くろむのウツボット

うつ病です。ぼちぼちいこか。雑記。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

はれ

月曜日、夏休み。 月末今日まで夏休みをもらって、のんびりしていた。 お仕事が忙しいときに、大変申し訳ない。 明日からがんばろう。 ちょっと不安だけれど、何とかなるだろう。 何と明日から10月らしい。 時間が早く過ぎて、驚き。 でも、1日ずつ確実に積…

はれ

水曜日。 今朝も起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 一生懸命にお仕事をした。 明日から夏休みでしばらく休むから。 この忙しいときに何をしているのやら。 でも、お休みは目一杯楽しむ。 お仕事のことは一旦忘れる。 明日から計画通…

はれ

火曜日。 今朝は起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 着替えの準備を忘れていて、何を着るか朝ちょっと焦った。 明日は忙しそうなので、がんばろう。 明後日から月末に夏休みを取ったので、積み残しのないようにしておかなければ。 あ…

はれ

月曜日、祝日。 今朝もゆっくり起きた。 朝ご飯をゆっくり食べた。 二度寝した。 明日から平日。 起きられるかな。 心配だ。 早く寝る準備はできた。 死ぬ気で起きよう。 良いイメージを持とう。 いつも通りやれば大丈夫。 あと2日がんばれば良いだけだ。 ぼ…

はれ

日曜日。 今朝もゆっくり起きた。 朝ご飯をゆっくり食べた。 二度寝した。 何だか肩と言うか肩甲骨のあたりが痛い。 寝過ぎか。 痛いのは嫌だな。 今日もやる気は出ずに、やることを残した。 急いでいないから良いか。 明日もゆっくりしよう。 明後日のこと…

はれ

土曜日。 今朝はゆっくり起きた。 朝ご飯をゆっくり食べた。 二度寝した。 やる気が出ず、ごろごろして過ごした。 やろうと思っていたことはできなかった。 まあ良いか。 明日も明後日もある。 ぼちぼちやれば良い。 今日は午後からナーバスな気分だった。 …

はれ

金曜日。 今朝は起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 今週は4日間無事に出勤できた。 よくがんばった。 また三連休。 のんびり過ごそう。 来週は後半で夏休みをもらうので、2日間がんばれば良い。 来月初めが大変そうだけれど、何とか…

はれ

木曜日。 今朝は何とか起きた。 朝ご飯の時間はなかった。 ちゃんと出勤できた。 もう少しで諦めるところだった。 やる気がなく。 朝起きるのがつらい。 明日行けばまた三連休。 がんばれ。 寝るのが怖い。 朝起きられなかったらと思うと。 しんどくならない…

はれ

水曜日。 今朝も起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 目覚ましアラームの後ちょっとスマホゲームをしていたら、起き逃したかと焦ったけれど、朝ご飯の余裕があった。 朝からゲームでテンションを上げる作戦。 何とかして、朝のつらさ…

はれ

火曜日。 今朝は起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 お仕事はぼちぼちがんばった。 明日もしっかりやろう。 体調は良いけど、油断しないように。 体調を崩すときは急にくるから。 朝がつらくなくなれば良いな。 お薬はいっぱい飲んで…

はれ

月曜日、祝日。 今朝もゆっくり起きた。 朝ご飯をゆっくり食べた。 二度寝した。 明日は平日だ。 仕事が嫌な訳ではないけれど、休み明けはしんどい。 朝起きるのがつらい。 この気持ちは一体何なのだろう。 仕事に行きたくなくなる。 辞めたいのではない。 …

はれ

土曜日。 今朝はゆっくり起きた。 朝ご飯をゆっくり食べた。 少しごろごろしてから、洗濯物を片付けた。 それから遊びに出掛けた。 充実した1日だった。 まだ2日もお休みがある。 明日は家でゆっくりする。 楽しみだなぁ。 明日も良い日になりますように。

