くろむのウツボット

うつ病です。ぼちぼちいこか。雑記。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

はれ

日曜日。 今朝はゆっくり起きた。 目覚ましアラームをかけていたのだけれど、スヌーズを止めて寝ていた。 明日は平日だ。 ちゃんと起きられるようにしなければ。 今日も一日中やる気が起きなかった。 買い物に行けなかった。 夕ご飯を食べる気力もない。 何…

はれ

土曜日。 今朝は目覚ましアラームをかけて起きた。 朝ご飯の後で二度寝したけれど。 一日中寝ていた。 疲れていたのだろう。 体調は崩していないので、それは良かった。 買い物には行かなかった。 夕ご飯を食べなかった。 明日は買い物に行ける時間に出たい。…

はれ

金曜日。 今朝は何とか起きた。 朝ご飯の時間はなかった。 でも、遅刻せずに出勤した。 今日は電話がたくさんかかってきた。 出てもほとんど答えられないのだが、取り次ぎだけした。 何だか情けない。 これから少しずつできるようになれば良い。 できるよう…

はれ

木曜日。 今朝も起きられた。 朝ご飯は急いで食べた。 ちゃんと出勤できた。 毎日ゆっくりと過ぎていく。 周りは忙しそうにしている。 自分の無力さが悲しい。 でも、少しは役に立っている。 できないことばかりで電話もろくに取れないけれど、できているこ…

はれ

水曜日。 今朝は何とか起きた。 朝ご飯を食べる時間はなかった。 ちゃんと出勤はできた。 明け方に悪い夢を続けて見て、眠りが浅かった。 仕事中も眠くてつらかった。 早く寝て、明日に備えよう。 ぐっすり眠れると良いのだけれど。 明日が良い日であります…

はれ

火曜日。 今朝も起きられた。 朝ご飯を食べる時間が少ししかなかった。 ちゃんと出勤できた。 新しい仕事を教えてもらった。 休職前にはやっていた仕事だ。 とは言え、数回しかやっていなかったし、1年以上休んでいたのだから、ほとんど覚えていない。 新し…

はれ

月曜日。 今朝も起きられた。 ちゃんと出勤できた。 午後から健康診断を受けた。 異常はなさそうだ。 職場に戻ってから頭痛があり、仕事に集中できなかった。 集中する程の量の仕事はないのだが。 明日も仕事だ。 しっかりしなければ。 明日も少しずつできま…

はれ

日曜日。 今朝もゆっくり起きた。 昼過ぎに買い物に行けた。 予定はこなした。 夜から体調がいまいち。 明日の健康診断を乗り越えられるのだろうか。 血液検査が苦手だな。 刺されるのが怖い。 上手な先生に当たると良いな。 検査項目に何があるのか把握でき…

はれ

土曜日。 今朝は目覚ましアラームをかけずに起きた。 夜中に目が醒めることがあったけれど、二度寝三度寝してゆっくりした。 ごろごろしてやる気が起きず、買い物には行かなかった。 夜に少し散歩に出たけれど。 明日は買い物に行ける時間に出たい。 何とな…

はれ

金曜日。 今朝も起きられた。 ちゃんと出勤できた。 今日は雑務をもらって1日仕事をした。 ファイルを印刷するだけだけれど、時間がかかった。 誰かのそれだけの手間を省けたのだから、立派な仕事だろう。 週明けにはこの続きの確認作業をする。 何もなくて…

はれ

木曜日。 今朝は朝ご飯を食べられる時間に起きた。 急いで食べなければならない時間だが。 もっとゆっくり食べたい。 早く起きなければと思うけれど、なかなか布団から出られない。 遅刻はしていないから良しとするか。 仕事は相変わらずの調子だ。 5月半ば…

はれ

水曜日。 今朝はぎりぎりに起きた。 朝ご飯を少ししか食べられなかった。 何だか疲れが取れない。 帰ってから軽い頭痛がある。 よく寝ているつもりなのに。 中途覚醒や早朝覚醒はない。 睡眠の質に問題があるのだろうか。 夜は早めに寝よう。 ゆっくり寝て、…

はれ

火曜日。 今朝も起きられた。 ちゃんと出勤できた。 周りが忙しくしているのに、自分だけ暇だ。 仕事をする振りをしている。 申し訳ない気持ちになる。 でも、忙しいのは耐えられない。 出勤することが一番の仕事。 定時までデスクにいられている。 気にしな…

はれ

月曜日。 今朝も起きられた。 ちゃんと出勤できた。 仕事は確実にこなしている。 手持ち無沙汰になるときもある。 仕事をする振りをしている。 周りは忙しそうにしている。 申し訳なく思うのだけれど、仕事が増えることは不安だ。 いつまでもこのままではい…

