くろむのウツボット

うつ病です。ぼちぼちいこか。雑記。

はれときどきくもり

日曜日。

今朝もゆっくり起きた。

朝ご飯をゆっくり食べた。

眠れなかったけれど、ごろごろして過ごした。

あまり調子の良くない週末。

楽しみにしていたおやつが、無くなっていた。

自分しかいないから、自分で食べたに決まっているのだけれど、全く覚えていない。

お薬のせいにしても、記憶にないのだから怖い。

知らないうちに何か仕出かすのではないか。

おやつが無くなるくらいならかわいいものだ。

知らない買い物をしていたら、どうしよう。

家に居ても、ネットでいくらでも買い物はできる。

怖い。

気を付けるけれど、対策は何かあるのだろうか。

明日は平日だ。

朝起きられるか心配だ。

それなら早く寝れば良いのだけれど、明日の準備がまだできていない。

シャワーを浴びて、着替えを用意して、お薬を飲んで、寝る。

いつも、シャワーを浴びるのが億劫だ。

どうしてだろう。

入ると覚悟が決まれば、普通に入れるのに。

ハードル。

明日はお仕事に行きたいから、何とかがんばりたい。

休職はもうしたくない。

復職訓練はもう嫌だ。

お仕事が嫌な訳ではないけど、朝がつらい。

がんばっているのだけれどな。

明日は明日。

別の日だから、何とかなるかも知れない。

明日が今日に変わる前に、準備できたら良いな。

明日はしっかりできますように。