くろむのウツボット

うつ病です。ぼちぼちいこか。雑記。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

はれ

月曜日、振替休日。 今朝もゆっくり起きた。 朝ご飯をゆっくり食べた。 溜めていたタスクを消化した。 もう少し残っているけれど、締切がまだ先だから良いか。 ごろごろして過ごした。 夕方になって買い物に行った。 買い足さねばと思っていた品が見つからな…

はれ

日曜日。 今朝もゆっくり起きた。 朝ご飯をゆっくり食べた。 二度寝した。 夢の中で猛烈に生クリームを食べたくなったけれど、起きたらそうでもなかった。 スーパーに買い物に行くのは明日にして、今日はコンビニ飯。 明日もお休みというのが、とても嬉しい…

はれ

土曜日。 今朝はゆっくり起きた。 昨日朝ご飯を買い忘れたので、朝ご飯はゼリーで済ませた。 何だかとても眠く、二度寝しても夢の中でも眠っていた。 気が緩んだのか。 夕方を過ぎてから買い物に行った。 明日は朝ご飯をゆっくり食べられそうだ。 でも、ゼリ…

はれ

金曜日。 今朝も起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 今日は忙しかった。 月末というのは忙しいものだ。 もう4月が終わってしまう。 明日からゴールデンウィークだ。 大型連休前半はのんびり過ごそう。 後半は外に出よう。 取り敢えず…

はれ

木曜日。 今朝も起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 ぼちぼちと仕事をした。 きっとできる。 明日が終われば、3連休だ。 何とか乗り越えよう。 ここさえ踏ん張れば。 いつの間にか、もう4月が終わる。 早かった。 でも、すごく長かっ…

はれ

水曜日。 今朝は起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 今日もぼちぼちな感じだった。 忙し過ぎず、暇過ぎず。 明日もぼちぼちやっていこう。 何とか乗り越えよう。 今日は街まで出掛けた。 欲しかったものをちゃんと手に入れた。 嬉し…

はれ

火曜日。 今朝は何とか起きた。 朝ご飯の時間はあまりなかった。 ちゃんと出勤できた。 今日は周りが忙しそうにしていた。 自分は台風の目だ。 仕事を手伝ってみたりもしたが、役に立っているのやら。 明日はまた自分だけが暇だろう。 来月の予定を立てなく…

はれ

月曜日。 今朝は起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 まずまずだ。 悪くはない。 でも、何だかスッキリはしない。 できることをできる範囲でやるだけだ。 明日はきっとできる。 ぼちぼちやっていこう。 マイペースを崩さないように、…

はれ

今朝はゆっくり起きた。 朝ご飯をゆっくり食べた。 二度寝した。 今日も一日ごろごろしていた。 全て後手後手。 それでも、何とか生きている。 それだけでも良い。 午後から頭痛がしてきて、今も続いている。 頭痛薬を飲んだ。 明日は回復していると良いのだ…

はれ

土曜日。 今朝は早くに目が覚めた。 早めに起き出して、朝ご飯を食べた。 その後二度寝した。 ごろごろして過ごした。 最高の週末だ。 夜になってからコンビニに出掛けた。 夕ご飯を買って食べた。 生きているからお腹が空く。 お腹が空くのは生きている証拠…

はれ

金曜日。 今朝は起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 やっと週末。 もう週末。 長かったような短かったような。 明日はお休みだ。 のんびり過ごそう。 本当は街まで出掛けたいのだけれど、あまりやる気が起きない。 いつまでも眠って…

はれ

木曜日。 今朝は何とか起きた。 朝ご飯の時間はなかった。 ちゃんと出勤できた。 今日は産業医面談があった。 まだ残業規制は続く。 不安で仕方がない。 まわりに助けてもらってばかりで申し訳ない。 それでも、できることをできる範囲でやっていく。 無理は…

はれ

水曜日。 今朝も起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 明け方早くに目が覚めた。 今日着る服を準備し忘れていたことに気が付いて、慌てて用意した。 それから二度寝した。 今日は何となく運の悪い日だった。 そういう日もある。 切り替…

はれ

火曜日。 今朝は起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 仕事は暇だった。 書類を上から下へ右から左へ無意味に移動させていた。 明日はまた暇だろう。 ぼちぼちやっていこう。 親睦会の役員になってしまった。 幹事が二次会に行かないの…

