くろむのウツボット

うつ病です。ぼちぼちいこか。雑記。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

はれ

朝は午前中にゆっくり起きることができている。 シャワーを浴びることもできた。 でも、やっぱりその後疲れて横になった。 今日は夕方からライブに行った。 生の演奏はやっぱり好きだ。 何がどうなってあんな演奏ができるのかはわからないけど。 良い時間を…

はれいちじくもり

朝は一度起きることができている。 朝ご飯を食べた後でまた横になってしまうのを、なんとかしたい。 でも、やる気が起きなくてぐったりしてしまう。 午前中にもう少し動きたい。 買い物に出るのが一番良いけど、なかなか外に出るのはハードルが高い。 起き上…

はれ

朝は一度起きて、また横になった。 今日は通院した。 良くならない。 リワークにも通えない。 すぐ疲れる。 明日からは、午前中起きていられるようにしよう。 ご飯を食べて、窓を開けて、水遣りをして、その後だ。 本を読んだり、片付けしたり、練習したり。…

はれときどきくもり

朝は遅めに起きた。 ご飯を食べて、窓を開けて、キンセンカとクワズイモに水遣りをした。 、 午後3時頃から、しんどくなった。 動悸がして苦しい。 午後5時過ぎに、楽になった。 落ち着いてきた。 、 原因はわからない。 ネットで「うつ病つらい」と検索して…

はれ

朝は一度起きた。 今日は飲み会があった。 久し振り。 まともなご飯を食べられて良かった。 病休していることを打ち明けられなかった。 隠すつもりではないのだけれど。 また次に会ったら話そう。 明日も悪くない日でありますように。

はれいちじあめ

朝は一度起きることができた。 概ね横になっている。 夕方、動悸がしてきてつらかった。 不安になるときがある。 「いいんだよ」 「大丈夫だよ」 「よくがんばっているよ」 口に出して、自分に声を掛けてみる。 少しは気が楽になると信じて。 完璧主義をやめ…

はれ

一日中横になっていた。 でも、朝は一度起きることができた。 何もする気が起きない。何も考えたくない。 薬飲んで早寝して、早く起きられるようにしよう。何もしなくても、朝は起きておかないと。 明日は外出したい。無理かな。どうかな。

はれのちくもり

ちょっと調子が良かった。 通院してきた。 帰りに寄り道をして、予約していたCDを受け取った。 少し歩いたからか、帰ってから疲れが出ている。 CDを開封する元気もない。 CDは逃げないから、調子がまた良くなってから聞こう。 いつになるだろう。 また横にな…

くもり

職場に行って、話をしてきた。 診察に同席することもあるそうだ。 緊張する。 帰ってからはまた横になっている。 昼間に寝ると夜寝られない原因になるから、あまり良くないのだが。 やる気が起きなくて、何もしたくなくて、横になっている。 やることはいろ…

くもり

動悸がしてしんどかった。 買い物にも行かず。 こんな調子で、大丈夫だろうか。 何にも興味がわかない。 好きなこともやる気がおきない。 治るのだろうか。 9月末までに良くなるのだろうか。 不安で仕方なくなる。 明日は職場に診断書を提出に行く。 気が重…

あめ

仕事に行けなかった。 病休になった。 2度目の病休。 お医者さんとの相談の結果、9月末までにしてもらった。 いろいろと手続きがあるのだろうか。どうしようか。 悩んでも仕方ない。4ヶ月と少しで本当に復帰できるのかもわからないのだから。 早く仕事ができ…

あめ

仕事には行ったものの、今日も早退してしまった。 動悸がして耐えられなくなった。 もう無理だ。 明日は休もう。 明日から休もう。 診断書を書いてもらおう。 明日の朝は、病休にすると連絡しよう。 期間はお医者さんと相談して決めるけれど、長くなると思い…

あめ

仕事に行けなかった。 休んでしまった。 体調は良くない。 仕事に行けば動悸がしてくる。 仕事に行かずに寝ているだけなら動悸はしない。 病気なのだなぁ、と思う。 病気じゃなければ、こんなに苦しい思いはしないのに。 嫌だとは思っていたとしても、仕事に…

あめ

仕事には行ったものの、調子が悪くなって早退した。 手に汗をかいて、動悸がする。 こんなのでは仕事にならない。 明日、どうしよう。 朝は行けたとしても、1日仕事をする体力がない。 もう休んでしまうか。 病休。 病気なんだなぁ。 病気の話をしておかない…

くもり

仕事に行けなかった。 遅刻と早退。 しんどい。 帰ってきて横になっても、寝られず。 それでも、夕方のレッスンには行きたい。 それまで少しでも横になっていよう。 明日は行けるかな… 不安。 行ってもしんどいのは同じだ。 辞めるまでしんどいのは続くだろ…

くもり

調子が良くない。 ずっと寝ていた。 起きているのがしんどかった。 明日から1週間がまた始まる。 5連勤できるだろうか。 病気になりたくてなったんじゃない。 早く治りたい。 治すためにどうしたら良いのだろう。 明日から1週間、またがんばろう。

くもり

何とか起きて仕事に行った。 休む勇気もない。 辞める勇気もない。 辞めようと思いながら仕事をした。 週明けに、もう体調が着いて行きません、と連絡しようと決意しながら仕事をした。 けども、そんな連絡をする勇気はないのだ。 また仕事に行く。 吐くまで…

くもりいちじあめ

仕事には行けた。 しんどい。 本当に病気なんだなぁ。 無理はできない体なんだなぁ。 どうしよう。 もう無理かも知れない。 明日は行けたとしても、来週5連勤は無理かも知れない。 仕事は忙しい。 でも、今がひとつのピークなのは分かる。 今を乗り越えれば…

はれいちじくもり

外出しなかった。 冷蔵庫の中身を食べ尽くした。 明日から仕事だ。 大丈夫だろうか。 休み前は動悸がして辛かった。 同じ様にならないだろうか。 不安だ。 でも、まだ慣れていないせいだと思いたい。 慣れてくれば、もっとストレスなく仕事できるはずだ。 あ…

はれ

今日も外出しなかった。 食料は残っていたから、行く気になれなかった。 昨日は、食材を買って料理したいと思っていたのに。 ほとんど1日を寝て過ごした。 何もしたくなかった。 でも、概ね気分良く過ごした。 、 仕事のことを考えると憂鬱になる。 明日で休…

食べたくない

食欲がない。 食事の準備もしんどい。 料理もできないし、片付けも大変。 買い物に行けなくて食べるものがない。 本当は料理好きなのに。 いろいろ挑戦するの好きなのに。 今まで、「誰かの為」に頑張り過ぎたのかな。 もっと「自分の為」を考えないといけな…

くもり

昨日は結局外出できなかった。 仕事も気になって、気分がくもる。 、 今日はシャワーを浴びてさっぱり。 明日は買い物に行けるだろうか。 、 気分がくもる日が続く。 気晴らしに何かしたいけど、やる気が起きない。 無理せず休めば良いというけど、いつまで…

はれのちくもり

休み初日。 だらりと過ごした。 午前中に外出したかった用事は、明日だった。 お風呂に入りたいが、入る元気がない。 明日も今日と同じくらいに起きられれば、朝風呂できるはずだ。 明日の自分に任せよう。 おやすみなさい。

あめ

仕事には行った。 午後から調子が悪くなり、とても辛かった。 連休明け、仕事に行けるだろうか。 帰った今も、少し体調が優れない。 、 キンセンカの花は次々に咲いている。 嬉しい。 クワズイモも新芽が出てきたようだ。 こちらも嬉しい。 、 しばらくは休…