はれ

日曜日。 今朝もゆっくり起きた。 予定通り買い物に行けた。 何だか動悸がして少しつらかった。 夜になって良くなってきて、何とか夕ご飯を食べることができた。 明日は仕事だ。 目覚ましアラームをセットして、ちゃんと起きられるようにしよう。 朝ご飯を食…

くもり

土曜日。 今朝はずいぶんゆっくり起きた。 予定していたことはできなかった。 あまりに眠くて、一日中ごろごろしていた。 平日の緊張が解けて、疲れがどっと出たのかも知れない。 月曜日まで疲れが残らないように気を付けよう。 明日は買い物に出たい。 無理…

はれ

金曜日。 今朝は朝ご飯を食べられる時間に起きた。 ちゃんと出勤できた。 今日もゆっくり仕事をした。 こんなペースで良いのだろうか。 でも、これ以上の負荷はかけたくない。 今日は産業医面談があった。 ちゃんと出勤できていることを認めてもらえた。 ま…

はれ

木曜日。 今朝は何とか起きた。 朝ご飯を食べる時間がなかった。 電車には間に合ったけれど。 ちゃんと出勤できた。 仕事ががくんと減った。 やることがなくて、仕事をする振りをしている。 マニュアルを読んでみたり。 明日は産業医面談だ。 何を言われるの…

はれ

水曜日。 今朝も起きられた。 ちゃんと出勤できた。 週末の産業医面談に向けて、上司と少し面談してもらった。 今仕事を増やすのには不安があることを言うことができた。 本当は仕事は暇だ。 でも、暇なくらいがちょうど良い。 忙しいのは嫌だ。 暇過ぎるの…

はれ

火曜日。 今朝は朝ご飯を食べられる時間に起きた。 ちゃんと出勤できた。 風邪が治り切らず、咳が続いている。 吐き気もある。 熱はない。 しかし、少しずつ回復している。 仕事は手が空いてしまう。 周りは忙しそうにしているのに、自分だけ暇で申し訳ない…

はれ

月曜日。 今朝は何とか起きた。 朝ご飯を食べる時間がなかった。 もう少し早く起きなければ。 出勤はちゃんとできた。 フルタイム出勤できた。 疲れが出ているのか、風邪はまだ良くならない。 だいぶマシにはなったが。 咳が出て、喉が痛い。 早く寝て、明日…

はれ

日曜日。 今朝もゆっくり起きた。 気分の落ち込みはないけれど、体調がまだ良くならない。 風邪をひいただけでも、仕事への拒絶反応かも知れない。 仕事は嫌だ。 できるなら仕事なんてしたくない。 でも、生きる為にはお金が必要だ。 お金を得る手段を、仕事…

はれ

土曜日。 今朝はゆっくり起きた。 気分は悪くないけれど、体調が悪い。 喉が痛い。 熱はないから、インフルエンザではないだろう。 とても身体が怠い。 明日は買い物に出たい。 明後日には体調を治したい。 よく寝て身体を休めよう。 不安なことはたくさんあ…

はれ

金曜日。 今朝も起きられた。 ちゃんと出勤できた。 1週間を乗り越えた。 来週からはフルタイム出勤だ。 残業規制はあるけれど、それが逆に不安だ。 仕事が増えたら、残業なしでこなせるのだろうか。 今朝から喉が痛い。 風邪をひいたようだ。 熱はないから…

はれ

木曜日。 今朝は朝ご飯を食べられる時間に起きた。 ちゃんと出勤できた。 朝エンジンがかかるのが遅く感じる。 急いでやる仕事はないのだが。 仕事は片付いてきた。 やることがなくなって暇になる。 新しい仕事は欲しくない。 だらだらと仕事をしている。 丁…

はれ

水曜日。 今朝も何とか起きた。 ちゃんと出勤できた。 溜まっていた仕事が少しずつ掃けてくる。 すると、暇になってくる。 時間が過ぎるのが遅い。 でも、新しい仕事はしたくない。 資料を読み返して時間を潰している。 それにも限界がある。 どうやって過ご…

はれ

火曜日。 今朝は何とか起きた。 ちゃんと出勤できた。 生活リズムが崩れてきた。 帰ってからぐったりして、お風呂とご飯が遅くなる。 これではマズイ。 でも、ごろごろしてしまう。 朝起きにくくて、朝ご飯を食べる時間がなかった。 明日はちゃんと起きたい…

はれ

土曜日。 今朝はゆっくり起きた。 今日は一日ゆっくり過ごした。 明日もゆっくり過ごす。 ゆっくりゆっくり。 マイペースにやっていく。 明日も元気に過ごせますように。