はれ

月曜日。 今朝は何とか起きた。 朝ご飯の時間はなかった。 ちゃんと出勤できた。 いつもより遅い電車になってしまって、内心焦っていた。 ぎりぎり間に合うけれど、乗り換えで1本逃したらアウトだ。 ちゃんと着けたので良かった。 今日から新体制。 仕事は暇…

はれ

日曜日。 今朝もゆっくり起きた。 朝ご飯をゆっくり食べた。 二度寝した。 相変わらずやる気は起きない。 まだこれから散歩に出て、シャワーを浴びて、夕ご飯を食べなくてはならない。 あと1時間しかない。 身体がだるい。 ぼちぼちやっていこう。 今日は良…

はれ

土曜日。 今朝はゆっくり起きた。 目は早くに醒めていたけれど。 朝ご飯をゆっくり食べた。 二度寝した。 一日中ごろごろしていた。 布団の中が幸せ。 夜になってからコンビニに買い物に行った。 明日はスーパーに行きたいが果たして。 何となく生きているけ…

はれ

金曜日。 今朝も何とか起きた。 朝ご飯の時間はなかった。 ちゃんと出勤できた。 人事異動の季節。 内示があり、係員がひとりとなりの係へ異動になった。 それとはほかの係から、係員がひとりやってくるようだ。 新しい組織。 うまくやっていけるか心配だ。 …

はれ

木曜日。 いつの間にやら木曜日。 今朝は何とか起きた。 朝ご飯の時間はなかった。 ちゃんと出勤できた。 明日は内示が公表されるらしい。 異動するのだろうか。 ドキドキである。 明日はちゃんと起きたい。 週の最後だ。 何とか乗り越えよう。 明日が良い日…

はれ

月曜日。 今朝は何とか起きた。 朝ご飯の時間はなかった。 ちゃんと出勤できた。 がんばるのだ。無理はしないけど。 最低限のことを最低限できれば良い。 明日はきっと良い日になる。 ぼちぼちやっていこう。 明日が良い日になりますように。

はれ

日曜日。 今朝もゆっくり起きた。 朝ご飯をゆっくり食べた。 二度寝した。 お昼寝もした。 寝過ぎだ。 寝るのが一番楽だ。 寝逃げと言われようと。 最高の週末だ。 夜になってコンビニに買い物に行った。 やる気は全く起きないが、支障がなければ良いだろう…

はれ

土曜日。 今朝はゆっくり起きた。 朝ご飯をゆっくり食べた。 二度寝した。 安定のゆっくり。 やる気は全く起きず、ごろごろして過ごした。 夜になって散歩に出掛けた。 買い物はしなかった。 明日は夕方に買い物に行きたい。 夕ご飯を買わなくては。 明日も…

はれ

金曜日。 今朝は起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 昨晩は頭痛があり、ぐったりしていた。 今朝には頭痛は治まっていて、何とか出勤することができた。 明日はお休みだ。 ゆっくりしよう。 散歩には行きたい。 体調が良いと良いな。…

はれ

水曜日。 今朝は起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 今日は午後からやや忙しかった。 午前中は暇だったけれど。 課長と面談があり、昇級したことを告げられた。 何が変わる訳でもないのだけれど。 給料は上がるか。 仕事は変わらない…

はれ

火曜日。 今朝も何とか起きた。 朝ご飯の時間はなかった。 ちゃんと出勤できた。 仕事はやや忙しかった。 わたわたしているうちに今日が終わった。 明日は落ち着くだろう。 ぼちぼちやっていこう。 一生懸命生きている。 それは間違いない。 だから何という…

はれ

月曜日。 今朝は何とか起きた。 朝ご飯の時間はなかった。 ちゃんと出勤できた。 朝ばたばたしていて、いつも乗る電車に間に合わなかった。 1本後でもセーフだから良かったけれど。 仕事は暇にはならなかったが、案外忙しくもない。 明日は忙しいのだろう。 …

はれ

日曜日。 今朝もゆっくり起きた。 朝ご飯をゆっくり食べた。 二度寝した。 新年度が始まる。 やることは変わらないけれど。 また1日ずつ積み重ねていく。 上司が変わるので、信頼関係を築いていかなくてはならない。 人間関係は良い方だから、きっとうまくい…