はなかった。 ぼろぼろになりながら出勤した。 何とか乗り越えられて良かった。 明日も乗り越えれば、連休だ。 生活リズムを崩さないように気を付けなければならないが、取り敢えず息抜きできる。 明日も少しずつ…