くもり

金曜日。 今朝は起きられなかった。 午後から出勤した。 体調が良くない。 今週も終わった。 明日はお休みだ。 遊びに出たいが、果たして元気は残っているのか。 今日は診察があって、お薬の飲むタイミングを変えてみることにした。 朝しんどいのを何とかす…

はれ

木曜日。 今朝も起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 昨晩から頭痛が続いていて、今朝も痛かった。 頭痛薬を飲んで出勤したら、職場に着く頃には治っていた。 一生懸命お仕事をした。 明日を乗り越えれば、三連休だ。 明日もしっかり…

はれ

水曜日。 今朝も起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 お仕事はぼちぼちした。 今日は帰りに街まで出てきた。 少し疲れた。 除湿機がほしいが、良いものは見つからなかった。 加湿機能は要らないのと、小さな部屋で良い。 なかなか思う…

はれ

火曜日。 今朝も起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 ぼちぼち仕事をした。 暇だったけれど、手が空く程でもなかった。 やることはあった。 今日は手薄だったので、電話に出ることをがんばった。 何を言われるかわからないから、電話…

はれ

月曜日。 今朝は起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 気分良く過ごすことができた。 調子の良いスタート。 油断すると崩れるから、気を引き締めていこう。 明日もこの調子で目覚めたい。 準備はしたから、あとは寝覚め良く起きるだけ…

はれときどきくもり

日曜日。 今朝もゆっくり起きた。 朝ご飯をゆっくり食べた。 眠れなかったけれど、ごろごろして過ごした。 あまり調子の良くない週末。 楽しみにしていたおやつが、無くなっていた。 自分しかいないから、自分で食べたに決まっているのだけれど、全く覚えて…

はれときどきくもり

土曜日。 今朝はゆっくり起きた。 朝ご飯をゆっくり食べた。 眠れなかったけれど、ごろごろして過ごした。 何だか体調が悪い。 夕方にスーパーに買い物に行った。 帰ってきたら、ひどく汗をかいた。 暑いわけではないのに。 しんどいので、早々に寝る。 明日…

くもり

金曜日。 今朝は起きられなかった。 お仕事は休んだ。 今日は午後からも行ける気がしなかった。 とても体調が悪い。 熱が出たり、お腹が痛くなったり、そういう具体的な症状はない。 でも、身体がすごくだるい。 スーパーの開いている時間に買い物に出たかっ…

はれ

木曜日。 今朝も起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 お仕事は何だか暇で、午前中はとても眠かった。 でも、がんばってお仕事をした。 明日もしっかりお仕事ができると良い。 明日を乗り越えれば、週末だ。 遊びに出るか考え中。 来週…

はれ

水曜日。 今朝は起きられた。 朝ご飯の時間はあった。 ちゃんと出勤できた。 朝の記憶がほとんどない。 帰りにスーパーに寄ったときに、牛乳を飲み干していたことを、思い出せなかった。 まだあったような気がしていた。 記憶が飛ぶのはお薬のせいだろうか。…

くもり

火曜日。 今朝も起きられなかった。 朝ご飯を抜いて駆け出せば、ぎりぎり間に合ったかも知れないけれど、その力がなかった。 支度だけして、午後から出勤した。 明日はしっかりしたい。 帰ってからシャワーを浴びて、洗濯物を片付けた。 やることはやった。 …

くもり

月曜日。 今朝は起きられなかった。 何とか這い出たけど、間に合う時間ではなかった。 支度だけして、午前中はお休みした。 午後から行った。 迷惑をかけている。 落ち込む。 明日はちゃんと行きたい。 がんばろう。 でも、気楽に構えたほうが良いみたいだ。…

はれいちじくもり

日曜日。 今朝もゆっくり起きた。 朝ご飯をゆっくり食べた。 ごろごろして過ごした。 お昼寝したかったけれど、眠れず。 夕方を過ぎてから、軽い動悸。 心臓がバクバクする。 しんどい。 洗濯物を片付けたかったけれど、まだできていない。 今日できるのだろ…